<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とれじゃーぼっくす②




c0340650_16364604.jpg

久しぶりに自分に花を買いました


大好きなお花屋さん



森のなか(東京都国分寺市西恋ケ窪3-14-14)


c0340650_16383330.jpg

今回は、1000円で季節なお花を組みあせて貰いました。


オレンジと紫の組み合わせが私だったら、出てこない組み合わせなので、


意外な発想でした。


フルーツタルトのデコレーションに応用が出来そう!!


すごく素敵な、店内に、センスのいいオーナーさんがいるお店です。


お花1本からでも購入可能なので、是非足を運んで見てください。



c0340650_16541377.jpg

あまり上手に出来なかったけど、記録用に・・・


洋ナシのタルトを焼いてみました。


洋ナシの周りには、サワークリームを入れたチーズケーキ。


洋梨の甘味とチーズケーキの酸味が重なって、どんどん食べてしまう、


ちょっと危険なケーキでした|゚Д゚)))


太ってしまう~


+++++


c0340650_16575640.jpg


とれじゃーぼっくす用にショールカラープル。


フワフワのキルトニット生地でお仕立て致しました。


ジーンズなんかと合わせたら、カッコ可愛く着れそうですね。


c0340650_16592225.jpg

size130とsize100です。




c0340650_17010407.jpg

こちらは、セリーヌカットソー。


ネイビー×白の厚めのTシャツ位の生地です。


size120とsize100


c0340650_17023708.jpg

後ろには、綿タグ ON リバティ


ちょこっとアクセント可愛いです。(自画自賛ですみません。汗。)



今日は、トルソーに着せるsize90のお洋服を作っています。


もちろん販売用でもありますが(笑)


どなたかのお気に入りになればいいな~と思いながらの


製作は、とっても楽しいです。












読んだよってポチッお願いしマース
c0340650_18175430.gif



[PR]
by omusubi_team | 2015-10-30 17:08 | 手作り | Comments(0)

とれじゃーぼっくす


c0340650_12474138.jpg





11月6日7日に『とれじゃーぼっくす』と言うおうちショップに


参加させて頂く事になりました。


既存の作家さん+新規の作家さんで総勢21人での出品です。


初めての参加になるので、傾向がわかりませんが、取り敢えずsize120を中心に


秋冬物のお洋服をお仕立て致しました。


c0340650_12474835.jpg



まずは、タートルフード。size100&110&120。


フードの内側にボアを使用して、あったかver.にしてみました。


c0340650_12480468.jpg



後ろには、rickrackさんのフロッキーをアクセントに。


ご兄弟で揃えていいかも・・・


c0340650_12470027.jpg



とっても可愛い、セリーヌカットソー。


脇の切り替え部分が可愛らしいです。


寒くなったら、ヒートテックを着て、カーデなんか羽織っても可愛いかも知れません。


c0340650_12471025.jpg



今回のこれ!!後ろにリバティをアクセントに効かせたタグ付け。


パープルの生地に良くあっていると思います。


c0340650_12473174.jpg


size100&120&130です。


c0340650_12464938.jpg

こちらは、ウールニットを使った、ショールカラーカーデ。


今、流行っていますよね。


シンプルにネイビー一色。


色んなコーデを楽しんで貰いたいです。



こちらは、size130。


納品までにもう少し時間があるので、ちょっと数を増やす予定です。




当日は、私もお客としてお買いものに行きます。


今からとっても楽しみです♫



[PR]
by omusubi_team | 2015-10-28 13:26 | Comments(0)
c0340650_19091024.jpg


今日はご近所お友達に、デコチョコとタルトのお菓子教室を開催しました。


お茶休憩用に、洋梨をふんだんに使った、fruitタルトを用意しました。


今回のクリームは、カスタードを一切使わず、


安い生クリームとキリのクルームチーズを混ぜたものにしました。


個人的に、あまり甘すぎるの好きではないので、クリームは甘さ控えめで


フルーツから取る甘味がとっても私の舌に合っている気がします。


特に、オレンジがすっごく美味しいと思います。(あくまで個人的意見です)


食べてくれた友達も美味しいと言ってくれました。


この一言が嬉しくって、また作ろうと思ってしまいますヽ(´▽`)/


甘いお菓子は、会話を弾ませ、楽しい時間にしてくれると思っています。


今日も、大好きな友達と楽しいお茶の時間を過ごせました。


ありがと♥友人たち。


c0340650_19255221.jpg


さて、本題。


お友達の息子がドラゴンボールにはまっているらしく、スーパーサイヤ人ゴット。


地道に輪郭をブラックチョコで描いて、


ホワイトチョコレートで色付け~。


c0340650_19314342.jpg


こちらが完成したもの。


初めてなのに、すごい上手。


もはや、私の指導いらず!!


大変だったけど濃淡を付けたら(私は見ていただけだけど)


立体的で動きのあるチョコレートになったと思います。


すごい!!


