<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0340650_1746497.jpg



大人気patternshop toco.さんのノースリーブカットソーのオーダーを頂きました。


size130のフェイクメガネバージョンです。


生地の在庫の中から紺×グレーボーダーを選んで頂きました。


basicplusさんで購入したビックボーダーのミニ裏毛ニット生地。


赤×紺。グレー×紺。緑×黒。の三色。


どれもこれも可愛くって、再販あったら絶対にまた買う予定です。




c0340650_17493954.jpg




c0340650_1749546.jpg



バックには、「●●●の笑顔が周りの人を笑顔にさせるよ」


の●●●の部分にお名前をプリントしました。


自分で言うのも何なんですが、このお名前入りっていうのがとっても気に入っちゃって、


三兄弟にも作ってみました。







買う前は、高いかな~っと思っていたカティングマシーンですが、買って大正解♥
作品の幅が広がりました♫


早速着画~↓↓


c0340650_17514516.jpg



c0340650_17515833.jpg



やっぱりお揃いは、かわいい~




c0340650_1753795.jpg



ノースリーブカットソー♥とってもかわいい形です。


息子たちも気に入ってくれたようです。



あと少しだけ生地が残っているので、同じバージョンで友達の息子たちにも


作ってみようと思います。


名前が入るのが、オンリーワンって感じで、個人的にお気に入りです。


+++++

c0340650_17551632.jpg



昨日は、デコチョコ教室を開きました。


いつもは、少しお高いチョコを使っているのですが、


今回はそこの辺で売っている板チョコで作りましたが、とっても上手に出来たと思います。


c0340650_17575850.jpg



折角デコチョコを作ったので、レアチーズを作りました。


今回は、レモンを多めに絞りました。暑い夏に、さっぱりしたスイーツは元気が出ます(*゚▽゚*)


c0340650_17584694.jpg



あまり、ケーキに興味のない次男くんは、チョコレートを一気食いしていました。


c0340650_17594140.jpg



まっ、それはそれでいいんですけどね。


明日は、委託先に行ってきます。


委託用には何も作っていないけど、売れ残っているお洋服をtetoteにUPしようと思います。




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♫
ハンドメイド
[PR]
by omusubi_team | 2015-07-31 17:25 | 手作り | Comments(0)

toco.ショートパンツ

c0340650_549142.jpg




大人気patternshoptoco.さんのショートパンツを作りました。


c0340650_5512894.jpg



生地は、ストレッチチノです。


お子チャマには派手派手な生地がとってもかわいいですね~。


sizeは三男君用に90で作りました。


c0340650_5532636.jpg



裁断したら、あっという間に作れます。


無駄がない形なので、とても履きやすそうです。


c0340650_5553918.jpg




早速着画です~


c0340650_5571052.jpg




ぴったりでした。

でも、動いちゃって、やっと取れたのは、この一枚だけでした。。。

このpattern、また作ってみよ~っと♥







ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♫
ハンドメイド
[PR]
by omusubi_team | 2015-07-29 06:00 | 手作り | Comments(0)
c0340650_15292170.jpg



暑い~。毎日暑いですね~。


なんにもやる気になりません。。。


重ーい腰を上げて、洋服の整理やら、布の整理やらをチマチマやっています。


んで、出てきた、私の服。


c0340650_15341419.jpg



ずっと昔に古着屋さんで買ったものです。


ファイバードライみたいな手触りです。


これを、チョキチョキ・・・・


c0340650_15352963.jpg



型紙置いて、パーツを揃えて~


c0340650_15361337.jpg




c0340650_15362455.jpg



いつも通りに、縫製して出来上がりです。


c0340650_15382225.jpg



ちょっと、イラストが上気味ですが、まあ、息子用なので気にしない気にしない~


少し前にワンピースリメイクを委託先のオーダーでお仕立ていたしましたが、手持ちのお洋服が生まれ変わるのは


素敵なことですね。エコですわ♥


息子も喜んで、今日の小学校の夏休みプールに着ていってくれました。


夏の布がたくさんあるのに中々手が進みません。


手を動かさなければ!!







ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♫
ハンドメイド
[PR]
by omusubi_team | 2015-07-27 18:58 | 手作り | Comments(0)

またまた・・・CIELpullover

c0340650_5381997.jpg




暑いですね~。


ちょっと前に、freshcakeが食べたくって、メロンのタルトを作りました。


メロンは型で丸くくり抜きました。





これで、グリッと丸くするだけでとっても可愛くてできます。


そして、委託用に、CIELプルをまたまた作りました。


c0340650_5445212.jpg



男の子でも女の子でいけそうな、縦のシマシマです。


c0340650_5522863.jpg


後ろ身頃は、黒のスムースニット生地で、前身頃は、さらっとした綿ローン生地です。


c0340650_5465162.jpg



後ろには、ステカで作った、ワンポイントを。


「毎日を楽しく過ごそう」と言うフランス語をくっつけてみました。


既に納品済ですので、お近くにお住まいのお方は、是非はこギャラリーまで足をお運びください。




Never let your memories be greater than your dreams.

過去よりも大きな夢を持とう。

ダグラス・アイベスター(米国の経営者 / 1947~)









ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♫
ハンドメイド
[PR]
by omusubi_team | 2015-07-21 05:58 | 手作り | Comments(0)

CIELプル

c0340650_9353264.jpg



ずっと作ってみたかったCOLORFUL HARMONYさんのCIELプルを作りました。


ニット生地と布帛の組み合わせが素敵だな~と。


c0340650_9381090.jpg



襟ぐりは、細いリブ仕立てで、裾は、中程度の幅のリブ裾になっています。


前見ごろにゆとりがあって、暑い夏場でもさらりと着れると思います。


c0340650_9393546.jpg



今回は、コスモさんのふかふか2WAY16双糸天竺 のネイビーにしました。


商品名通り薄手なのにフカフカで手触りがとっても素晴らしいです。


c0340650_9413496.jpg



三男君用に作ったsize90のドラムスチェック柄。


もう何回も着回していますが、洗濯機でガシガシあらってもくたびれることなく着れています。


女の子用のpatternかな?と思いましたが、布の組み合わせ次第で、男の子にも全然いけそう!!



