Libertyシュシュ

c0340650_15272798.jpg


久しぶりの更新になりました。


お盆明けから、私が体調を崩し始め、1週間熱が下がらず、


レントゲンと採血したところ、肺炎と診断されました。


それから治療が始まりましたが、薬が合わず、体中に湿疹が出始めたり、


肺炎がなにかと合併していたのか、形を変えたのかわかりませんが、


もう1週間高熱が続き、最終的な病名が出て、薬を変えたら、


すぐに平熱になり、体が軽くなりました。


息子たちは、実家で預かってもらって、主人は出張だったので、


自宅でゆっくり休む事ができました。


元気って本当に大切。


日頃から、健康に気を付けないといけないですね。



c0340650_15452982.jpg



今回は、Libertyシュシュを作りました。


ボリューミーなクシュクシュです。


ノーマルタイプとフリフリタイプです。


箱ラッピングして、プレゼントにも喜ばれると思います。


手首に付けても、とっても映えます。


まだまだ、色んな柄を作りますよ~。


はこギャラリーに納品予定です。


++++

c0340650_15483442.jpg



そして、こちらは、久しぶりにシルクスクリーン印刷を


しました。

c0340650_15502934.jpg



綿麻生地だったり、綿だったり、タイプライタークロスだったり


24時間TVを見ながら、楽しく作業。


こちらは、シンプルな巾着袋になります。


おむつ入れだったり、着替え入れだったり。


色んな事に使えるように、敢えてマチを付けずにシンプルに。


裏地も付けたくなかったけど、裏地をつければ、リバーシブルになるな~


と、思い今回は付けてみます。


これから、縫製に入ります。


来週納品出来たらいいな~。


やっぱりシルクスクリーン印刷って、


とっても、楽しい♡





にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-08-28 16:01 | 手作り | Comments(0)

リバティ帆布DEボディbag


c0340650_20552993.jpg


c0340650_20553811.jpg


かなり、かなり、、、、お待たせしてしまいしたが、


ネイビーの8号帆布とリバティ帆布で


ボディbagを作りました。


生地とか形とか色々相談させて頂き、


ご希望通りになった箇所、ならなかった箇所と


ありますが、このような形になりました。


c0340650_20563013.jpg



内布は、シンプルにネイビーにして、内ポケットには


アクセントになるようBIGタグを付けました。


c0340650_20563999.jpg


体に密着するように紐を短くするところを


少し長めにして、余った紐をクルクルっとまとめられるように


ゴムをお付けしました。


c0340650_20565934.jpg



50㍉のPPテープを使用しました。


この太いPPテープが探してもなくって、


やっと、やっと見つけれました。


今まで作ったことのない形で、物を入れたとき


形が崩れないか心配ですが、


お渡ししたいと思います。



マイド♡










にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-08-19 06:28 | 手作り | Comments(0)

夏休み雑記➁

c0340650_20204724.jpg




長男の具合も良くなって、実家に帰って、プール三昧の日々を


過ごしたり、自宅に帰ったから、ビニールプールで遊んだり


映画に行ったり、夏休みを満喫していました。


お盆は、毎年恒例の、両家揃ってキャンプに行ってきました。


c0340650_20203806.jpg



ボーイスカウトで指導されている、義両親が用意をしてくれて


私の両親も参加して総勢9名。


賑やかな旅行になりました。


c0340650_20205831.jpg



帰ってからは、残っている夏休みの宿題をやったりしていました。


これは、不思議なペットボトル水槽と言って、


ペットボトルの底とへ平行にカッターで切込を入れて


押し込むと、


水を入れてもこぼれないという物です。


c0340650_20490990.jpg



「なんで私が手伝うのよー」ってブリブリ文句を言いながら


カッターで切ってあげたら、本当に水がこぼれなくて


長男と大興奮でした。


気づけば、夏休みも残り二週間ですね。


早いな~






[PR]
by omusubi_team | 2016-08-18 20:53 | Comments(0)

母子手帳ケース

c0340650_21521483.jpg


リバティ帆布を使って、ずっと作りたかった


母子手帳ケースを作りました。


通帳ケースとしても使えます。


c0340650_21524427.jpg

c0340650_21535377.jpg



なかなかの枚数のカードが入ります。


まだまだ練習が必要ですが(バイアス部分)


近いうち、お店に置かせて頂きたいと思っています。


こちらの試作品は、私の通帳入れとして使います。


実は、この試作は、2つ目で一つ目のジーンズリメイクで


作ったものは、母がうちに遊びに来た時に持って帰りました。


作っていて楽しいこちらの形、沢山練習したいと思います。



+++



c0340650_22072966.jpg




こちらは、オーダー頂いた、リバティ帆布のミニトートです。


いつも作っているものより、若干大きめにお仕立て致しました。


c0340650_22074593.jpg




マチをしっかり取ってあるので、小さいながらも


沢山物が入ります。


c0340650_22145972.jpg




ネックショルダーを使わなくても、


普通の手提げトートとしても使える大きさです。


トートバックって、横が長いほうが可愛いと思います。


気に入って貰えるととっても嬉しいです。


++++


ずっと具合が悪かった長男くんが、少しずつ復活してきました。


子供は、元気が一番!!


元気があれば、なんでも出来る!!


ですね♡






毎日暑いのでどうぞご自愛くださいね。
応援ありがとうございます。
ポチッ↓

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-08-04 22:24 | 手作り | Comments(0)