人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコ可愛く★モノトーンコーデsize80 


カッコ可愛く★モノトーンコーデsize80 _c0340650_13044318.jpg


こんにちは。


お洋服と布小物を制作・販売している 


omusubi-five こと あべなな です。


今日は、春みたいに暖かい一日ですね。


週末で、友人の息子用にお洋服をお仕立て致しました。


カッコ可愛く★モノトーンコーデsize80 _c0340650_13062600.jpg


おむつ世代にも便利な、お尻ゆったりなレギンス。


ANNOKIさんのpatternを使っています。


生地は、maffonさんのリバーシブルジャガードニット生地


を使っています。


綿100%のこちらの生地。履き心地は、バッチリだと思います。


カッコ可愛く★モノトーンコーデsize80 _c0340650_13121004.jpg


お次は、こちらのトップス。


toco.さんのビッグカットソー長袖ver.


カッコ可愛く★モノトーンコーデsize80 _c0340650_13122409.jpg



後ろにちょこんと付けた、「アイツ」。


カッコ可愛く★モノトーンコーデsize80 _c0340650_13130133.jpg


「アイツ」がいろんな物を見てます見てます@@

カッコ可愛く★モノトーンコーデsize80 _c0340650_13124348.jpg


切り替え用に使った、星屑のボーダーが


程よいアクセントになっています。


ドルマンスリーブになっているお袖が、


動きやすいと思います。


カッコ可愛く★モノトーンコーデsize80 _c0340650_13125222.jpg



今回は、首周りに当たりにニットテープを付けてみました。


よく、市販品である縫製方法ですね。


これがあると、一気に作品の質が上がる気がします。


一手間かかりますが、これから取り入れて行きたいと思います。


カッコ可愛く★モノトーンコーデsize80 _c0340650_13131480.jpg


こちらは、mahoeanelaさんの、フード付きパーカー



肉厚の黒いパーカー。


ボーダーにリブニットが単調なパーカーに


動きを出していると思います。


カッコ可愛く★モノトーンコーデsize80 _c0340650_13132266.jpg



こちらは、お袖に「アイツ」が付いています。


見てます、見てます@@


いいことも♡悪いことも♡


カッコ可愛く★モノトーンコーデsize80 _c0340650_13133430.jpg



お胸に付けたフロッキープリントは、


あえての黒に。


うっすら感がいい味出しています。


私の好きな感じにまとめましたが、


気に入って貰えるかな?


身長71.5㌢ 体重8.5㌔ size80


出来たら、着画をGETしたい。


+++++


もうすぐ1月も終わり。


この1ヶ月を振り返り、出来こと、出来なかった事を振り返って


みたいと思います。


少しの前進だったとしても、出来た自分を褒めてあげましょう。







by omusubi_team | 2017-01-30 13:44 | 子供服 | Comments(0)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)