サルールパンツ

c0340650_06411517.jpg




すっかり涼しくなってきましたね

夏の終わりは何だか寂しい感じがするのは、私だけでしょうか?



今回は、秋を意識して、petitetalageさんの、サルールパンツを作ってみました。


お尻は、もったり、足首はスッキリで、とっても動きやすいpatternだと思います。


c0340650_06484065.jpg





左足には、rick-rackのフロッキープリントをペトリ


c0340650_06475541.jpg





c0340650_06491602.jpg




このおしりの、もったりが可愛いんですよ~。



こちらは、size90&100をお仕立てしました。


来週、はこギャラリーさんの納品予定です。



ウエストは、緩く作っていますが、不都合があれば、こちらで修正しますので、


ブログコメント欄からでも、はこギャラリー経由からでもお知らせくださいませ。










読んだよ~ってポチッとお願いしマース♫

c0340650_18175430.gif





[PR]
by omusubi_team | 2015-08-29 18:28 | 手作り | Comments(0)

Tシャツリメイク

c0340650_1514226.jpg



ちょっと前にハサミを入れていた、スヌーピーのTシャツを次男くん用にsize100の


Tシャツにリメイクしました。


c0340650_15414246.jpg




c0340650_1510365.jpg




身長102㌢体重15.5㌔5歳が着ています。本当に細い子なんです(>_<)


我が家は、長男と三男ががっちり系なので、次男くんのこの細さには、「子ジカ」にしか見えない


3人で並んでいると、

しゃべっている言葉がわからない、2歳児三男

細ほその、生まれたての子ジカ、5歳児次男

最近、やっと言葉が理解出来るようになった、7歳長男


って感じです(>_<)



c0340650_1520554.jpg




おっと、話がずれました。


この夏、次男くんにはsize110を作っていましたが、丈が長いのが嫌みたいなので、今回は


size100で仕立てました。


c0340650_15115580.jpg



ぴったりなように見えますが、動くと下着が出てしまいます。


やっぱりsize110がちょうどいいと思いました。


色々こだわりがある次男くんですが、このスヌーピーTは、大変気に入ってくれて、


洗っては、来てくれます。


また作って~と言ってくれました。もう次男くんには作らないと思うけど、(次は長男くん用!!)


嬉しい一言でした(*゚▽゚*)


+++++++++


さてさて、9月1日から三男くんのプレ幼稚園が始まります。


それに向けてレッスンバックを作りました。


c0340650_15274663.jpg



昔むかし、誰かから貰った、トーマスのデニム生地です。


c0340650_1528251.jpg



裏地は、派手に黄色!!


これを持って、アゲアゲで幼稚園に行ってもらいましょう(笑)


こうして、三男くんが着々と幼稚園に向けて、準備をしていると、我が家から赤ちゃんが


いなくなっちゃうんだな~と少し寂しくなったりもします。


かと言って、4人目は、絶対にないけど~(笑)


今回のレッスンバック。一般的な40×30sizeで、上履き入れは、27㌢で作りました。


可愛いsizeですね。最近は、小学生sizeしか作っていなかったので斬新でいいです!




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♫
ハンドメイド
[PR]
by omusubi_team | 2015-08-25 15:37 | 手作り | Comments(0)

ふんわりスカート

c0340650_6375487.jpg




toco.さんのtucked skirtを作りました。



c0340650_641468.jpg




ウエストは、太めのゴムで安定しています。


c0340650_6414151.jpg



裏地をつけたので、フンワリ感がまして、とても安定している形になりました。


c0340650_6432589.jpg



Tシャツに合わせたり、秋口にはシャツと合わせたりしたら、とっても可愛く着れそう♥


我が家に女の子がいないのが、悔やまれます(>_<)


現在size90&100を作りました。


まだ布があるので、sizeupして作るか、ボーイズショートパンツを作るか、どうしようかな~


こちらのpattern、size80~120まで持っているので、size違いを作りましょうか?悩みます。



暑さが和らいだので、ミシンもしやすくなりました。


こちらのスカート、来週納品予定です♥



+++++++++++


お盆休みに、とうとうママチャリが壊れました(>_<)


