人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リブパンツ

リブパンツ_c0340650_22374296.jpg


pattern:てづくりCAFE
size:90
fabric:忘れました・・家にあったもの。


次男くん用にぴったりリブパンツを作りました。



さらっと着れて、さらっと脱げるタイプのニットズボンは、1歳半~3歳までのお子には必需品だと思います。


この時期のおむつ替えは、一苦労するので窮屈なズボンよりニットズボンが一番だと個人的に思っています。


でも、野暮ったいのは嫌だし、可愛くかっこよく着て欲しいな~。という思いからお仕立て致しました。



着画です。


リブパンツ_c0340650_2253395.jpg



リブパンツ_c0340650_22531568.jpg



長かった( ̄ー ̄)



でもsize80だと、あっという間に着れなくなりそうだし、size90でよしとします。



年末でなかなかミシンに向かえませんがリブパンツ裁断済みの物があるので早めに形にしたいと思います。
by omusubi_team | 2014-12-20 23:07 | ハンドメイド | Comments(0)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)