c0340650_11100009.jpg



今日は、学生時代からの友達のお誕生日。


とっても明るくて、聞き上手で、頑張り屋さんの友達。


子育てとか自分のやりたい事とかいつも全力で邁進していて、


とっても尊敬しています。


今日、その友達の子供たちからオーダー受けたお洋服を


引取りに我が家に来るので、ケーキを焼きました。


c0340650_11145454.jpg


こんな感じで作業しています♡


┌iii┐ 


いちごとメロンのケーキ。


スポンジ部分は、いつものシフォンケーキです。


フレッシュなフルーツと甘さ控えめのあっさり生クリームと


しっとりのシフォンケーキの3つがうまく味を出し合っていれば


美味しいはずです。


夕方来るので、喜んでくれるといいな~。


お誕生日おめでとう♥
いつも私を助けてくれてありがとう♥



c0340650_11153613.jpg


オーダーのお洋服は、こちらのロンT。size130。


c0340650_11154256.jpg


backは、こんな感じです。

c0340650_11180706.jpg



ボーダーに胸には、くまさんのフロッキープリント。


裾を赤いスパンフライを付けて、重ね着風&アクセントに。


首の後ろは、リバティ×プリントタグにしました。

c0340650_11201152.jpg



黄色方は、下部分を切り替えて、のぺっとしないようにしました。


個性が出るお年頃のお嬢さんたちなので、気に入ってくれるかな~?


先日UPした紫のロンTとTシャツと合わせて4枚のお渡しです。


沢山着てくれたら嬉しいです♡


++++






GWが始まりますね~。作業ペースが落ちます~(=_=)
頑張れ私!!応援ありがとうございます↓ポチッ

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-04-27 11:23 | 手作り | Comments(0)

c0340650_09262333.jpg



5月17日に『ROSE MALL』が開催されます。


今まで12日だと勘違いしていました。


17日(火)でした(=_=)


イベントに出品するお品を順次作成中です。


冒頭は、リバティ帆布で作成したミニミニトートバックです。。


c0340650_09290976.jpg



携帯や500㎖のペットボトルと並べると、


こんな感じです。


長財布と携帯を入れるとイッパイになってしまうくらいの

小ささです。


c0340650_09304681.jpg


私が持つと、こんな感じ。


(洋服に糸が付いている(´・ω・`))




c0340650_09315435.jpg

c0340650_09314518.jpg




内ポケットには、マジックテープがついています。


ショルダーが付けれるような、Dカンをお付けしました。


ショルダーの紐をどうするか検討中です。


こちらのシリーズ、もう少し作る予定です。





にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡




[PR]
by omusubi_team | 2016-04-26 09:40 | 手作り | Comments(0)



c0340650_14205435.jpg



5月12日(17日でした(=_=))に行われる、『ROSE MALL』


例年バラの季節に開催されます。


詳細は、後日UPします。


こちらのイベントに参加します。


只今、老体にムチ打って急ピッチで作業を進めています。


夜は、子供達と寝てしまうので、朝早く起きるのですが、


6時位になると眠くて眠くてZzz


去年も、この時期、死にそうになりながら作業していたのに


1年経っても、同じこと繰り返している(=_=)


3歳の息子と同じかも。


同じことを繰り返す。。


でも、去年の私とは、作業ペースが違うはず!!と


言い訳を付けながら、頑張っています。(まだ3日目だけど)



今は、ジーンズリメイクシリーズを進めています。


委託先のはこギャラリーでも、じんわりと私のテイストと


合うお客様がいらして、ジーンズリメイクの需要も出てきているそうです。


一般的な、可愛い生地とかを使わず、自分のテイストを


前面に出す、作風なので、合うお客様がいなければ


当然売れ残ってしまうのですが、


自分を見失わず、1年以上委託を続けてきたら、


少しずつ認知してもらっているようで、


今、とっても作業が楽しいです。


冒頭は、シェルトート小・中です。

c0340650_14285267.jpg




前面に開閉式のポケットが一つ。




c0340650_14293211.jpg



本体にもマグネットホックがついています。



c0340650_14295624.jpg



私が持つと、こんな感じです。


A4ファイルが楽に入ります。


c0340650_14304755.jpg



こちらは、小の方。


c0340650_14305730.jpg



グレーのストライプの11号帆布生地になります。




c0340650_14320025.jpg



私が持つと、こんな感じです。


私は、小の方のsizeの方がよく使います。


大もデニム生地で作ってみようかと思っています。


でもデニムで作ったら、カバン自体が重くなりそう~。と


思ったりもしていますが、size感を並べてみたいので


イベントまで何とか作りたい所♡


++++


c0340650_14340540.jpg



こちらは、ファスナー付きのポーチに


タブを付けてポシェットにしてみました。



c0340650_14350276.jpg



裏地付きで、裏地はシンプルに無地です。


いつもの私なら、派手なストライプとかにしそうなのに。


子供がDSとか入れて出かけてもいいし、


大人が鍵やスマホを入れてもいいと思います。


こちらのポシェットあと3つ作りたいけど、


時間があるかな?