長男くんが1歳の時に買ったので、約7年間活躍してくれましたが、ここ1~2年は、


何だかこぐと重くて重くて。


乗っている子供が重いのか、自転車の故障なのかわからないけど、前と後ろに次男&三男を


乗せると、息が切れる切れる。


そんな時、パンクをしてしまいました。


なんとか直そうと思いましたが、多分タイヤ自体の劣化だったのでしょう(>_<)


もう、電動にしょう!!って事で、昨日買ってきました。





悩んで悩んでbikke2にしました。


出費が手痛いですが、活躍してくれることを願うばかりです。







ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♫
ハンドメイド
[PR]
by omusubi_team | 2015-08-22 07:03 | 手作り | Comments(2)

納品してきました

c0340650_15425168.jpg



やっと、暑さから解放された感じですかね・・・


でも日中は、まだまだ暑いです(>_<)


そんな中、子供たちは、元気元気に遊びまわっていますけどね。


あまり、ゲームをしない息子でしたが、この夏はゲームをよくしています。


ゲームをしている時だけが、家が静かな気がします。。。


さて、お盆休みに旅行に行ってから、チョコチョコミシンを稼働させていました。


まずは、一目惚れで買った、リバティニットを使ったラップルカットソー。


c0340650_15481416.jpg




c0340650_15482949.jpg




後ろ身頃は、フワフワの天竺?ニット生地を合わせています。


すっごく手触りがいい生地です。


c0340650_154921100.jpg




リバティ!!やっぱりすっごく素敵な柄だと思います。


今回は大きいサイズでsize120~140を作ってみました。


細身なシルエットなので、大きめを買っても大丈夫かな~(勝手な私の主観ですが)


まだ暑い日が続くと思いますので、出番があるはず!!(と思いたい、私の心境です)


あとは、toco.さんのビックカットソー。


こちらは、size80~130です。


c0340650_1555479.jpg



c0340650_15552131.jpg



c0340650_15553516.jpg




ネーミング通り、ビックなので、sizeに合わせて着ると、ふんわり着る感じです。


ぴったりが良い方は、ワンサイズ下げて頂くと良いと思います。


以上9点を昨日はこギャラリーに納品してきました。


今日は、リバティニットを使った、定番Tシャツを作りました。


ちょっと、ベビー物も作りたい気分なので、気分が落ちないうちにサクサクっとお仕立てしたいと


思っています。


+++++++


c0340650_1605367.jpg



しつこく作っていた、フェイクメガネのノースリーブカットソー。


我三兄弟によく着せています。


さらっとしていて、とても着心地がいいと言ってくれています。


後ろに、プリントした、それぞれの名前がとっても好評で、


やって良かったな~と思っているところです。


お盆前に、学生時代の友達の息子に送ったお洋服も喜んでくれて、作った甲斐があるって


もんです。(友よありがとー)


こうしてブログを書いている最中も、息子たちに腹が減ったーって騒がれていて、


本当に疲れちゃう(>_<)


夏休みもあとちょっと。頑張れ私!!も~ビールのんじゃお!!








ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♫
ハンドメイド
[PR]
by omusubi_team | 2015-08-19 16:09 | 手作り | Comments(0)

toco.shortpants

c0340650_14555155.jpg




toco.さんのshortpantsをお仕立てしました。


オックス生地のゼブラ柄♥


size110と90で、次男くんと三男君用。


少しふっくらした印象です。前ズボンに付けたタックのおかげかな?


