カテゴリ:インテリア( 4 )

toco.shortpants

c0340650_14555155.jpg




toco.さんのshortpantsをお仕立てしました。


オックス生地のゼブラ柄♥


size110と90で、次男くんと三男君用。


少しふっくらした印象です。前ズボンに付けたタックのおかげかな?


男の子より女の子の方が似合うかもしれません。


でも、生地によっては、男の子でもかっこいいと思います。


patternは女の子よりでも生地によって男の子でも着れるお洋服を作るのが好きだったりします。


市販のショートパンツは、the男子って感じが多かったりするし・・・


c0340650_1505523.jpg



身長101㌢位の次男くんが着るとこんな感じです。


c0340650_1512978.jpg



太めのウエストが、着脱しやすいそうで、珍しく



「履きやすーい!!」



と、気に入ってくれました。


c0340650_1523586.jpg



三男くんのsize90の方には、ピンクのステッチを入れてみました。


まあ、よく見ないとわからない程度ですが・・・自己満足ですね・・・


c0340650_1533731.jpg




toco.さんのビックカットソーと合わせるとこんな感じです。


c0340650_1544733.jpg



小さい子(特に男の子)でも大人可愛い格好が大変好みであります。


c0340650_1552816.jpg



肩が落ちているカットソーもラフで可愛いです。


秋には、スニーカーと合わせたり、ニット帽と合わせても可愛いと思います。







この生地で作っても可愛いな~







冬のは、シャツコールもいいかも♥









ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♫
ハンドメイド
[PR]
by omusubi_team | 2015-08-10 15:19 | インテリア | Comments(0)

ボーダーロンT

c0340650_10132264.jpg



16/2天竺ボーターニットでロードロンT長袖ver.を長男くん用にsize130でお仕立て致しました。



c0340650_10145163.jpg




c0340650_10151668.jpg



前回作ったロードロンTは、しなやかな生地でしたので、お大きめでも気になりませんでしたが、

今回の16/2天竺は、しっかりした生地なので、心なしか、服に着られている感じがします。



patternと生地によって、サイズ感が違ってきますね。


今回は、ボートネックタイプのロンTを作ろうと思って、この生地を買ったのですが、

長男くんには、ボートネックが似合わなくて、似合わなくて(>_<)



c0340650_10234537.jpg




委託用にと、patternもsize110&120&130と買ったのに、残念。。。



よくあるこのタイプのボーダーニットを結構買ったので、無難にフットボールTシャツでも


作ろうと思います。


失敗と成功の繰り返し。


c0340650_10311743.jpg



今日のおやつは、シフォンケーキ。

お天気が悪い日曜日は、一息入れて、チクチクしちゃいましょう(^O^)♫








ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♫
ハンドメイド
[PR]
by omusubi_team | 2015-03-01 10:34 | インテリア | Comments(0)

Merry Christmas

c0340650_22363887.jpg


Merry Christmas♪


この時期は、イルミネーションが街を飾っていますね~。

大好きです。

イルミネーション。。


c0340650_2242969.jpg



今年は、近所の通りと昭和記念公園のイルミネーションを見に行きました。


ささやかながら、我が家でもクリスマスパーティー。


c0340650_2249212.jpg



今年は、冷凍パイシートを使って、生クリームとカスタードクリームのもみの木ケーキにしました。


大好評でした。やったね!!



+++++++++++++++++

c0340650_22551667.jpg



先日、ご近所さんから送って貰ったブーケのお店に行ってきました。

それはそれは、可愛いお店で♥


「森のなか」東京都国分寺市西恋ケ窪3-14-14

店長様に了解を得てお店のことを書かせて頂いています。

お店の名前通りの店内で。



ところ狭しと、センス良くお花やアレンジメントがディスプレイされていて、見ているだけで癒され

てしまいます。



この辺りで、いいな~と思う、お花屋さんに中々出会えなくって、このような素敵なお店との出会い

は、飛び上がるほど嬉しい発見でした。


んで、いつでもお花を飾れるディスプレイ用の台が欲しくて、georgesで買ってしまいました。


c0340650_2371661.jpg



早速、お花を飾ってみました。


あら、素敵ヽ(´▽`)/


これから、色々インテリアにgreenを取り入れて楽しみたいと思います。
[PR]
by omusubi_team | 2014-12-24 23:16 | インテリア | Comments(5)

c0340650_5573179.jpg



日曜日は、とっても天気がよくって、気持ちがいい一日でした。



珍しく、予定がない一日だったので、日頃気になっていた、家のあれこれを済ませました。




夏に予約しておいいた、ソファーカバーが出来上がったとshopから連絡があったので、
取りに行き、早速掛け替えてみました。


c0340650_601846.jpg

ビフォー

c0340650_612230.jpg

途中。。。

c0340650_614394.jpg

アフター


家具にあまり暗い色をもってきたくなかったのですが、冬仕様ってことで、今回は、グレーを
選んでみました。



ソファとローテーブルは、BOSCOのシリーズです。



ローテーブルは、横に収縮できるので、これが気に入って、4年前に購入。

ソファーは、今の家に引っ越してきてから、買いました。



ソファー購入は、かなり悩みました。。。。リビングが結構空間があるので、足が伸ばせるL字型にしようかとも思いましたが、あまり大きいと、圧迫感が出るかな~と思ったり。


子供が絶対に汚すから、カバーは、自宅の洗濯機で洗えるのがいいな~とか。。


元々あったローテーブルとの相性とか。。。。


んで悩んだ結果、現在のソファーのに落ち着きました。


決定的だったのが、後ろから見た時の形。


壁から離したかったので、後ろからの佇まいも、重要な項目の一つでした。



結果、一年近く使っていますが、大満足の一点になりました。


c0340650_6124398.jpg

キッチンからの眺めです。




インテリアは、ハンドメイドと同じくらい大好きです。

毎日、自分が大好きな物に囲まれながら生活すれば、自然とお掃除にも気合が入る気がしています。


まだまだ行き届かない所が沢山ありますが、ミシンの作業もあるし、子供のお世話もあるし、家事もあるし。。。


一日一個やりたい事、やらなければいけない事が出来れば、それで良しとしようと決めています。


全部をやろうとすると、自分がいっぱいいっぱいになって、苦しくなってしまうから。。。





冬になると、一層家に居たくなります。

実際は、息子たちに振り回されて、外に居ることが多いけど(T_T)








素敵なモビール達。。。

いつか我が家にお迎えしたい。


妄想ばかりが膨らみます。
[PR]
by omusubi_team | 2014-10-20 06:03 | インテリア | Comments(0)