毎日作業出来る事に幸せを感じています。
応援ありがとうございます↓ポチッ♡

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-04-24 14:40 | 手作り | Comments(0)


c0340650_14463295.jpg



プールバックが出来ました~。



c0340650_14470010.jpg



花柄のラミネート生地は、rick-rackさんで購入したものです。


大きめの花柄が欲しかったのですが、小柄しか販売していませんでした。


でも、これも素敵な柄で、私の好みだったりします。


こちらの納品は、来週かGW明け位にする予定です。


明日から、





が始まりすね~。


男の子用のラミネート生地を購入予定♡


今日、はこギャラリーでお客様から、迷彩柄とか星柄


がいいな。。と言われたので、そちらも検討してみたいと思います。



c0340650_15021460.jpg



今日は、こちらのスタイを納品してきました。


c0340650_15021469.jpg


勿論リバーシブル。


ワッフル生地で、極厚の仕上がりになっています。


++++

c0340650_15065841.jpg



三男くん、一日保育が始まって、今週で一週間。


泣くかと思ったけど、毎日次男くんと競うように幼稚園に通っています。


三男くんが幼稚園に行って、絶対せいせいすると思っていたのに、


日中、私の方が寂しくって。。。(=_=)


まさか自分がこんな感情になるなんて、思いもしませんでした。


まあ、作業は捗るんですけどね。




がんばろー!!
応援ありがとうございます。↓↓

にほんブログ村







にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-04-22 15:11 | 手作り | Comments(4)

ジーンズリメイクバック


c0340650_21572830.jpg



手のひらsizeのジーンズリメイクバックを作りました。


c0340650_21574358.jpg



内布は、ドットの11号帆布。


こちらは、委託先のはこギャラリーのポイントを集めて


商品をGetのお品です。


非売品の所がプレミア感出るかしら(*゚▽゚*)


c0340650_21575204.jpg



こんな感じで、本当に小さいです。


ちょっとそこまで~って感じで使って頂きたいです。


ジーンズリメイクは、使用ジーンズによって、


形やsizeが変わるので、二度と同じ物は作れません。


絵を書くようにミシンを動かすのが楽しくって、


あっという間に2つ作れました♡


どなたかの交換商品になれますように。。


今週の金曜日納品予定です。


++++

c0340650_22083764.jpg




こちら、只今量産中のプールバックです。


着々と形になっています。


一気に色んな事を考え行動していると、頭がパンクしてしまいます。。


そんな時は、漫画を読んでリフレッシュ。


今やれることをやってみます!!




今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-04-19 22:14 | 手作り | Comments(0)

c0340650_22093552.jpg



少し前にオーダー頂いていた、size130のロンTとsize140のTシャツです。


c0340650_22121975.jpg



フェイクメガネのアイロンプリントとリバティを


ちょい見せしたタグをお付けしました。


c0340650_22130959.jpg


こちらは、『気楽にやれよ!!』と言うアイロンプリント


をお付けしました。

c0340650_22164742.jpg


前後で生地を切り替えています。

オーダー頂いたのは、3年生と5年生の姉妹ちゃん。


c0340650_22182438.jpg


どんなお洋服が欲しいか、自分たちでデザインしてもらいました。


できる限り、要望におこたえしたつもりですが、


気に入って貰えるかな?


ロンTの方のオーダーがまだあるので、


引き続き作業を続けます。



++++



c0340650_22353287.jpg



今季初めてのプールバックを作りました。


6月がプール開きかな?


それに向けて、準備したいと思います。



++++





にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-04-17 22:39 | 手作り | Comments(0)

miniminiトートバック完成

c0340650_20493514.jpg



試作を繰り返していた、小さ目のトートバックが完成しました。


c0340650_20501391.jpg


内側に、ショルダー用のDカンを付けました。


c0340650_20505986.jpg



私が持つとこんな感じです。


長財布と携帯がギリギリ入る大きさです。


マチが9㌢と大きめです。


c0340650_20530901.jpg



やっと、納得のいくpatternがで出来たので、


資材と生地を揃えてから作成にかかります。


沢山作って、並べてみたい♡







スギ花粉が落ち着いてきました。
これから、ガンガン作業出来るはず!!
応援ありがとうございます。↓ポチッ

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-04-11 20:55 | 手作り | Comments(0)

c0340650_15391039.jpg




ようやく小学校の給食が始まり、幼稚園(年長組)も始まりました~。


明日は、三男の入園式です♡


今から、幼稚園やだ!!っだって(´・ω・`)


