人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記あれやこれや。。。

雑記あれやこれや。。。_c0340650_1633327.jpg



先日UPしたスタイを本日はこギャラリーに持って行きました。

先週は、水曜日から長男くんが学級閉鎖だし、今週から次男くんが中耳炎だしで今日治りかけの次男を連れて強行で行ってきました。)


最近は、商品を届けた後に森のなか(東京都国分寺市西恋ケ窪3-14-14)に行って、


自分花束を買うのが密かな楽しみでもあります。



花束と言っても、お徳用の800円のミニブーケ(1000円相当のお花が入っているそうです)


ですが、それでも専業主婦の私が自分の欲しい花を買うのは、とっても贅沢なこと。


これを生けて、毎日見ながら家事を文句を言わず(結構言っているけど)頑張らなくっちゃ!!


と振い立たせています。




雑記あれやこれや。。。_c0340650_16113549.jpg



雑記あれやこれや。。。_c0340650_16114924.jpg



雑記あれやこれや。。。_c0340650_16122247.jpg



生花があると家が元気になります。


お店は、いつ行っても可愛くディスプレイされていて、素敵な店主さんと話していると


本当に楽しい一時と過ごせます♥


お店に置いてあった、ゾウのオブジェ(¥4500)がとっても可愛くて、なんとかおこずかいを貯めて


GETしたいと狙っています。


おやつを買うのを控えるとかしたらすぐに貯まりそうですね( ̄ー ̄))


++++++++++

先日のスタイの追記です。


スタイを留めるところは、プラスティックスナップボタンを採用しました。















金属のリングスナップにするか悩みましたが、金属アレルギーの赤ちゃんもいるかも知れないし


誰でも大丈夫なプラスティックスナップボタンにしました。


(マジックテープは、赤ちゃんが自分で取りかねないから、論外でした。って我が家の子だけかな?スタイを自分で引っ張って取ってしまうのは。。。)










そこで収納にとっても便利なのが、こちら↓


雑記あれやこれや。。。_c0340650_16503244.jpg



これです。100円shopで買ったのか、ホームセンターか忘れてしまいましたが、


ネイルのデコパーツを収納するのに買ったものです。


何がいいって、一つ一つが独立している所です。


雑記あれやこれや。。。_c0340650_16532396.jpg



雑記あれやこれや。。。_c0340650_16541416.jpg



こうして、立てても大丈夫~。


スナップ達の収納にもってこいでした。


布やら副素材やらが増えてきたので、作業効率を高める為にも、


収納は使いやすくシンプルに!!が鉄則です。



+++++++

今日のおやつは、シフォンケーキ

雑記あれやこれや。。。_c0340650_173886.jpg






国産小麦のおかげで美味しく出来ました(^O^)



先週末に、ハンドミキサーを新調しました。


7年ぶりに買い換えたハンドミキサーは、音が少し緩和されているような気がしました。


只今、シフォンケーキの特訓中。


絶対に失敗しない腕が欲しい。





さてさて、次は、ランドセルカバーを作ろうと考えています。


みんな一緒のあの黄色い感じが、どうもね。。。





+++++++++++
Commented by たか at 2015-02-12 00:42 x
ランドセルカバー!欲しい〜😄
Commented by omusubi_team at 2015-02-12 11:00
カバー、色んな柄を作ってみるね~♥
気に入ったのがあったら、是非!!
by omusubi_team | 2015-02-10 17:41 | 日々のこと | Comments(2)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)