人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy Halloween

happy Halloween_c0340650_9194112.jpg


昨日は、Halloweenでしたね。

我が家もご近所とHalloweenをしました。



午前中に三男くんとお菓子詰して、



happy Halloween_c0340650_9221397.jpg


夕方、仮装をして出かけて行きました~。


おやつを貰えるなんて、こんな楽しい事はないですよね(^O^)


子供達、大喜びでした~♥


happy Halloween_c0340650_9293444.jpg

1年前のHalloween。


衣装が代わり映えせず。。。


happy Halloween_c0340650_9301537.jpg

一年後・・・↓
happy Halloween_c0340650_9381495.jpg

でも体は大きくなりました。

1年前は、お座りがやっとだった三男くんも、今年は仮装して、お兄ちゃんたちに
くっついてお菓子を貰いに歩いていました。


1年の成長は大きいですね。




++++++++++++++++++++


さて、先日から悩んでいたone's oneさんのキッズショールカーデ。

前たてを共布にするか、リブ仕立てにするか。

珍しくかなり悩みました。





このpattern。本当に簡単。まるでパズルをしているかの
ように縫い合わせていくと形になります。

one's oneさんのpatternはどれも簡単で、仕立てがいがあるお洋服ばかり。

これから挑戦する方是非ともおすすめです。


悩んでいる間、ボタンホールがうまく出来なくって。


参った。。。



私は、ブラザー職業用ミシン ヌーベル450を使っています。

このボタンホーラーでボタンホールも楽々~



な、はずだったのに、今回は、針が折れる折れる。
色んな方法を試したけど、全然ダメで、ボタンホーラーの会社に電話しちゃいました。



そしたら、上糸をかなり緩めてくださいとのこと。


そーいえば、何かの口コミで書いてあったな。。。

と思いながら、やってみたら♥

happy Halloween_c0340650_9521395.jpg

きれいにできました。


あ~よかった(^O^)






happy Halloween_c0340650_9544673.jpg

今回は、ボタンホールをリッパーじゃなくって、彫刻刀で開けてみました。

布を切っちゃう心配もないし、とてもきれいに開けれます。




これがあれば、いいんですけどね。




これでひとまず、ボタンは無事終了。


悩みに悩んだ結果、共布とリブと2着作っちゃいました。

長くなってきたので、この話は、次回へ~
by omusubi_team | 2014-11-01 10:11 | ハンドメイド | Comments(0)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)