c0340650_21152426.jpg



pattern:onesone
fabric:bobbin
size:90


昨日、お渡ししたスキニーパンツと一緒にオーダー頂いたショールカラーカーデです。


c0340650_21182415.jpg



シンプルにお仕立てしました。


が、どうしても何かポイントを入れたくなっちゃう、私。


バックにフロッキープリントを仕掛けてみました。


c0340650_2120821.jpg






ラバーラック、どうしても欲しくて買ってしまった。。



+++++++++++++++


オーダー主様から頂いた、お菓子


c0340650_21512079.jpg



暖かい飲み物のカップにポコンと置くと、中にサンドされたシュガーがトロンと溶けて


これが美味しくって。。。





楽天でも買えます



美味しいおやつを食べて、またチクチクいたしましょう(^O^)


少し、小物を作る予定です~



++++++++++++++++
[PR]
by omusubi_team | 2015-01-30 21:53 | ハンドメイド | Comments(0)

スキニーパンツsize120&90

c0340650_22343158.jpg




pattern:mish-mashオークション
fabric:okadaya
size:120&90



いつもオーダー頂く、長男くんの同級生のママさんから兄弟お揃いのスキニーパンツをオーダー


頂きました♫


c0340650_22371510.jpg



ポケットは、onesoneさんの

ヨーヨーパンツのポケットを付けました。


c0340650_22404393.jpg



w-noteさんの挟み込みタグを付けました。


今回は、色見本を見て、ばっちり布に合う糸を購入してからお仕立て致しました。





色見本は、こちらの物を使っています。





c0340650_22461662.jpg

c0340650_22462743.jpg



糸の色が合っていると、仕立て栄えしますね。


納得のいく一本が仕上がりました。




オーダー主様にお渡しして、息子ちゃんたちに着て貰ったら、それはそれは素敵に着て頂けて、



私としても大満足でした。



また、ショールカラーカーデのオーダーも頂いて、size90の方は、今日お渡ししてきました。


そちらの写真は、また後日upします。


++++++++++



明日は、東京も雪が降るみたいですね。


積もらなければ良いけれど。。。
[PR]
by omusubi_team | 2015-01-29 22:58 | ハンドメイド | Comments(3)

c0340650_22311252.jpg




今日は、委託先のはこギャラリーに納品してきました。

c0340650_22323020.jpg



ごっちゃりと7点ほど♥


どなたかのお気に入りになってなって貰えたら嬉しいです♫


++++++++++++++


今日は、お店の様子をupしたいと思います。


c0340650_22391469.jpg





商品陳列の隣のスペースには、プレイスペースがあって、自由に遊べます。



今日は、トイストーリーがプロジェクターで流れていました~。



c0340650_2241477.jpg



お店の中には、所狭しとハンドメイドの作品が並んでいます。



このお店のいいところは、お客様の声を作家さんが反映してくれる所です。



お近くにお住まいのお方は、お店に足をお運び下さいませ♥



そして、なにかご意見があれば、いつでもおっしゃって下さいね。


+++++++++++++++



はこギャラリーのオーナーさんは、とっても気さくな3人のママです。


お話していると心がほんわかしてくる感じ。


聞き上手なんでしょうね。お店番の間中、ベラベラと私の話を聞いて下さいました。


お店は、見るだけでもOK、子連れでもOK,な場所なんので、


小さな子供がいる方にはとてもありがたい空間です。


我が家の三男くんもお店番の間中、楽しく遊んでいました。


このような場所を作ってくれた、オーナーさんに本当に感謝です★


これからも、自分が納得できる商品を出品していこうと思った一日でした(^O^)


楽しかった







++++++++++
[PR]
by omusubi_team | 2015-01-28 23:04 | ハンドメイド | Comments(0)

タートルトレーナーsize90

c0340650_10125653.jpg




pattern:petitetalage
fabric:bobbin
size:90



とっても、男前な一枚が出来ました。


私の作るのいっつも男前( ̄ー ̄)



c0340650_10144731.jpg

c0340650_1015013.jpg

c0340650_10151340.jpg




フードではなく、少し襟が立っている感じで、実際に着てみると、首元のモアモア感が

すごく可愛いです。(着画はこちら→


写真に色がわかりづらいですね。グレーのお洋服なら、バックは黒がいいですね( ̄ー ̄)
写真・・・・難しいです。





只今、size100でもお仕立て中です。


水曜日のはこギャラリーのお店番の時に持っていく予定です。



そうそう、水曜日は、お店に立たせて頂きます。


生まれて初めての売り子♥ちゃんと務まるかしら?


