人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイand..

スタイand.._c0340650_10213951.jpg



スタイand.._c0340650_10404490.jpg


ベビースタイを作りました。


前回はこギャラリーに6枚持っていったうち、


2枚をサイドスナップタイプにしたところ、サイドスナップタイプからご購入頂いたようなので、


今回は、全部このタイプにしてみました。



ラウンド型スタイは「サイドスナップ」が好きです。
赤ちゃんにとってもお母さまにとっても
「優しいつくり」のような気がして…
ずっと続けてきました。


赤ちゃんがやっと寝てくれて、スタイを外そうとした時、
静かにそっと外してあげられるのは、サイドならではの利点です。
腕に横抱っこをしている時も、
赤ちゃんの首の後ろにスナップがこないから痛くなくて安心…
使い勝手のよさや赤ちゃんの快適さを考えると、
自然と「サイドスナップ」になりました



mserendipity より引用





小さな小さなスタイですが、どういうデザインにしようかな~と、


悩む時間は、とても楽しいものです。


これを付けてくれる赤ちゃんは、どんな赤ちゃんかな~。


ママを困らせる困ったちゃんかな~?


なんて、考えながら一枚一枚に気持ちを込めてお仕立てしています。


中合わせに縫い合わせて、裏返しにする瞬間は、何枚作ってもドキドキします。


自分で配色しているくせに、出来上がりの可愛さに、いっつもビックリ、自己満足に浸っています。


世界で同じものは二枚とない、たった一つのスタイを是非お試し下さいね。


+++++++


昨日は、寒い雨でした。


登校時も、雨は降っていましたが、長男くんは作ってあげたンドセルカバーを付けることなく


走って学校に行ってしまいました。


あれ?付けないのかな?


なんて、思いましたが、大して気にも止めず、一日が過ぎて行きました。


15時近く、そろそろ長男くんが帰ってくる時間には、雨も結構強くて、寒くて、


大丈夫かな~なんて思いながら、帰りを待っていると、


「ただいま~!!」と元気よく帰ってきました。


ランドセルには、作ってあげたカバーがしっかりかかっていました♥


「●●くんが、カバーどうしたの~?」って聞くから


「ママが作ったんだよ~」って言ったら


「すごいね~」だって!!


って、話してくれました。


私の作ったものを使ってくれて、しかも、友達にもママが作ったって言ってくれて、


〈男の子は、ママが作ったとか友達に話すのは恥ずかしいのかな?と思ってしまう私)


そのことを、私に話してくれて、なんだかくすぐったいような、恥ずかしいような、


とっても嬉しい気持ちになりました。


そんな息子に、洋服を作りました。


スタイand.._c0340650_11181181.jpg



COZYさんのロードTシャツ、長袖ver. size130です。


とってもいいです!この形。


このレポートは、また今度。


昨日の作ったこのロンTも、喜んで今日学校に着ていってくれました。


(嬉)


+++++++


以下スタイの画像です。ご興味のある方はどうぞ♥


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♫
ハンドメイド






スタイand.._c0340650_1193412.jpg



スタイand.._c0340650_1194770.jpg



スタイand.._c0340650_1110048.jpg



スタイand.._c0340650_11101194.jpg



スタイand.._c0340650_11102861.jpg





どなたかのお気に入りの一枚になりますように♥
Commented by metaro0824 at 2015-02-19 12:13
こんにちは(*^^*)
文章を読んでいて感動してしまいました(;_;)
優しさが伝わってきて思わずコメントしてしまいたした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
とてもステキなお母さんですだなぁと尊敬します(*^^*)私は近頃子供に何も作ってあげられていないので、何か作ろうー!と思いました^_^
スタイ、やっぱりかわいいですねー(*^^*)
前回のスタイも実物とても可愛かったでーす★

Commented by omusubi_team at 2015-02-19 22:42
metaro様
全然私優しくないですよ~(>_<)
男の子三人ですからね~。手が出て、足が出て、口が出ます。
でも、息子の洋服を作るのは、嫌がるまで続けたい事です。
いつまで着てくれるかな~???(^O^)
by omusubi_team | 2015-02-19 11:17 | ハンドメイド | Comments(2)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)