人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試作スヌード



試作スヌード_c0340650_22345054.jpg



仲良しのお友達からのオーダーでスヌードを試作してみました。


polka drops


さんのpatternを使用しました。




試作スヌード_c0340650_22390459.jpg




試作だったので、手持ちのニット生地。


裏毛ニットにスムースニットを交互にして、アイロンプリントを付けてみました。


試作スヌード_c0340650_22401158.jpg




試作の結果、私のチョイスした生地では、重い。。


長さは、小学生には長くて、首の保温にならないので、


長さと生地を考えて、オーダーのお品の制作に入ろうと思います。










こんな、生地を買ってみました。


これに、メルトンフリースを織り交ぜたら、軽くて暖かいはず!!


生地が届くのが楽しみです。



+++++


今、ブログを書きながら、TBSドラマ「コウノトリ」を初めて見ました。


私が、息子たちを産んだ時の事を思い出しました。


長男:総合病院
次男:矢島助産院
三男:矢島助産院


どこで産んでも痛いものは、痛いし、産まれたらホッとするし。


産んだ直後は、疲労と痛みで、正直かわい~♡なんてすぐには思えないけど、


今振り返れば、可愛かったな♡


でも、憎ったらしいと思う、今でも、10年後から見たら可愛いんだろうな。



「コウノトリ」あまりドラマは、見ない私ですが、来週もみたいと思う番組でした。




今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます。
日々、更新出来るよう頑張ります↓

にほんブログ村




にほんブログ村


by omusubi_team | 2015-11-27 23:15 | ハンドメイド | Comments(0)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)