3DSLLケース

c0340650_16571661.jpg



寒い人暑い日が交互にやってきますね。


こうして、本格的な冬になっていくのでしょう。。


先週末は、長男のサッカーの試合で一日中外にいたら、


まんまと風邪を引いてしまいました。


まだ、本調子が出ずにいます。


明日は、病院に行ったほうが良さそうです(´-ω-`)


さて、今回は、3DSケース、ポシェットタイプです。



c0340650_17004584.jpg


中身は、こんな感じで、3DSLLがぴったり入る大きさになります。


c0340650_17015792.jpg



jeansとリメイクTを組み合わせたdesign。


蓋の周囲は、あえてステッチをかけずふんわりしています。


男の子用なら、ネックショルダーは、太めが良さそうです。


こちらは、試作だったので、本縫いの時は、太めネックショルダーと


合わせてみたいと思います。


無駄なく、ぴったりなサイズのケースに萌え♡です。


BY OMUSUBI-FIVE









元気って素晴らしい!!

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-11-30 17:05 | 手作り | Comments(0)

c0340650_20361002.jpg


昨日は、東京でも雪が降りました。


とっても寒い一日でしたが、今日は、お日様が暖かかったです。


さて、12月3日のはこギャラリーでのイベント用に


ジーンズリメイクバックを作りました。



c0340650_20381123.jpg

c0340650_20375973.jpg

c0340650_20374029.jpg


幸せは、笑顔が運んでくれる


のメッセージと共に、ハトメで作ったスマイル君。


名前は「アイツ」です。


ハトメで目を作って、鼻と口を刺繍糸で縫ってから


裏からフェルトを縫います。


同じ「アイツ」は、二度と出来ない(^O^)


アイツシリーズ第一弾です。


c0340650_20382259.jpg


今回の内布は、シールボアを使用しています。


なので、少しもっこりしています。



c0340650_20422522.jpg


裏は、こんな感じです↑


bag in bagにしてもいいし、


そのままポーチにしてもいいし、


DSポーチにしてもいいと思います。


豆カン付きの持ち手をお付けします。


取り外し可能です。


イベント用には3つ出品致します。



c0340650_20450120.jpg


こちらは、前ポケット部分を使った、ポシェットです。


ちょこっと使いに是非どうですか?


裏地はお付けせず、PPテープで布端を包みました。




c0340650_21063021.jpg
c0340650_21070647.jpg

c0340650_21072308.jpg



開閉は、ロットボタンをお付けしてあります。


こちらの、ちょこっとポシェットも12月3日のイベントに


出品致します。


なんと、500円+taxになります。


このお値段は、今回限りになります。


是非、お店まで足を運んでくださいね♡


++++




こちらのセミナーに本日参加させて頂きました。


とても勉強になったセミナーでした。


今日学んだ事を今後に生かして行きたいと思います。


ガンバレ私!!









明日は、一日長男のサッカーの試合です。
暖かいといいな・・

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-11-25 21:23 | 手作り | Comments(0)

コイン&パスケース

c0340650_16204455.jpg


思い立って、モンブランを作ってみました。


モンブラン用の金口を購入して。


c0340650_16213796.jpg


タルト生地は、いつものレシピで。


上は、たっぷりの生クリームとマロンペースト。


マロンペーストは、市販のものを使用しているので、


すぐに作れました。


特にひねりもこだわりもない、モンブラン。


材料が美味しいので、勿論美味しかったですが、


今度は、クックパド先生のレシピで作ってみようかな。。


++++


c0340650_16300868.jpg


こちらは、パターンレーベルさんのコイン&パスケースです。


手持ちの生地で作ってみました。


上が11㌢ファスナーで下が12㌢。


仕様書は11㌢でした。バランスから見て、11㌢の方が可愛いです。

c0340650_16303992.jpg


鍵を付けれるよう二重リングがついています。

c0340650_16302982.jpg


外ポケットはカード類が落ちにくいギリギリのサイズです。


頻繁に出し入れをする定期券やICカードを入れるのに便利です。


Dカンがついているので、ネックストラップを付けることも


できます。


今、資材を揃えている最中なので、


揃い次第男の子用を作る予定です。





嘔吐下痢が流行っています。
どうやら三男もかかった模様(=_=)
そして、私もダルイ。。。

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-11-20 16:54 | 手作り | Comments(0)

Libertycardcase完成

c0340650_05521743.jpg


先日、サンケイリビングが主催している、


アート&ライフマーケットと言う、ハンドメイドイベントに


委託先の作家さんと一緒に遊びに行ってきました。


沢山の作品があって、盛況でした。


私は、一輪挿しをGET。



c0340650_05545482.jpg


こんな形をしています。


どこからさしても、形がピタッと決まる、


一輪挿し。


一点一点、手作りなので、同じ形は二つとありません。


よーく吟味して、こちらの商品を購入しました。


500円の安い花束が、この花瓶に生けられると


すごく立派になって、大興奮してしまいました。


買ってもらった人に、私が感じた感動を与えられて


作品を作りたいと思いました。


いい勉強になりました。


++++


c0340650_06021831.jpg



試作を繰り返した、こちらのcardcaseが


完成しました。


c0340650_06020971.jpg


厚みは、こんな感じです。


同じく委託している作家さんに聞いたら、


お持ちのcardcaseは、特に留まってないよ~。と


おっしゃっていましたが、


私が作ったcardcaseは、20ポケットで


20枚入れるとパンパンになってしまいます。


なので、やはりゴム留めが必須かな~?と。


こちらの商品は、明日納品予定です。

首元は、軽い物で巻かないと肩が凝るんです。





今年の流行りのロングカーデ





これ、一人のお昼にも良さそう♫




次は、ペンケースを作る予定です(^O^)

