<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

happy Halloween


c0340650_21222839.jpg


happy Halloween


今日は、近所でHalloweenをしました。


特に仮装は、しなくて、三兄弟お揃い服にマントにしました。


かわいい♥


c0340650_21244278.jpg


先日の背番号風ロンTは、こんな着画になりました。


c0340650_21252989.jpg



ぴったりでした。


よかった。


++++


c0340650_21261970.jpg



今日の午前中は、久しぶりにフリーだったので


制作に励みました。


いつものスタイ5枚


c0340650_21255812.jpg



今年初のネックウォーマです。


こちらは、子供S、M、Lをお仕立て致しました。

sizeSは、幼稚園生位

sizeMは、小学校低学年

sizeLは、小学校高学年位


かな?私は、sizeM&L共頭が通りました。


sizeLが、私にはぴったりかな?


無駄のない、シンプルな形が気に入っています。


内布に使用したメルトンフリースが、とても暖かくって。


男前なこちらのお品は、今週中に納品予定です。









今日で10月も終わり。
早いですね~!!

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-10-31 21:31 | 手作り | Comments(0)

フットボールT×3



c0340650_20295093.jpg


久しぶりに三兄弟服です。


onesoneさんのフットボールT切り替えなしver.です。




c0340650_20331416.jpg


パソコンでdesignを考えます。



c0340650_20332702.jpg


で、ステカでカッティングします。


c0340650_20333658.jpg



不要な部分を取り除きます。


c0340650_20353421.jpg



そして、size感を確認します。


長男9歳→size140

次男6歳→size120

三男3歳→size100

でお仕立てしました。


次回は、着画をUP出来たらいいな♫


++++

寒い季節になってきましたね。


朝晩白湯を飲むといいらしいです。


なんでも続ける事が必要ですね。


私は、まず形から。


出しっぱなしにしてもいい、可愛いケトルが欲しいです。


これ欲しい~

これもいいですね~♥








風邪を引かないようにしないと!!

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-10-28 20:51 | 手作り | Comments(0)

c0340650_22044838.jpg


久しぶりにフルーツタルトを焼きました。


子供達に何のフルーツがいい?と聞いたら、、


『柿』とのリクエストがありました。


1個半使った、柿のタルト。


お味は。。。私には甘すぎました。


私は、柑橘系のフルーツが入っていた方が、


後味よく食べれます。


でも主人は、ホールで食べれると言って、モリモリ食べていました。


今回は、カスタードクリームにホイップを敷いて


フルーツにしたから、余計に甘く感じたのかも知れません。


もう、柿のタルトは作らないかな。。。



++++

c0340650_22333377.jpg


こちら、夏にオーダー頂いた、Liberty pulloverです。



c0340650_22331927.jpg


少し、型紙を補正しました。

c0340650_22331050.jpg



重ね着をして、秋~冬にかけて着てくださるそうです。


色んな事が重なって、今になってのお渡しとなりました。


どうか、お気に入りの一枚になりますように♥






これからの乾燥の季節に使いたな~

ネックウォーマーに良さそう♥


これ安い!!





今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございます。

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-10-26 23:05 | 手作り | Comments(0)

c0340650_20474062.jpg



USDEジーンズでキーホルダーを


作りました。


内側には、カラフルなスエードを合わせています。




c0340650_20514869.jpg



ミニタッセルをお付けしています。


大小の二重カンを付けていますので


だいたいの鍵に対応していると思います。


バージョンを変えてまた作ってみようと思います。


ジーンズは、やはり一つ一つ表情が変って


作っていてすごく楽しいです。


+++


c0340650_20591008.jpg


久しぶりに、髪の毛を切りました。


c0340650_20573965.jpg


20㌢位?それ以上??


c0340650_20574984.jpg


んで、コレくらいになりましたヽ(´▽`)/


c0340650_20575841.jpg

pointは、こちら。


襟足に入れた刈り上げ♥


超、お気に入り。


久しぶりのボブを楽しみます。













にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。









作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-10-23 21:05 | 手作り | Comments(0)

帆布tote➁

c0340650_22274464.jpg



先日作った、縦長帆布toteの柄違いと、USEDデニム


で作りました。


c0340650_22311239.jpg
c0340650_22312270.jpg


Libertyも大好きだけど、ジーンズもやっぱり好きです。


こちらにショルダーネックをお付けします。


2WAYでご使用できます。


明日、はこギャラリーに納品致します。


++++


縦長だった今回のpatternをちょっといじって


横長patternも作りました。


こちらも縫製してみます。


最近は、patternを作っては縫製しての繰り返し


の気がします。


頭の中の形になっていくのは、


とっても楽しいです。

これ可愛い♡


こちらの接着芯を使っています。
接着芯があるとないとは大違い!!


