タグ:ショールカラーカーデ ( 4 ) タグの人気記事

c0340650_21275065.jpg


おはようございます。


お洋服と布小物を制作・販売している


omusubi-fiveこと あべなな です。


今日は、息子(6歳)用に作った、私とお揃いの


ショールカラーカーデのをご紹介させて下さい。


c0340650_21341467.jpg


後ろ姿は、こんな感じで、刺繍タグ+トルコカラーのリボン

をチョイ足し。


c0340650_21351190.jpg


こだわりのpointは、幾つかあるので、


ご紹介させてくださいね。


カーデの開閉には、直径13㍉のリングスナップを


付けています。


c0340650_21354001.jpg



袖リブは、お袖とロックミシン処理が普通なのですが、


ロック部分をコバステッチで抑えています。


この方が、浮きが出なくていいな~と。


c0340650_21352517.jpg


今回は、裾リブは、共布を使用しています。


こちらもロック部分をコバステッチで押させています。


この、ちょっとした処理が、全体を締めてくれています。


c0340650_21431312.jpg


c0340650_21514100.jpg


肘パッチは、星と月の形になっています。


よく見ないとわからなけど、


こんな、小ワザが好きだったりします。


c0340650_22055428.jpg

c0340650_22061267.jpg
c0340650_22060406.jpg
c0340650_22062027.jpg


着画です♡

身長113㌢位の6歳がモデルです。


ラフにロンTに合わせても、


フォーマルにシャツにネクタイでもよく合います。


この形なら、ママとお揃いでも素敵に


着こなせると思います。


ママとお揃い♡いつまで喜んでくれるのでしょうね。


今回のこちらのカーデ、


うちの次男くんは、とっても喜んでくれました。


よかった♡






いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-12-27 06:28 | 手作り | Comments(0)

c0340650_21154921.jpg



月曜日の朝、おはようございます。


お洋服と布小物を制作・販売しています


omusubi-fiveこと あべなな です。


今回は、自分用にお仕立てした、


これからの時期にぴったりな


ショールカラーカーデをご紹介させてください。




c0340650_21190562.jpg


生地は、basicplusさんのキルトニット生地を


贅沢に使用しています。


薄手なのに、中綿が入っているから、とても温かいです。


c0340650_21191565.jpg


c0340650_21192675.jpg




c0340650_21193529.jpg


フロッキーなどは施さず、今回は、右サイドに


カラーテープを挟んでアクセントにしました。


ニット生地でもショールカラーのおかげで


きちっと感が出ていると思います。


タイトなスカートでもワイドなパンツでも


ちょっと大人カジュアルに着こなせると思います。


試してみたいパターンで使用してみたい


生地でお仕立てしたお洋服。


お気に入りの一枚になりました。


ヘビロテ決定です。


では、素敵な一週間をを過ごしください。


あべななでした。






にほんブログ村





にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-12-19 06:45 | 大人服 | Comments(0)

とれじゃーぼっくす


c0340650_12474138.jpg





11月6日7日に『とれじゃーぼっくす』と言うおうちショップに


参加させて頂く事になりました。


既存の作家さん+新規の作家さんで総勢21人での出品です。


初めての参加になるので、傾向がわかりませんが、取り敢えずsize120を中心に


秋冬物のお洋服をお仕立て致しました。


c0340650_12474835.jpg



まずは、タートルフード。size100&110&120。


フードの内側にボアを使用して、あったかver.にしてみました。


c0340650_12480468.jpg



後ろには、rickrackさんのフロッキーをアクセントに。


ご兄弟で揃えていいかも・・・


c0340650_12470027.jpg



とっても可愛い、セリーヌカットソー。


脇の切り替え部分が可愛らしいです。


寒くなったら、ヒートテックを着て、カーデなんか羽織っても可愛いかも知れません。


c0340650_12471025.jpg



今回のこれ!!後ろにリバティをアクセントに効かせたタグ付け。


パープルの生地に良くあっていると思います。


c0340650_12473174.jpg


size100&120&130です。


c0340650_12464938.jpg

こちらは、ウールニットを使った、ショールカラーカーデ。


今、流行っていますよね。


シンプルにネイビー一色。


色んなコーデを楽しんで貰いたいです。



こちらは、size130。


納品までにもう少し時間があるので、ちょっと数を増やす予定です。




当日は、私もお客としてお買いものに行きます。


今からとっても楽しみです♫



[PR]
by omusubi_team | 2015-10-28 13:26 | Comments(0)

イベント用のお洋服


c0340650_14040573.jpg



いよいよ金曜日ROSE MALLのイベントです


週間天気予報によると、曇りのようですが、雨が降らないといいな~と


願っています。



出品予定のお洋服のご紹介です。


冒頭は、チュールスカート。


ウエスト切り替えにリバティのタナローンを使っています。



c0340650_14073478.jpg

c0340650_14075236.jpg

リバーシブルで着れるように、脇は伏せ縫いをしています。


チュールが表だと、中スカートは見えませんが、


ひっくり返して、チュールを内布にすると、黒いタイプライタークロスの生地が


表に出てきて、裾部分にチュールが顔を出す感じです。


タイプライタークロスとは、字が書けるほど目が詰まった生地と


言う語源だそうです。


よく、スプリングコートなんかに使われる生地です。




c0340650_14102642.jpg


c0340650_14113915.jpg


hibi+カーデも作りました。


黒は、size100と140。白がsize120と130です。



見返しに、リバティタナローンを使っています。


お洋服に、リバティが入ると、ぐっと品位が上がる気がするのは、私だけでしょうか?





c0340650_15594377.jpg


こちらは、トップスが後ろギャザープル。


ぷっくりした形が可愛いです。


ボトムスは、polka dropsのキュロット。


こちらのキュロットは、オーダーの品です。


こちらの詳細は、後日UPします。


こんな感じで着ても可愛いよ~っと言った、ご紹介でした。


全部で20着くらいで、size90~140までを持っていきます。


詳細イベントmoreに畳みます。







読んだよってポチッお願いしマース
c0340650_18175430.gif





More
[PR]
by omusubi_team | 2015-10-14 16:06 | 手作り | Comments(0)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)