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-11-17 06:15 | 手作り | Comments(0)

c0340650_06363422.jpg


日曜日の朝おおめざにガトーショコラを焼きました。


粉を使わない★濃厚とろけるガトーショコラ


レシピはこちら。


これ、絶対に失敗しない!!食べごろは、焼いてから丸一日


冷蔵庫で冷やしてから。


ポイントは、製菓用のチョコレートを使うとより濃厚になる


気がします。


+++

週末は、大掃除をしたり、新しい形に挑戦したり


比較的ゆっくり過ごせました。




c0340650_06564693.jpg



こちら、Liberty帆布を使った、cardcaseです。


開閉をどうするか悩みましたが、ゴムで留めるタイプにしました。


c0340650_06570206.jpg
c0340650_06565447.jpg
c0340650_06570989.jpg


20ポケットのcardcaseです。


20枚以上になってもいいように、左右にポケットを付けてあります。


こちらは、試作品なので、私用になりますが、


委託用に沢山作る予定です。



c0340650_07011769.jpg



こちらは、以前にシルクスクリーンプリントを


施した、ジーンズで作った、四連チェーン付きの


キーケースです。


Tシャツのリメイクも入って入っています。


コロンとしています。


こちらはスマートKEY入れは、お付けしていない


シンプルな形になっています。


これらは、本日納品致します。


+++

c0340650_07034847.jpg


週末のおやつは、スイートポテトでした。


裏ごしが最高に疲れましたが、


子供たちがモリモリ食べてくれたので


頑張った甲斐がありました。


さて、今週も一週間がんばりましょう♫

シンプルなフード付きパーカーとかに
良さそうな生地♥


着回しが効きそう!!



大好きスヌーピー






寒暖差が激しいので、
風邪を引かないようにしてくださいね♡

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-11-14 07:12 | 手作り | Comments(0)

card case



c0340650_06152014.jpg


昨日は、東京でも木枯らし一番が吹き


とても風が寒い一日でした。


そんな中、幼稚園の保育参観でした。


次男は、年長さん
三男は、年少さん

主人が休みだったので夫婦でそれぞれの教室に入りました。


いつもは、強がっている次男くん。


「ママは、来なくていいよ~」って言っていたけど、


主人と私が少しだけ、三男くん教室で一緒になったら、


自分の教室に、私も主人もいないから少し寂しくなったみたい。


私が、お迎えに行くと、目を潤ませていました。


少し可哀想な事をしました。


一度教室に入ってしまうと、出るのが大変なので


移動も出来ないと言うのが言い訳ですが、


2歳違いの兄弟は、こういうの大変なのですね~。


学びました。


++++


さて、冒頭。


今回は、私が欲しいなと思う、card caseを作りました。


c0340650_06230604.jpg



中身はこんな感じです。


20ポケットのクリアファイルが入ります。

こんな感じのクリアファイルが入ります。


c0340650_06231498.jpg



カードが入ってない時の厚みは、この程度。

開閉は、タックボタンを使っています。

スエードに切り込みを入れてあるだけなので、

楽に開閉出来ます。

タックボタンを沢山買いました~。



c0340650_06232488.jpg


個人的に気に入っているのは、

上下に見えるバイアステープです。

こういう、チラ見せに萌えてしまいます。

クリアファイルを沢山買ったので、

ガツガツ作りますよ~!!

スエード紐を三つ編みにして
カードケースの開閉にしても良かったな。


ウィンターファッションが楽しい
季節になりましたね。

家で洗えるセーターって、便利ですね♥
これすごい安い!!

誰とも被らない服がいいですね。







長男が風邪ひいたっぽい。
嫌な予感。。。

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-11-10 06:59 | 手作り | Comments(0)


c0340650_06172500.jpg



久しぶりの更新となりました。


突然、チーズケーキが食べたくなって、焼いてみました。



c0340650_06233890.jpg


中々のお味でした♥


秋は、お菓子が無性に作りたくなります。


今年は、家族が大好きなモンブランに挑戦したいな。。。



++++


c0340650_06300026.jpg


今回は、Libertyを贅沢に使った、スタイをお仕立ていたしました。



c0340650_06301115.jpg




形は、いつものラウンド型。


Liberty綿100% × スムース・ニット × フランネル × ワッフル


になっています。


c0340650_06302405.jpg



勿論、リバーシブルで使えるようなdesignにしてあります。


このワッフル生地がしっかりしているので、


いつもしっかりしているスタイに増して、


こっくり厚みのある、可愛いスタイになりました。


c0340650_06293623.jpg



これから寒い季節になるので、ベビーちゃんに


足つきパンツもお仕立てしました。


c0340650_06295097.jpg


ちょこんとした、足部分の立体的な感じが若いいお品です。


本日、委託先のはこギャラリーに納品予定です。


生地を使ったオーナメントも可愛い♥




これ可愛い~。


入学・入園に向けて便利かも!!







寒くなってきましたね~
ソロソロガスヒーターを出そうかしら。。

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-11-07 06:49 | 手作り | Comments(0)