タグ:スタイ ( 7 ) タグの人気記事


おはようございます。


お洋服と布小物を製作・販売している


omusubi-five こと あべなな です。


週末は、山梨にさくらんぼ狩りに行ってきました。


久しぶりに一日外で遊んで、主人と私はクッタクタです。


今日は、本当に久しぶりに作りましたスタイを


ご紹介させてください。



c0340650_06244108.jpg


表は、無地で裏が柄のリバーシブルタイプ。


c0340650_06250163.jpg


c0340650_06252877.jpg


一枚一枚、手で赤いステッチを入れています。


全て赤い刺繍糸


このスタイを見れば、


ああ、omusubi-fiveのね。


ってわかるようにね。


c0340650_06251078.jpg


c0340650_06252059.jpg


男の子用を中心に16枚納品して


即5枚お買い上げ頂きました。


あと少しだけ女の子用を作っているので


今週中には、委託先の『はこギャラリー』




に並ぶと思います。


今、イラストレーターを使って、


オリジナルシールを考案中です。


スタイのラッピングにも使いたいなと


考えています。


今週もやりたいことが沢山♡


楽しもう♫



あべなな でした。




私のお洋服ここで買えます↓クリーマ




私のお洋服ここで買えます↓ミンネ




実店舗はこちらです↓↓

委託先のお店『はこギャラリー』




一日一回ポチっとして貰えると嬉しいです♡
今日は、何位かな~?↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




LINE@始めました。イベント情報・新作情報を発信します。
友達追加ボタンから登録してください。
友だち追加

LINE@ID @hy06077t







[PR]
by omusubi_team | 2017-06-19 06:33 | スタイ | Comments(0)


おはようございます。


お洋服と布小物を制作・販売している


omusubi-five こと あべなな と申します。


一昨日まで寒かったのに、今日の東京は夏日になるそうです。


昨日は、リネン100%のワンピースを


初めてのクリックポストにて


ご郵送致しました。


リネンワンピの生地は、こちら→☆


c0340650_06570949.jpg



A4になるダンボール箱を購入しました。


c0340650_06571985.jpg


畳むとこんな感じです。


桐パック


こちらで購入しました。


追跡可能なのもいいですね。。


これからは、こちらも利用していこうと思います。


今日も楽しもう♫


あべななでした。





私のお洋服ここで買えます↓クリーマ




私のお洋服ここで買えます↓ミンネ




実店舗はこちらです↓↓


委託先のお店『はこギャラリー』








一日一回ポチっとして貰えると嬉しいです♡
今日は、何位かな~?↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




LINE@始めました。イベント情報・新作情報を発信します。
友達追加ボタンから登録してください。
友だち追加

LINE@ID @hy06077t







[PR]
by omusubi_team | 2017-06-16 07:02 | スタイ | Comments(0)


c0340650_14463295.jpg



プールバックが出来ました~。



c0340650_14470010.jpg



花柄のラミネート生地は、rick-rackさんで購入したものです。


大きめの花柄が欲しかったのですが、小柄しか販売していませんでした。


でも、これも素敵な柄で、私の好みだったりします。


こちらの納品は、来週かGW明け位にする予定です。


明日から、





が始まりすね~。


男の子用のラミネート生地を購入予定♡


今日、はこギャラリーでお客様から、迷彩柄とか星柄


がいいな。。と言われたので、そちらも検討してみたいと思います。



c0340650_15021460.jpg



今日は、こちらのスタイを納品してきました。


c0340650_15021469.jpg


勿論リバーシブル。


ワッフル生地で、極厚の仕上がりになっています。


++++

c0340650_15065841.jpg



三男くん、一日保育が始まって、今週で一週間。


泣くかと思ったけど、毎日次男くんと競うように幼稚園に通っています。


三男くんが幼稚園に行って、絶対せいせいすると思っていたのに、


日中、私の方が寂しくって。。。(=_=)


まさか自分がこんな感情になるなんて、思いもしませんでした。


まあ、作業は捗るんですけどね。




がんばろー!!
応援ありがとうございます。↓↓

にほんブログ村







にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-04-22 15:11 | 手作り | Comments(4)


c0340650_15510963.jpg



今日は寒いですね~。


雪が降りそう・・・


少し前から使っているワッフル生地極厚スタイをお仕立て致しました。


c0340650_15522981.jpg


表側~↑

c0340650_15523692.jpg


裏側~↑

リバーシブルでお使い頂けます。

c0340650_15524183.jpg


ランド型とスタイ型の2pattern。


ダブルガーゼ×フンランネル×スムースニット×ダブルガーゼ


の4枚構造。


よだれをしっかりキャッチしてくれます。


ステッチを多くしているので、お洗濯を繰り返してもよれることなく


お使い頂けると思います。


ワッフル生地の在庫はなくなってしまいましたが、


マダマダ作る予定です。


++++


c0340650_15563549.jpg


こちらは、オーダー頂きました、size150のチュールスカートです。


c0340650_15582446.jpg



今回も、リバーシブルでお使い頂けるように致しました。


c0340650_15595706.jpg
c0340650_15595048.jpg


着た感じのイメージして頂きたく、


私が試着させて頂きました。


身長156cm体重4?㌔です。


いい感じのボリュームだと思います。


10代の娘さんにはちょうどいいかと思われます。


内布をタイプライタークロスを使用していますが、


ナイロンタフタ生地なんかで作ってもいいかも知れません。


自分用ふんわりを抑えて、もっと丈を長くして作ってみようかな?


