人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルトレーナー

シンプルトレーナー_c0340650_15245062.jpg


今日は、暖かったです~。


午前中、ハコギャラリーに納品しに行ってきました。


布作家さん達に会って、沢山おしゃべりしたら、


制作意欲が増してきました♬


店内が模様替えしていて、販売スペースが広くなって、


見やすくなっていました。


さてさて、今日の本題~


次男君のリクエストで、シンプルなトレーナーをお仕立て致しました。






生地は、smileさんの厚手キルトニット生地を使いました。


リブも同系色のものを使用したので、


しっくりと馴染んでいます。

シンプルトレーナー_c0340650_15282409.jpg



パジャマみたいにならないように、綿テープをトルコカラーにして


挟み込んでみました。



シンプルトレーナー_c0340650_15291820.jpg




身長105㌢、体重16㌔の次男君が着ています。


patternは、mahoeanelaさんのシンプルトレーナー。


こちらのpattern、お高いですが、カットされているので


届いたらすぐに作業に入ることが出来ます。


シンプルトレーナー_c0340650_15341902.jpg


見頃も、『わ』にして裁断しなくていいので、


柄物やボーダーの時に合わせやすくて、大変便利です。




シンプルトレーナー_c0340650_15354036.jpg


次男君曰く、袖が少し長いと言っていましたが、


size100だと小さいしsize110だと少し大きいので、


今回は、size110で作りました。


この冬でぴったりになればいいのですが。。。


きっと来年はサイズアウトだと思います。


今季、沢山着て貰いましょう。




最後まで読んで下さりありがとうございます。
生地をいっぱい買ったので、新しい形にも挑戦する予定です。
応援ポチ↓お願いします。

にほんブログ村




にほんブログ村


by omusubi_team | 2015-12-22 15:42 | ハンドメイド | Comments(0)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)