人気ブログランキング | 話題のタグを見る

toco.パターンtuckedskirt size100をギンガムチェックで作りました。


おはようございます。


お洋服と布小物を制作・販売している


omusubi-five こと あべなな です。


今回は、checkandstripe



比較的薄手のギンガムチェック(黒)で


いつも作っている、toco.さんのtuckedskirtsize100


をお仕立て致しました。



toco.パターンtuckedskirt size100をギンガムチェックで作りました。_c0340650_06321731.jpg



タックが前後に5本、同一方向に入っています。


あまりひらひらならず、かと言ってタイトではななく


フンワリした印象のskirtです。


toco.パターンtuckedskirt size100をギンガムチェックで作りました。_c0340650_06323192.jpg



夏は、特に着たくなるギンガムチェック。


さらりとしていて比較的薄手です。


ここまでは、よくあるskirtですが、


今回は、omusubifiveの3つの約束の一つ


着る人だけが知っている秘密♡


裏地をドット生地にしました。


toco.パターンtuckedskirt size100をギンガムチェックで作りました。_c0340650_06323939.jpg


裏地をつけると、スカートの形が


整うので、とても好きな縫製方法です。


只今、こちらの生地とお揃いの


レディ-スのふんわりタックスカートsizeMを


お仕立てしています。


大人用ふんわりタックスカート


以前から作り続けているこちらの


スカート。ウエストゴムを4㌢を使用するので


着心地が安定していいです。


さて、今日もがんばるよ!!


あべなな でした。











クリーマ→omusubi-five
インスタグラム→omusubi5
Facebook→阿部奈々




一日一回ポチっとして貰えると嬉しいです♡
今日は、何位かな~?↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


LINE@始めました。イベント情報・新作情報を発信します。
友達追加ボタンから登録してください。
友だち追加

LINE@ID @hy06077t





委託先のお店『はこギャラリー』




委託先のお店『4Fiore』


by omusubi_team | 2017-05-19 06:42 | 手作り | Comments(0)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)