ウエストに使ったリバティが高級感を出していますね。


可愛い♥


オーダーありがとうございました♬


すべてハコギャラリーに納品済です。






にほんブログ村




にほんブログ村


[PR]
by omusubi_team | 2016-02-22 16:09 | 手作り | Comments(0)

c0340650_07090849.jpg



今回は、いつものシフォンケーキの小麦粉の量を増やして


18㌢の丸型で土台を焼いて、イチゴのショートケーキを作りました。


c0340650_07142939.jpg




なかなかうまくいかないナッペです"(-""-)"


回数を重ねるごとに、上達していると信じたいけど、


まだまだだな~


練習あるのみです。


c0340650_07165425.jpg



さすがに、我が家だけでは、食べれないので、


ご近所さんに協力してもらって、食べて貰っています。


練習してどうするの?って聞かれたら、どうしようもないのですが、
とことん突き詰めたい性格がこうさせちゃうの。。。
でも楽しい事だと、失敗してもまた挑戦しようって思えるから
好奇心ってすごいって思います。


こうして、協力してくれる方が事にも本当に感謝です。


いつもいつもありがとう♡


++++++


c0340650_07461660.jpg



c0340650_07470063.jpg



今回も、リバーシブルのスタイを作りました。


サイドスナップタイプで、


抱っこしたまま寝てしまった赤ちゃんから、


さっとスタイを引き抜ける形です。


c0340650_07491130.jpg



前回シルクスクリーン印刷で作った、タグも付けました。


「smile」&「happy」は、私からのメッセージかな。。


2月2日に納品予定です。


++++




今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

にほんブログ村




にほんブログ村



新しいカメラが欲しいな。。





このレンズも良さそう~


[PR]
by omusubi_team | 2016-01-31 07:56 | 手作り | Comments(0)

c0340650_13425648.jpg



今回のチーズケーキは、小麦粉を入れていない、卵の力で膨らんだケーキです。


c0340650_13435997.jpg

前回のチーズケーキより、切ったときの断面がきれいではありません。


お味は、小麦粉が入っていない分、とっても濃厚で多めのレモンと


多めのお砂糖でとてもメリハリの効いたケーキです。


味で言ったら、今回のケーキですが、見た目は前回のケーキの方が


いいです。(前回の記事)


もう一つ作ってみたい配合のチーズケーキがあるので


出来次第UPします。



++++++



c0340650_13500213.jpg


久しぶりにスタイを作りました。


c0340650_13502959.jpg



男の子用と女の子用3枚ずつ。



すでに納品済です。



昨日大量にダブルガーゼを購入したので、まだまだスタイは作り続けます。



私のスタイは、M*serendipityさんのpatternを使わせて頂いています。


M*serendipityさんのお考えが素晴らしくって。


以下M*serendipityさんのHPからの抜粋です。


こちらの文章本当に素敵で、印刷して私の作業部屋に貼ってあるほど!!


是非、ご一読してみてください。


++++


『 serendipity 』



セレンディピティ
serendipityという英単語を耳にしたのは、
昔、ただひたすらリスニングの勉強をしているときでした。
ディクテーションをしていて、
この聞きなれない音にぶつかったのです。
その飛び跳ねるような音は、 聞いているだけでもなんだか楽しく…
辞書を引くときも、 とてもワクワクしたのを覚えています。


 「思いがけないものを発見する能力・幸運を招き寄せる力」
 小説家ホレス・ウォルポールの童話「セレンディップの三王子」
 (Three Princes of Serendip)の中からうまれた造語。


私はこう思っています。
lucky(ラッキー)は、 宝くじとか懸賞に当たるような、
本当に「偶然ふってくる幸運」を表す形容詞ですが、
でも、serendipity(セレンディピティ)は、同じ幸運でも違う。
もっと必然性があります。
何かに対してものすごく「努力という準備をしている人」の所にだけ
舞い降りてきてくれる幸運のように思います。



たとえ時間がなくても、
好奇心を大切に、自分の興味あるものに対して、
毎日、きちんと努力をする。
ちょっとした時間を見つけては…
少しずつ少しずつ…「知識と経験」を重ねて、そして継続していく。