お近くにお住まいの方は、遊びに来てくださいね。


++++++++++++++


ハンドメイドと同じくらい、大好きなインテリア。


そう言えば、昔から好きでした。


大学時代は、、建築を勉強してみたり、就職してからは、CAD系のスクールに通い、


PCでのデザインの勉強してみたり、福祉住環境についても学んでみたり。。。


そんな私が、今はハンドメイドにはまっています。


飽きっぽい私が、長男くんの入園と同時に買ったロックミシンを使って、洋服やら小物を


作り初めて早4年。




使っているロックミシンは、一つ前にカタチです




よく飽きもせず、毎日毎日チクチク出来るかと思うと、自分でもすごいな~と思ったり。


インテリアとハンドメイド、何か似ているように思うのは、私だけでしょうか??


自分の中にある感覚を表現するって、何か似ている気がします。


ハンドメイドにはまったきっかけ等を、何回かに分けて綴ろうと思っています。


(今のところは。忘れちゃったらごめんなさい。笑)


興味のある方、是非また遊びに来て下さいね♥







ウォールデコに使いたい






欲しい~
[PR]
by omusubi_team | 2015-01-26 10:52 | ハンドメイド | Comments(0)

Vネックカーデ

c0340650_1661990.jpg




pattern:fukateaka
fabric:いせき
size:110


男前なVネックカーデをお仕立てしました。


生地に助けられている感がありますが、とってもかっこよく出来ました。


c0340650_1614483.jpg



ちょっとくたびれたジーンズと合わせたら、かっこよく着こなせそうですね♥


c0340650_16172424.jpg



ちょっとだけ袖口を絞って、ぷっくりさせてみました。



このでpatternで、size100と110をお仕立て致しましたので、来週はこギャラリーに持って行きます。



お近くにお住まいのお方は、是非足をお運び下さい。





これ買っちゃった♥




すっごい可愛い♥
[PR]
by omusubi_team | 2015-01-25 16:32 | ハンドメイド | Comments(2)

hibi+ベストsize90

c0340650_1839247.jpg



pattern:hibi+
fabric:basicplus
size:90


ちょっと、かっこいいベストをお仕立て致しました。


すごく私らしい、配色♥


小さな子でも、子供子供ならないお洋服が大好きです。


c0340650_18422822.jpg


ちゃきステさんのチケット風タグ

andw-noteさんの挟み込みタグを

ポイントに付けました。



同じ雰囲気のベストをもう一着作りました。



来週はこギャラリー
出品致します。



++++++++++++++


お洋服を撮影する時、なるべく、着た時のイメージを持てるように心がけています。


一番いいのは、着画写真ですが、サイズによっては、

モデル(我が子達ですけどね( ̄ー ̄))がいない場合もあります。


トルソーに着せるのもいいと思いますが、これも何体もあっても、お邪魔ですし。。。。


写真に関しては、いつも頭を悩ませています。


あーでもない、こーでもないと、思考錯誤しながら色んなことをやってみようと思います。


見たままの色や自分が出したい表現を撮影出来た時は、


心の中でガッツポーズが出てしまいます(笑)


奥が深い、カメラの世界。。。
[PR]
by omusubi_team | 2015-01-23 19:09 | ハンドメイド | Comments(0)

c0340650_21593942.jpg



pattern:petitetalage
fabric:手持ちの生地。どこのかは、忘れちゃった( ̄ー ̄)
size:120


c0340650_2211551.jpg



c0340650_2213099.jpg




襟元が可愛い、タートルトレーナーをお仕立て致しました。


ポケットが付いていて、使い勝手か良さそうです。



初めて作ったので、課題は残りましたが、切りっぱなし処理にして、なんとなく男前?


私的には、大満足の一枚が出来ました。


++++++++

着画です( ̄ー ̄)


c0340650_2284676.jpg



c0340650_229328.jpg



c0340650_2293072.jpg



c0340650_2291521.jpg



何枚も撮ったのに、使えるのは、数枚でした。


何がおかしいのか、変顔ばっかしちゃって。


終いには、弟達も参戦しちゃって、大変な騒ぎでした。


ちょっと、脱ぎづらそうでしたが(生地がすごくしっかりしているせいもあるかも知れません)、

長男くんも気に入ってくれたので良かったです。


委託用にも数枚、作成予定です。


sizeは、どうしようかな~。。


出来たらまたupします。
[PR]
by omusubi_team | 2015-01-21 22:13 | ハンドメイド | Comments(0)

納品致しました。

c0340650_13424389.jpg


本日、はこギャラリーにお洋服を納品致しました♫


今日は、はこギャラリーレポをする予定でしたが、カメラ持って行くの忘れちゃって( ̄ー ̄)