タルトの方は、生地とカスタードを一緒に作りました。


あとは、お好きなフルーツを乗せるだけ。


息子君の好きなフルーツにするのかな?


お金を出せば、何でも買える世の中ですが、こうして手間をかけ、


時間をかけて、大切な人を思いながら作る手作り品は、


世の中にたった一つで、きっとその工程が最高のプレゼントだと思います。


お誕生日当日の、ケーキを喜ぶ息子くんを思うと、私までほっこりした気持ちになります。


そんな、お手伝いをさせて頂けて、嬉しい嬉しいお料理教室でした。


++++++

c0340650_19482682.jpg

少し前にはこギャラリーのお客様にオーダー頂いたお品です。


タータンチェック生地でsize100のキュロットスカート。


polka dropsさんのグランキュロットをお仕立て致しました。


金ボタンがとっても可愛いキュロットが出来ました。


我が家に女の子がいたら、こんなfashionにさせたいな~。


冬場は、グレーのタイツとか合わせて、ムートンブーツなんて履いたら、最高だね!


c0340650_19510205.jpg

もう一つは、タータンチェック生地でtoco.さんのtucked skirt。



c0340650_19520743.jpg

に見えて、中にpantsが入っています。



c0340650_19524935.jpg

中のpantsは、紺色がご希望でしたので、ネイビーの裏毛ニット生地にしました。


裾リブは、締めつけないように、でも下着が見えないように、少し抑え目でお付けしました。




既に、はこギャラリーに納品済です。


オーダーのイメージと合ってることを願います。


これから、このようにオーダーを少しずつお受けしていく予定です。



11月のイベントのチラシを頂きました。


そちらは、次回UPします。





読んだよってポチッお願いしマース
c0340650_18175430.gif



[PR]
by omusubi_team | 2015-10-21 19:56 | 手作り | Comments(0)

雨のROSE MALL

c0340650_19231170.jpg



金曜日、寒い寒い雨の一日でしたが、10時の開店間もなく


お客様がお越しくださっり、ROSE CAFEEに向かう方が


寄ってくださったり、前回に比べれば、愕然に少ないお客様


でしたが、それでもお越し頂いた方にお気に入りの


作品をご購入頂けて嬉しかったです。



c0340650_19253940.jpg


c0340650_19252123.jpg



私個人としては、持参していった名刺を直接お渡しできたり、


直接オーダーを頂いたり、作家さんとのお話で


見習うべき事が多くて、


実りある一日となりました。


c0340650_19431724.jpg



そしてこちらが、可愛い可愛い6ヶ月の女の子。


以前に私のリボンチェニックを着て来てくれました。


まだまだ大きいはずなのに、、肩リボンで調節してくれて、


可愛く着こなしてくれました。


雨の中、ありがとうございました。


年長さんのお兄ちゃんも寒い中ありがとう~。


土曜日の運動会は延期だったかな?


オーダーのお品、今しばらくお待ち下さいませ~。


++++


次のイベントは11月初旬です。

制作にかからねば!!


ROSE MALLのお洋服達は、今週中にははこギャラリーに持って行きます。




[PR]
by omusubi_team | 2015-10-18 20:23 | Comments(0)




c0340650_14580939.jpg

今日は大切な友人の長男くん9歳のお誕生日です。


ケーキのオーダーを頂いたので、張り切って作らせて頂きました。


季節のフルーてんこ盛りです。


カスタードを塗ってからホイップクリームを乗せました。


その上に、無花果やラフランス、ネーブル、バナナ、キュウイ


りんご、ぶどうなどをこれでもかって位に乗せました。




c0340650_15012893.jpg

キャラチョコは、ドラえもんとのび太。


本当は、宝塚歌劇団の舞台の階段って言われたけど、


ちょっと意味がわかないよ。。。っと言うことで、


こちらのキャラクターになりました。


良かった。。。階段じゃなくって。。。



+++++++


明日は、いよいよROSE MALLのイベントです。


お天気が怪しいけど、沢山の方に来ていただけたら嬉しいです。











読んだよってポチッお願いしマース
c0340650_18175430.gif




More
[PR]
by omusubi_team | 2015-10-15 15:04 | 手作り | Comments(3)

イベント用のお洋服


c0340650_14040573.jpg



いよいよ金曜日ROSE MALLのイベントです


週間天気予報によると、曇りのようですが、雨が降らないといいな~と


願っています。



出品予定のお洋服のご紹介です。


冒頭は、チュールスカート。


ウエスト切り替えにリバティのタナローンを使っています。



c0340650_14073478.jpg

c0340650_14075236.jpg

リバーシブルで着れるように、脇は伏せ縫いをしています。


チュールが表だと、中スカートは見えませんが、


ひっくり返して、チュールを内布にすると、黒いタイプライタークロスの生地が


表に出てきて、裾部分にチュールが顔を出す感じです。


タイプライタークロスとは、字が書けるほど目が詰まった生地と


言う語源だそうです。


よく、スプリングコートなんかに使われる生地です。




c0340650_14102642.jpg


c0340650_14113915.jpg


hibi+カーデも作りました。


黒は、size100と140。白がsize120と130です。



見返しに、リバティタナローンを使っています。


お洋服に、リバティが入ると、ぐっと品位が上がる気がするのは、私だけでしょうか?