そんな頑張り屋さんの所に、
天は、ある日、思わぬご褒美をくれるのです。
それも本来の目標とは、ちょっとずれた所に、とても素敵な発見をくれる。
何の努力もなしには、決して訪れることはない幸運。
ノーベル賞を受賞された白川教授も、田中耕一さんも、
この「セレンディピティ」という言葉を使われていました。


そして、私が、この言葉を愛してやまないのは、
もう1つ… 「セレンディピティ」とは「発想の転換」でもあるからです。
一見大きな壁や失敗に見えることも、
見方によっては、また全然違ったとらえ方ができる可能性。
気がついていないだけで、何か思いもよらないサプライズを秘めているということ。
もし最初から上手くいっていたら、 きっと、そのことには全く気がつかない。
つまずいたからこそ…「別の見方」をする「きっかけ」をプレゼントされた幸運。
そう思うと、何か上手くいかないときも、
その状況でさえも大切に思えてきて、
可能性を感じられることをありがたく感じます。

最後にウォルトディズニー氏の言葉を・・・ 

The special secret of making dreams come true can be summarized in four C's.
.They are Curiosity, Confidence, Courage, and Constancy  Walt Disney
夢をかなえる秘訣は4つのCに集約される。                
                       それは「好奇心」「自信」「勇気」「継続」である

                                      『 ウォルトディズニー 夢をかなえる100の言葉 』  


この後、ウォルトディズニー氏は、
『中でも一番大切なのが「自分を信じる」ことだ…」とお話を続けられています。




これは、決して、大きなことだけに当てはまるものではなくて、
毎日の小さなことにおいても、「自分を信じる」ことができる時、
心はとても安定すると思います。



serendipityに出逢えるよう…日々努力をしていきたいです。


++++


私も素敵なserendipityに出会えるように、
日々努力をしたいです。
今日も応援ありがとうございます。

にほんブログ村




にほんブログ村


[PR]
by omusubi_team | 2016-01-26 14:01 | 手作り | Comments(0)

久しぶりのスタイ


c0340650_22172967.jpg
c0340650_22174671.jpg




久しぶりにスタイを作りました。



大好きで仕方がないMSerendipityさんのFREEpatternです。



c0340650_22193022.jpg
c0340650_22220392.jpg



こんな感じのリバーシブルタイプの物を4点ほど。


時間がなくって4枚しか作れませんでした。


大量に生地だけは裁断済なので、時間が空いたら、続きを作らないと!!


使用しているダブルガーゼを少し別の生地に変えて作りたいので


持っている生地を使い切らないと!!



+++++


今回のスタイの撮影場所は、リビングの一角。



小窓に立てかけた、ラダーラックを使用しました。




c0340650_22253580.jpg



写真向かって、右側。


我が家に来たときは、葉っぱが2枚くらいしか付いてなかった、ウンラベータも


1年経って、緑力しく育ちました。



左側のグリーンの名前は、忘れましたが、ホームセンターで500円で買った、



観葉植物です。


これも、スクスク育っています。


鉢は、IKEYAで買ったもの。


下にキャスターが付いているので、移動も簡単です。







使用した、ラダーラックは、暮らしの道具店で購入しました。



少々お高い気もするけれど、色んな事に使える、優れた子です。



買って良かった、インテリアグッツです。




++++



c0340650_22300926.jpg



今回は、イベント用と言うことで、一つ一つ包装してみました。


クリスマスを意識して・・・


明日は、雨みたいですが、金曜日は、お天気の予報。


多くの方に手に取って頂けたら嬉しいです。


+++++



我が家の長男くん。


小学校2年生。


とにかく、よく喋る子なんです。


学校であったこと~今思っていることまで。。


男の子は、あまり喋らなくなるよ~って聞きますが、うちはみんなお話好きで。


公文の算数と国語をやっているのですが、


まあ、ずっと喋っていて、全然進まない。


今日は、16時~17時までの間に、宿題全部終わらせて!


と言ったのに、終わったのは19時でした。


喋ったり、変な線を書き始めたり、消しゴムをキレイにし始めたり。


3時間かけて宿題やって、やんなんないのかな?


って見ているこっちは、イライラしちゃう。


3時間あったら、成田空港からグアムまで行けちゃうよ!!


いつの日か、テキパキする日が来ればいいんだけれど。。。


うちのお喋りくんは、まだまだ無理そうです。


母は、気長にその日が来るのを待つしか出来ません。。


母業=忍耐


毎日が修行です(=_=)


頑張れ。私。





最後まで読んでくださってありがとうございます。
応援ポチッ↓よろしくお願いします。

にほんブログ村




にほんブログ村


[PR]
by omusubi_team | 2015-11-25 22:42 | 手作り | Comments(0)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)