バカっタレ!!!!って感じです。。


あぁ、今から明日が憂鬱ですが、当の本人の方が嫌ですよね。


今まで、家でゆっくりしていたのに、ママと引き離されて幼稚園なんて。


きっと、行ってしまえば楽しいけど、


今は、まだヤダヤダってじだばたしちゃっています。


4月はそのジタバタに付き合おうかと思います。


さくさく、行かれちゃっても、さみしいか気分になってただろう。。





さて、冒頭、ランドセルカバーを作りました。


全部で9枚。手持ちのビニール生地を全て使い切りました。


全部女の子カラー。




c0340650_15505453.jpg


ランドセルは、規格が一定ではないので、


サイズを測ってからのご購入を


よろしくお願いします。




c0340650_15531281.jpg


こんな風に一つずつ梱包してあります。


シール部分にsizeが書いてあります。


25㌢×42㌢です。


小さめのsizeになりますが、わたし的に


横に遊びが出るのが嫌なので、


市販で売られているのより小さい幅になります。



是非是非、ランドセルのキズ防止に是非試して見てください。


赤とかピンクのランドセルに付けると


印象が変って素敵になります。


+++

c0340650_16004314.jpg



最近、ガーっと作業をしています。


すっかり作業台は、モノでいっぱい。


5月のイベント終了までは、


作っては、発送やら納品やら、ワタワタしそうです。


そんな、毎日の記録をなるべくUPしていきます。


お付き合いください。







明日、私にとって最後の入園式に行ってきます。
最後まで読んでくださってありがとうざいます。
ポチッ↓

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-04-08 16:04 | 手作り | Comments(0)

オーダー進級グッツetc..



c0340650_12112192.jpg



前回の記事をinstagramにUPしたら、


いつもオーダーしてくれるママさんから


ランチョンマットとレッスンバック&上履き入れのオーダーを頂きました。



c0340650_12135611.jpg



今回も巻ロック&自作ネームタグで仕上げています。


生地は、11号帆布生地と綿麻生地を使っています。


一枚仕立てなので、お洗濯もすぐに乾くと思います。


角は、ほつれやすいのでピケほつれ止めで防止しています。





とっても便利なピケほつれ止め。
おすすめです~


c0340650_12184854.jpg



こちらは、私からのプレゼントにお付けする、巾着です。

こんな事してないでさっさとレッスンバック作れよと突っ込みたい(T_T)


初めてニット生地と布帛の組み合わせで


作りました。


c0340650_12215622.jpg



最近のマイブームで、脇にネームタグを挟むやつ。


これなら、別に子供用じゃなくてもOKですね。


ちょっと蛍光かかった緑と黄色の紐がまたまたツボで♡


アイロンプリントで、少し前のオーダー服で作った


『グングンお大きくなーれ』


のメッセージを付けてみました。


これ、これ、この商品。かなりはまりそう(´・ω・`)


5月にあるイベントに少し多くの数を作ろうと考えいます。


既に裁断は済んである、レッスンバックと上履き入れに


取り掛からないと!今週中には、お渡ししたいです。


学校始まっちゃっているしね。



++++



3月位にしつこく作った、ランドセルカバーの売れ行きがいいそうです。


ランドセルカバー職人か?って位作って、売れ残るかな~と思ったら


在庫薄になってきたよ~って、委託先のオーナーさんからの連絡が入りました。


男の子用女の子用半々で作りましたが、


どうやら、女の子用の方が売れ行きが良さそうですね。


今日、赤・ピンク系のバイヤステープを大量に仕入れてきました。


今が、旬の商品になるので、そそくさと作らないと!!


洋服作りも楽しいけど、小物もとっても楽しいです。


オーダーやら、イベントやら、委託用やら


ちょっと立て込んできましたが、


きっと春休みが終わって、時間が今までより取れるはず!!


って信じたい(=_=)





頑張る私に応援よろしくお願いします。
ポチッ↓

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-04-06 12:41 | 手作り | Comments(0)

c0340650_22383121.jpg



こちら、オーダー頂いたスクールバックとシューズバックです。


いつもは、11号帆布で作るところを8号帆布で作りました。


c0340650_22384202.jpg



真ん中に付けたループは、持ち手を机の横にかけた時に床に付かないように


ループをフックに掛ければ、床に付かないと言ったものです。


あれ?なんか文章が変ですね(=_=)

c0340650_22384920.jpg



私が持つと、こんな感じ。。。


8号帆布生地でしっかりしています。


鮮やかなターコイズブルーでとてもかっこいいです。


続いては。。。


c0340650_22391789.jpg


11号帆布で作った、1枚仕立てのランチョンマットです。


c0340650_22394071.jpg



シルクスクリーンで作った、自前のネームタグと


巻ロックで仕上げました。


c0340650_22401518.jpg


こちらは、2枚仕立ての座布団式の防災頭巾カバー。


c0340650_22400405.jpg



椅子にかけるゴムとは別に、綿テープで持ち手を付けました。


ゴムは角カンで付けてあるので、伸びてしまっても


ゴムだけ取り替えればいいようにしました。


椅子の座面にぴったり合えばいいのですが・・・


以上を無事お渡し出来ました。


入学式までの、間に合って良かった♫


++++


春休みですね~。


早い早い!!毎日あっという間に過ぎています。


先ほど、テレビで林先生が


5年後の目標と


管理出来る1週間の目標を立てる


と言っていました。


これはいい。


忙しくても、時間がなくても、1週間ならなんとか管理できそうです。


やってみよう♫




良いことは即実行が私のいいところ♡
そんな私に応援よろしくお願いします。↓ポチッ

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




[PR]
by omusubi_team | 2016-04-03 23:33 | 手作り | Comments(0)