キリン柄って!!めちゃくちゃツボです(笑)






暑かったり寒かったりするので
風邪を引かないようにしなくては!!

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-10-18 23:05 | 手作り | Comments(0)

帆布tote


c0340650_22174493.jpg


今回は、大きめトートを作りました。


c0340650_22190309.jpg
c0340650_22185365.jpg


今まで作っていたミニミニトートと比べると


この位の違いがあります。」


c0340650_22184345.jpg
c0340650_22183119.jpg


冬のアウターを考えて、持ち手は長めにしてあります。


c0340650_22191346.jpg


ショルダーを付ければ、2WAYになります。


c0340650_22175409.jpg



今回初めて、開閉に革を使用しました。


アクセントになって、いいかな~と♡


随分縦長なpatternになりました。


頭で計算するのと、形にしてみるのは


随分違います。


これがoriginal patternの楽しさかな~


と思ったり。


今、色違いも作っています。


水曜日にはこギャラリーに納品予定です。





今日やっと衣替えをしました。
寒くなってきたので
風邪を引かないようにしなくては!!

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-10-16 23:10 | 手作り | Comments(0)

すごく大きいスタイ

c0340650_10324572.jpg


今回は、可愛い可愛い女の子のすっごく大きなスタイの


着画UPから始めます。


c0340650_10323822.jpg


ただいま、5ヶ月。


絶賛可愛さ真っ盛り。


本当に可愛いくって、この子のママは、赤ちゃんが周りにいないから


だよ~。なんて言っていましたが、


そんなことなくって、本当に天使のみたいに可愛い女の子なのです。


そんな、女の子は、吐き戻しが多いそう。


通常のスタイだと、吐き戻しがファールする事があるそうで、


その度に、洋服の着替えは大変そう。


そこで、どこに吐いてもキャッチ出来る位大きなスタイの


オーダーを頂きました。


c0340650_10321280.jpg

c0340650_10322063.jpg



作り方は、いつものスタイ一緒で、


中にフランネル生地とスムースニット生地を挟んでいます。


オーダーの条件として、可愛い生地がいいとの事でしたので、


Libertyを使いました。


今は、体が小さいけど、これから大きくなれば、スタイが小さく


見えるようになるのかな??


これでも、吐き戻しがキャッチできなかったら


また形を変えてリベンジしましょう。


これだけ大きいと、洋服みたいに見れますね。


可愛い♡


とっても喜んで貰って嬉しい限りです。


+++



今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました。

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-10-14 10:48 | 手作り | Comments(0)

オーダータートルフード

c0340650_09124854.jpg



オーダー頂いタートルフードです。


size140

レディーズsizeS

になります。


c0340650_08164343.jpg


こちらは、size140。

メガネのフロッキーprintをしています。

フード内布とポケット内布は、グレー×黒のビックボーダー

ボーダー同士のスパンがあるので、ガチャガチャしていません。


c0340650_09125548.jpg




こちらは、レディーズsizeS。


ポイントにリブを白×黒のボーダーを使っています。


胸に付けたフロッキーprintは、


『あなのた考えは、私を笑顔にしてくれる。』


と書いてあります。

フロッキープリントは、stichplusさんで頼んでいます。


人気のショップですぐに完売になってしまうので、頼むときは


多めに頼んでいます。


私の持っているステカローランドは、フロッキーシートのカット


がうまく出来ないので、フロッキープリントをしたい時は


外注するのが一番という結論に至っています。


こちらで購入しました。
使い方簡単で重宝しています♡



今回の生地は、animoさんで注文しました。


ニット生地は、手で触って購入できないので


いつも届くまでドキドキしますが、


今回の生地は大当たりでした。


ラルフローレンの黒のトレーナーを持っていますが、


それと変わらない、肌触りと質感。


こうやって、大当たりした時って、やったー!!と思います。


少し生地が残ったので、息子用になにか仕立てたいと思います。



3連休後、一気に寒くなりましたね。


こちらのお洋服の出番も近いのかな?