男の子より女の子の方が似合うかもしれません。


でも、生地によっては、男の子でもかっこいいと思います。


patternは女の子よりでも生地によって男の子でも着れるお洋服を作るのが好きだったりします。


市販のショートパンツは、the男子って感じが多かったりするし・・・


c0340650_1505523.jpg



身長101㌢位の次男くんが着るとこんな感じです。


c0340650_1512978.jpg



太めのウエストが、着脱しやすいそうで、珍しく



「履きやすーい!!」



と、気に入ってくれました。


c0340650_1523586.jpg



三男くんのsize90の方には、ピンクのステッチを入れてみました。


まあ、よく見ないとわからない程度ですが・・・自己満足ですね・・・


c0340650_1533731.jpg




toco.さんのビックカットソーと合わせるとこんな感じです。


c0340650_1544733.jpg



小さい子(特に男の子)でも大人可愛い格好が大変好みであります。


c0340650_1552816.jpg



肩が落ちているカットソーもラフで可愛いです。


秋には、スニーカーと合わせたり、ニット帽と合わせても可愛いと思います。







この生地で作っても可愛いな~







冬のは、シャツコールもいいかも♥









ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♫
ハンドメイド
[PR]
by omusubi_team | 2015-08-10 15:19 | インテリア | Comments(0)

c0340650_11395372.jpg




またまたまたtoco.さんのノースリーブカットソーを作りました。


あっという間に出来て、可愛くって、大好きなpatternです。


裁断から縫製まで1時間あれば余裕で出来ると思います。


懲りずに、フェイクメガネ。


今年は、そこいらでよく見かけるデザインですよね。


c0340650_11423212.jpg




バックには、名前を入れたアイロンプリントをペタリ。


大学時代の友達の息子たちに送ります。


気に入ってくれたら嬉しいです~♥


+++++++++++


先日、日帰りで海に行ってきました。


美白が叫ばれている今日にまったく逆行して、アラフォーの私も気づけば、息子たちと


一緒に真っ黒です(*゚▽゚*)


c0340650_11461791.jpg




でも、夏は嫌いじゃないです。


引率している私も真っ黒でも、気にしない、気にしない。


完全防備していても吸収肌なので気づけば真っ黒になってしまうのです(>_<)



でもでも、男の子たるもの、ガンガン外で遊んで欲しい~と思っています。


今年は、三男くんがおむつを卒業したので、2日に一回はプールにも行っている気がします。


こうして、親と遊べるのもあとちょっとでしょう。


そのうち友達と遊びに行っちゃうと思うし。


もちろん、エアコンの効いた部屋で、まったりゆっくりする日だってあるけども。


本当は、ミシンだってやりたいけど。


まっ、仕方ないですね~。


時間があるときに、パソコンで作業したり、(20%OFFsaleやっています。お時間のある方覗いてみてください→★


息子たちの洋服を作ったり、冬物のデザイン考えたり~しています。



c0340650_1155015.jpg



聞かれなくっても、この子この子、三男君。


初めての海でも、ガッツガッツで波と戦っていました。


浮き輪して、波にアタック!!


強い波に飲まれても、なんのその。


果敢に海に挑んでいました。



まずは、母業をしっかりやらないとね~。。。






びっくりするような好プレイが、

勝ちに結びつくことは少ないです。

確実にこなさないといけないプレイを

確実にこなせるチームは強いと思います。



         - イチロー
 







ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♫
ハンドメイド
[PR]
by omusubi_team | 2015-08-06 12:08 | 手作り | Comments(0)

tetote出品しました

c0340650_1705652.jpg




今日のおやつは、スイカと焼きとうもろこし。




スイカは、丸々の物を買って、専用のスプーンでくり抜きました。







このスイカの中に、白玉とか他のフルーツとかも入れたら美味しそうですね~


夏休み中にやってみようと思います。


+++++


昨日はこギャラリーに行って、残っている夏服の半分を持って帰って来ました。


昨日から、写真を取り直して、商品説明を一つ一つ書いて、今朝tetoteに出品しました。


ありがたい事に、毎回お買い上げ頂くお方もいて、本当に感謝感謝でいっぱいです。


ご興味のある方、どうぞ覗いてみてください(tetote該当ページ→★




今日は、一日パソコンに向かっていました。



また来週、残りの半分の夏服を持ち帰りこちらにUPしなければ。




折れない心が大事ですね。。




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♫
ハンドメイド
[PR]
by omusubi_team | 2015-08-02 17:08 | 手作り | Comments(0)