今度行った時は、ちゃんとカメラを持って、レポートしますね。





オーナーの伊藤さんは、お若いと思ったけど、実際のお年も本当に若かった。。。


すっごい素敵なお方です。


なんて言うんだろう、話口調がお優しいのです。



今度(1/28)私もお店番を伊藤さんと一緒にやらせて頂くので、色々お話出来ることが

今から楽しみであります。


オーナーさんレポもしますね♥





何でも聞きたいことを聞いてしまう私。


この間友達に、レポーターとか合いそう。と言われてしまいました。


だって、素敵なお方が多くって、素敵pointを聞かずにはいられない。。。




++++++++++++++



納品帰り、三男くんが車で寝たので寄り道して、、、、


いつもの花屋さん(森のなか:東京都国分寺市西恋ケ窪3-14-14-1F)に寄って、自分への花束を買ってきました。


c0340650_13515049.jpg



お店に飾ってディスプレイしたあった、花瓶!

これが、本当に素敵でして。



聞けば(また、聞いちゃった)販売もしているというじゃあありませんか!!


きゃーきゃー♥


という事で、こちらも買って来ました。



自然光に当たると、花瓶と光のラインがとっても素敵でして♥


c0340650_1355688.jpg



c0340650_13552082.jpg



お花を生けたら、またまた素敵でして♥♥


お近くにお住まいの方は、是非とも足を運んで下さいませ。


++++++++++++++




ミシン作業をして、ふっと息を抜いたとき、リビングにお花があると、気分的にあがります。


今日の自分ご褒美、大満足なお買い物が出来ました。


また、明日から頑張ろう♫
[PR]
by omusubi_team | 2015-01-20 14:05 | 日々のこと | Comments(0)

ワンピースetc。。

c0340650_13381434.jpg



c0340650_13383068.jpg


pattern:a sunny spot
fabric:いせき
size:90


ふと、思い立ってノースリーブワンピをお仕立て致しました。


この時→のあまりの生地で、作りました。


ギャザーがたっぷりで、上品な印象になった気がします。(個人的にね。。笑)


c0340650_1346835.jpg


こんな風に着ても素敵です。


そこで、このショールカラーカーデは、こちら↓

c0340650_13463131.jpg


pattern:onesone
fabric:ユザワヤ
size:90

この生地、冬の初めに、我が家の兄弟にお揃いを作ろうかと2㍍買ったのですが、中々形にならず、

ワンピースを作った時、これにグレーのカーデが似合うはず!と思って仕立てました。


思った通り、私の中で腑に落ちた組み合わせ♥


続いて。。。


c0340650_13494517.jpg



hibi+カーデsize80


c0340650_13502515.jpg


足つきズボンsize60


をお仕立てしました。

今回は、計6点をはこギャラリーに明日持って行きます。


明日は、はこギャラリーの様子をUP出来たらいいな~と思っています。


++++++++++++++


おまけ。


c0340650_13532882.jpg


三男くんにワンピを試着させてみました。

身長8?㌢の三男くんには、大きくて、参考にも何にもなりませんでした。


我が家に女のコがいれば良かったのにな~。

なんて思ったり( ̄ー ̄)


男の子もとっても可愛いんですけどね。
[PR]
by omusubi_team | 2015-01-19 13:56 | ハンドメイド | Comments(0)

失敗しちゃった

c0340650_1452888.jpg




温めて置いた生地を使って、キッズカーデsize110を作りましたが、、、、


これまた大ッ失敗で( ̄ー ̄)



c0340650_1474356.jpg




チラ。。


c0340650_1481163.jpg



チラチラ。。。。


c0340650_1483351.jpg



チラチラチラ。。。。



何度も何度も作ってきたキッズカーデなのに、生地が伸びすぎちゃって、何だか全体的に


気に入らない~(´・ω・`)


ボタンを付けて、次男くんに着せますけどね。。


あ~あ。


何かすっごく凹んでしまいました。



そんな時は、絶対に失敗しないことを。。。


って事で、sizeタグを沢山作ってみました。


++++++++


寝る時間を裂いても苦にならないくらい大好きなハンドメイド。



大好きいられるためには、失敗しない事なんだな~と学びました。



失敗しないためには、作業効率を上げること。



常に作業部屋をキレイにしておくこと。



and 家もキレイにしておくこと。


って自分に言い聞かせています。


センスない空間から生まれてた作品なんて魅力的じゃあないと思うから(個人的にね)




よし!



次々!!


また、可愛いお洋服つくろーっと♫
[PR]
by omusubi_team | 2015-01-17 14:27 | ハンドメイド | Comments(0)