人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tetote始めました&スクールバック試作

tetote始めました&スクールバック試作_c0340650_2118211.jpg



今更かな?と思いましたが、スクールバックを試作しました。


tetote始めました&スクールバック試作_c0340650_21185722.jpg



手持ちの11号帆布生地を使って、小学校高学年になっても飽きの来ないバックを目指しています。


tetote始めました&スクールバック試作_c0340650_2133425.jpg



大人が使ってもおかしくないpatternを考えています。

内側には、ポケットをマグネットホックとちゃきちゃきステッチさんのネームタグを付けました。


tetote始めました&スクールバック試作_c0340650_21223999.jpg



全面が帆布生地だけなので、のぺっとしないように、以前にまとめ買いしていたパイピングコードを

挟んでみました。


tetote始めました&スクールバック試作_c0340650_21243812.jpg



右のオレンジのカバンは、長男くんが小学校で使っているものです。


tetote始めました&スクールバック試作_c0340650_21251650.jpg



比べると、一回り今回のpatternの方が小さいですね。


一応、縦にも横にもA4が入るようにしましたが、横に5㌢位大きくしてみようと思います。


tetote始めました&スクールバック試作_c0340650_21264852.jpg



あーだ、こーだしながら、カレンダーの裏紙で型紙を作っています。


はこギャラリーには、沢山スクールバックが販売されています。

なので、今更?って感じですが、一回型紙を起こしておくと、今後に使えますし、確か帆布を使った

作品はなかったように思うので、私は帆布にこだわってスクールバックを作りたいと思います。



++++++

昨日は、先週作った、スタイやランドセルカバーとロードTシャツ長袖ver.を納品しました。




今回使った生地は、スカーレット


嬉しいことに、ランドセルレインカバーの売れ行きが良かったです。


在庫を見ながら、新柄&色を少しづつ入れて行きたいなと考えています。


+++++++++


売れ行きがいいものがある一方でご縁がなかったお品も勿論あります。


昨日は、冬物を引き上げてきました。


そして、その子達は、ひっそりとtetoteでお世話になることにしました。


この出品作業に、ここのところ時間が取られています。


実際に手にとって頂くのとわけが違うので、写真と文章に作品を表現するのが、


私には、とっても難儀な作業でして。。。


でも、出来ない出来ないと言っているわけにはいかないので、なんとか頑張っている所です。


嬉しいことに、tetote第一号のお客様も出来て、私のお洋服が違う土地で着ていただけるという


嬉しい出来事もありました。


今後は、委託とネットを上手に使い分けて、作品作りをしていきたいと思っています。


思った以上に初挑戦やら、試作やらに時間が取られて、出品できるお品が出来ていませんが、


少しづつでも前に進んで行きたいと思っています。



The special secret of making dreams come true can be summarized in four C's.
.They are Curiosity, Confidence, Courage, and Constancy  

Walt Disney


夢をかなえる秘訣は4つのCに集約される。それは「好奇心」「自信」「勇気」「継続」である
                 『 ウォルトディズニー 夢をかなえる100の言葉 』





こうして、目標を持って、毎日を過ごせる事に感謝感謝です。




++++++
by omusubi_team | 2015-02-25 22:01 | ハンドメイド | Comments(0)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)