人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦の24時間。あなたの理想の24時間はありますか?



おはようございます。


お洋服と布小物を制作・販売している


omusubi-five こと あべなな です。


5月はハンドメイドイベントに2つ参加します。


5月14日には、東京都国分寺駅近くのカフェで。
5月25、26日は東京都小平市花小金井駅でのイベントに


参加予定です。


さて、時間がなくなってきました。


昨日は、イベントに持っていく用リストと材料集め。


売上目標を設定して、残りの時間の逆算をします。


さて、主婦の24時間ですが、あなたの理想の24時間の


使い方はありますか?


参考までに私の1日を紹介します。


4:30 起床 作業
6:00 ブログ、洗濯
6:30 朝食
8:00 片付け 休憩 SNS更新
9:00 幼稚園送る 休憩
9:30 作業
14:20 幼稚園お迎え
15:00~19:00 習い事 待ち時間に調べ物 SNS更新
19:00~21:00 夕飯等
21:30 消灯


これを見ると私が自由に使える時間は、約6.5時間です。


この6.5時間を有効に使うために、洗濯の合間、食事の用意の合間


に細かい作業の準備はしてしまいます。


私の場合、理想と現実はぴったり一致していて


今私は理想の時間の使い方をしていると思います。


ありがたい。


もちろん例外もあるし、予定がある時は、理想の時間の使い方を


できないこともありますが、


自分の時間を把握しておくと


うまく使えなかった時も巻き返せる気がします。


私が日頃から気をつけている事は、


とにかく部屋を片付けて置くこと。


これをしっかりしておかないと


イライラして非効率になってしまうので。


今度、毎日の掃除で気をつけていることを


記事にしてみたいと思います。


さて、今日は理想の時間通りに過ごせそうです。


頑張るよ!!


あべなな でした。





クリーマ→omusubi-five
ミンネ→omusubi-five
インスタグラム→omusubi5
Facebook→阿部奈々




一日一回ポチっとして貰えると嬉しいです♡
今日は、何位かな~?↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


LINE@始めました。
QRコードからでも、友達追加ボタンからでもOK


友だち追加

LINE@ID @hy06077t







minnneのomusubi-fiveギャラリ-です。
ご購入は、こちらからお願いします。


by omusubi_team | 2017-04-25 06:37 | 私の時間術 | Comments(0)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)