こちらの商品、size90~130です。


(size100は、最終チェックで欠陥があったので、納品は見送ります。)


はこギャラリーでは、ただいま5周年記念イベントが行われています。


お近くにお住まいの方は、お出かけください♥




今日も素敵な一日を・・・


何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。

The most important thing is to enjoy your life – to be happy
                        – it’s all that matters.

                       オードリー・ヘップバーン






ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♫
ハンドメイド
[PR]
by omusubi_team | 2015-07-14 09:54 | 手作り | Comments(0)

simpleタンクトップ②

c0340650_945530.jpg



size90~130までのsimpleタンクトップをお仕立て致しました。


c0340650_94604.jpg




胸に小さなポケットを付けました。



c0340650_9474045.jpg




バックには、刺繍タグとステカでカットした文字を。


「打たないシュートは100%決まらない」


シンプルな形で、着まわしが利くと思います。


今週中には納品致します。


お天気が悪い日が続いて、中々縫いモチが上がらない毎日ですが、


細々と作って行きたいと思います。



+++++

先日友人がキャラチョコを作りにやってきました。


c0340650_9593335.jpg



これが、友人が一人で作ったアンパンマン


c0340650_100120.jpg



こちらは、私が作ったウィスパー(なんとも簡単なキャラ〉


コツさえ掴めれば、どんなキャラクターも作れると思います。

ちゃんと作れてよかった!!

内心、作れなかったらどうしよう~と思っていたので♥





ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♫
ハンドメイド
[PR]
by omusubi_team | 2015-07-09 10:06 | 手作り | Comments(0)

シンプルタンクトップ

c0340650_2212940.jpg



petitetalageさんのタンクポッケをアレンジして、シンプルなタンクトップを作りました。


c0340650_22134369.jpg



裾は、ロックから二つ折りにして、ダブルステッチにしました。


c0340650_22142462.jpg



前身頃には、basicplusさんの天竺ニット。よく見るとアフロちゃんのボーダーになっています。


アフロちゃん♥萌えlove


後ろ身頃は、爽やかにホワイトに細グレーボーダー。


c0340650_2217157.jpg



バックプリントには、


「打たないシュートは、100%決まらない」の英文。



c0340650_22175096.jpg



シンプルに夏場のタンクトップとして着てもいいし、


c0340650_22182317.jpg



秋には、重ね着にしてもいいかも♥



c0340650_22185391.jpg



ふと目のリブがお気に入りです。


もう少し手を加えたいので、形が決まったら、委託用に量産します。


++++++



c0340650_2220111.jpg



雨の日曜日のおやつは、ハート型のシフォンケーキを焼きました。


生クリームにクリームチーズを混ぜたティラミスクリームを添えて食べたら、


とても美味しかったです。




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♫
ハンドメイド
[PR]
by omusubi_team | 2015-07-05 22:22 | 手作り | Comments(0)
c0340650_6233760.jpg



昨日に引き続き、toco.さんのノースリーブカットソーです。


今回は、カッティングマシーンで、ダミーメガネをプリントしてみました。


着てみると、まるで、メガネをかけているような・・・・?


c0340650_6255491.jpg



後ろには、「人生なんて遊びだ。人生を遊び尽くせ」byうちの主人


の言葉を入れてみました。


先日、昭島にあるアウトドアヴィレッジに買い物に行ったとき、


「人生に遊びを」と書いてあるポスターを見たときに、うちの主人が言った事です。


人生が遊びなら、小さいことにクヨクヨしないで、楽しいだろうな~と感心してしまいました。



c0340650_629890.jpg



前見ごろは、ミニ裏毛ニット生地で、後ろ身頃は薄手の天竺ニット生地です。


c0340650_630048.jpg



size80~110までです。


既に納品済ですので、是非お店までお立ち寄りください。





ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♫
ハンドメイド
[PR]
by omusubi_team | 2015-07-02 09:23 | 手作り | Comments(0)
c0340650_1447780.jpg




大人気パターンshoptoco.さんのノースリーブカットソーを


これまた人気生地屋さんbasicplusさんのミニ裏毛ニット生地でお仕立て致しました。


c0340650_1457374.jpg



後ろ見頃は、通気性のいいワッフルニット生地にしました。


c0340650_14581455.jpg



size80~size110までになります。


size80があると赤ちゃんとご兄弟でお揃いが着れるのでいいですね♫


初めて作るpatternなので110までにしましたが、


こんなにかわいいpatternなら販売size120まで買い揃えれば良かったです。


パターンナーのtoco.さんは、size110くらいまでなら男女兼用で大丈夫でしょうと


コメントされていましたが、私的には、size120でも男女兼用できると思います。




c0340650_1562632.jpg



三男くんにモデルになってもらいました。


c0340650_1565272.jpg



首ぐりや袖口がちょうど良く治まっていると思います。


c0340650_1573186.jpg



はこギャラリーに既に納品済ですので、是非お立ち寄りください。


+++++


c0340650_1511865.jpg



先日お仕立て致しました、出産祝い用のワンピースは、


箱ラッピングをしてオーダー主様にお渡し出来ました。


オーダーありがとうございました。





ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♫
ハンドメイド
[PR]
by omusubi_team | 2015-07-01 15:17 | 手作り | Comments(2)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)