人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切りっぱなしのプルオーバーをお洗濯してみたよ。結果は・・・・



おはようございます。


お洋服と布小物を制作・販売している


omusubi-five(オムスビファイブ)こと


あべなな です。


昨日UPした、カシメ顔の付いている


プルオーバーをお洗濯していました。


切りっぱなしのプルオーバーをお洗濯してみたよ。結果は・・・・_c0340650_10220127.jpg


こんな、感じです。

カシメ顔の髪の毛が、あらあら、乱れちゃった(笑)

切りっぱなしのプルオーバーをお洗濯してみたよ。結果は・・・・_c0340650_10224767.jpg


直してあげて~。整えてあげて~♡

ちょっと、喜んでいるように見えませんか??( ⊙‿⊙)


切りっぱなしのプルオーバーをお洗濯してみたよ。結果は・・・・_c0340650_10233454.jpg


一番気にしていた、切りっぱなしの部分。


ほつれ留めを塗って、端部分も2度縫っています。


お洗濯方法は、ネットに入れて、


普通に洗濯機で洗いましたが、


ほつれは、出ませんでした。


切りっぱなしのプルオーバーをお洗濯してみたよ。結果は・・・・_c0340650_10250972.jpg


このお洋服のポイントの


サイドに付けた、ジーンズのポケット部分は、


やはり、乾きが遅い気がしましたが、


まあ、そこは、少し長めに干して頂ければいいかな?


と思います。


切りっぱなしのプルオーバーをお洗濯してみたよ。結果は・・・・_c0340650_10251557.jpg



洗濯竿にハンガーで吊るしたら、


あらあら、ほつれがありました。


これは、普通にハサミで切ってOKです。


切りっぱなし処理は、少々心配な点もありますが、


お洗濯毎にケアさえすれば、


味のあるお洋服になると思います。


これからの季節に、元気になるカラーで


size展開して、販売用にしたいと考えています。


今、生地屋さんを探し中です。


挑戦、挑戦。


今日も頑張ります♫


クリーマー初挑戦は、3月3日♡







ミンネ→omusubi-five
インスタグラム→omusubi5
Facebook→阿部奈々




一日一回ポチっとして貰えると嬉しいです♡
今日は、何位かな~?↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




委託先のお店『はこギャラリー』





minnneのomusubi-fiveギャラリ-です。
ご購入は、こちらからお願いします。


by omusubi_team | 2017-03-02 10:31 | 子供服 | Comments(0)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)