c0340650_15594377.jpg


こちらは、トップスが後ろギャザープル。


ぷっくりした形が可愛いです。


ボトムスは、polka dropsのキュロット。


こちらのキュロットは、オーダーの品です。


こちらの詳細は、後日UPします。


こんな感じで着ても可愛いよ~っと言った、ご紹介でした。


全部で20着くらいで、size90~140までを持っていきます。


詳細イベントmoreに畳みます。







読んだよってポチッお願いしマース
c0340650_18175430.gif





More
[PR]
by omusubi_team | 2015-10-14 16:06 | 手作り | Comments(0)

出産祝い


c0340650_14140015.jpg



少し前にオーダー頂いた出産祝いお仕立て致しました


8月生まれの女の子。


すぐに着れる、size70のロンパースがいいかな?と思いましたが、


size80でのお仕立てのご希望がありましたので、


1歳位で着れるような、セパレートのカーデとチュールスカートにしました。



c0340650_14145080.jpg


hibi+カーデ。


フワフワのニット生地に見返しにリバティを使いました。



c0340650_14150343.jpg


着た時に、見えるわけではないけれど、ちらっと見えるリバティが


とっても上品に仕上がったと思います。



c0340650_14215179.jpg

ウエスト部分をカーデの見返しと同じリバティで切り替えました。


中のスカートは、しっかり目の詰まった、タイプライタークロスで


チュール生地は、ストレッチの効いた、オフホワイトのチュールで


柔らかい印象になっていると思います。


c0340650_14254034.jpg


可愛いbabyが嫌がらず着てくれたら嬉しいです♥





c0340650_14292601.jpg


この度、色んな人にあるといいよ~と言われていた、


OMUSUBIさんの名刺を作りました。


これと・・・・


c0340650_14293400.jpg

お洗濯の注意書きを一緒に箱ラッピングにしてお渡し予定です。



c0340650_14333143.jpg


オーダー主様にも気に入って貰えたら嬉しいです。




+++++++++++



残り4日に迫った。ROSE MALLのイベントの


作業が大詰めを迎えております。


今日は、ディスプレイ用の資材を買いに行きました。



c0340650_14412435.jpg



今のところ20着。


本当は、もう少し作りたかったけど、この辺で一段落しようかな。


細かい商品説明は、また次回させて下さい。


当日、晴れるようなので、多くの方が来てくれたら嬉しいです。




イベントの詳細moreに畳みます。
ご興味のあるかたご覧下さい。
当日は、10時から13時まで私もお店に立ちます。
オーダー等ある方は、直接イベント会場にお越し下さい。
お会いできるのを楽しみにしています。







読んだよってポチッお願いしマース
c0340650_18175430.gif




More
[PR]
by omusubi_team | 2015-10-12 14:45 | 手作り | Comments(2)

イベントに向けて。。




c0340650_14571732.jpg




秋のイベントに参加させていただくことになりました!!


このイベントは、私が販売を始めるきっかけになった思い出のイベントです。


前回は、size90~110までのお洋服を沢山持って行きましたが、


あまり客層と合っていなかったので、今回はsize110~140を中心に


お仕立てしています。




c0340650_14100269.jpg

今回の新作は、こちら♥


petitetalageさんのセリーヌチェニックです。


横のボリューミーな切り替えが女の子らしいです。



c0340650_14441734.jpg

今のところ、size110&120をお仕立てしましたが、


もうちょっと作る予定です。




c0340650_14143762.jpg


あとは、定番のタートルフード。


こちらは、大好きなアフロボーダーをフードに持って行きました。


アフロちゃん。とっても可愛い。


可愛くて可愛くて、自分用にレギンスを作ろうかと思いましたが、


今回のタートルフードで使い切ってしまいました。


追加で買おうかしら。。。


こちらは、size110~140。




c0340650_14481506.jpg

こちらは、後ろギャザープルです。


c0340650_14490041.jpg


後ろにゴムを入れてあるので、ぷっくりしています。




c0340650_14522964.jpg


size90~120をお仕立て致しました。


男の子でも女の子でもOKだと思います。



オーダーとイベントと委託用とケーキと


ちょっと時間がなくなって来ましたが、マイペースで制作したいと思っています。


ROSE MOLLのイベント、当日は午前中お店番します。


お近くにお住まいの方は、是非お越し下さい。








読んだよってポチッお願いしマース
c0340650_18175430.gif




[PR]
by omusubi_team | 2015-10-05 15:02 | 手作り | Comments(0)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)