お渡しが楽しみです♡




今日も、オーダーのお品を仕上げます。
やれば出来る子!!サクサク作業します。

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-10-11 09:30 | 手作り | Comments(0)

c0340650_08060312.jpg


夏から練習していた、母子手帳ケース。


パイピングがうまく行かなくって。


色んな事を挑戦してみたけど、王道のバイアス付けの方法が一番うまく


行く気がしました。


c0340650_08083386.jpg


縫い目のアップ。


沢山縫って、もっと上手になりたいな。


c0340650_08073402.jpg


中は、こんな感じです。


母子手帳とお薬手帳と診察券×3人分を入れて見たら、


パンパンにはなるれど、ちゃんと収納出来ます。


c0340650_08072622.jpg



また、母子手帳だけでなく、通帳ケースとしても活用していただけます。


来週はこギャラリーに納品予定です。



一つ3200円。


今回は、上記の2点のみになります。


1つ1つ手作業になるので量産出来ないので、


少しづつになりますが、柄を増やして行きます。



++++


c0340650_08112679.jpg


お店に、ネームタグの在庫が少なくなっていたので


補充用に作りました。


c0340650_08115961.jpg


1つ150円で販売していましたが、


今回から200円にさせて頂きます。


理由は。。。スナップボタンを金属のリングスナップにしたから。


それでもプチプラなので、お買い得だと思います。



++++


c0340650_08164343.jpg


チラ見せ。


こちら、オーダー頂きました、タートルフードsize140です。


大人用も一緒にオーダー下さいました。


こちらの詳細は、次の記事でUPします。


++++


先日委託先のはこギャラリーに、家に保管してあった、


子供服の在庫を20着位持って行きました。


地味にtetoteで販売していましたが、そちらは、一度CLOSEして


在庫一掃SALEとして置かせて頂いています。


1500円均一です。size90~140になります。


100、110、120辺りが一番多いかな?


sizeが合えば、かなりお買い得です。


もし、買い手がなければ、息子に着せる気満々です(´∀`)


どれも、今すぐ着れる秋・冬服ですので、


もし、行ける方は、お出かけくださいね。


ちなみ、今週水曜日(12日)は、お店で作業しているので


どんな奴が作ってるのかな~?と見たい勇敢な方が


いらしたら、お店に遊びに着てくださいね。


待っています♡







明日は、延期になった幼稚園の運動会。
お天気そうで良かった♡
老体にムチ打って頑張ります。

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-10-09 08:28 | 手作り | Comments(0)

Liberty tote


c0340650_05535414.jpg


おはようございます。


今朝は、珍しく早起き出来ました♫


c0340650_05550606.jpg



c0340650_05545912.jpg



既に納品済の、こちらのトートbag。


縦20㌢×横30㌢の肩がけ出来る、Liberty tote になります。


開閉は、金属のスタップボタンを一つお付けしています。

c0340650_05590755.jpg
c0340650_05592162.jpg



内側には、マジックテープ付きの大きなポケットが一つ。


これが中々の働き物で、ちょっと小物を分ける時に活躍してくれます。



c0340650_06002462.jpg



私が持つと、こんな感じ。


この大きさは、私が普段よく使う大きさで、


とても使いやすいです。


もう少し、大きさのバリエーションを


増やしてみようと思っています。


今、Liberty帆布を注文中なので、柄のバリエーションも


増やす予定です。

+++


委託しているはこギャラリーでは、


Libertyコーナーがあります。


色んな作家さん作家さんならではの、作品が並んでいます。


一見の価値アリのありなので、是非是非遊びに行って


みってください。





こちらのお店は、よくLibertyを購入するのに
利用しているSHOPです。
種類が豊富です。



こんどから、こちらの留め具も使って
みようと思っています。



この生地、すごい安い!!
これでタートルフード作ったら、
可愛いだろうな。。






今日も頑張ります♫

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-10-06 06:25 | 手作り | Comments(2)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)