おはようございます。


お洋服と布小物を制作・販売している 


omusubi-five こと あべなな です。


今日は、先日作りました、タートルフードの着画と


お洗濯について書きたいと思います。


c0340650_16490419.jpg



身長130㌢
体重29㌔
9歳
小学校3年生
size140


の長男が着ています。


c0340650_16485744.jpg



ぴったりです。


かっこいいです♡




c0340650_16584721.jpg


こちらがsizeになります。



着丈56.0㌢
身幅40.0㌢
袖丈47.0㌢


参考にしてください。


お洗濯は、ネットに入れて、洗濯機で


洗えます。


c0340650_16491397.jpg


ハンガーにかけて普通に干してください。


c0340650_16494536.jpg

c0340650_16492147.jpg

こちらの四角いお顔も問題なく付いています。


でも、ニット生地にハトメは、生地によっては、


外れてしまうので、


今後は、ハトメではないものにする予定です。


只今、こちらの親子お揃いコーデを制作中です。


販売先は、ミンネになります。


大体4000円前後での販売予定です。


ご興味のある方は、ご連絡ください。


では、また♡


オムスビファイブこと あべなな でした。


よい一日を!!!










毎日がとっても早くてびっくりします。

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』





minnneのomusubi-fiveギャラリ-です。
ご購入は、こちらからお願いします。


[PR]
by omusubi_team | 2017-02-18 06:10 | 手作り | Comments(0)


おはようございます。


子供用・大人用のお洋服をお仕立てしている


omusubi-five こと あべなな です。


先日自作したアイロンプリントを使って


小学3年生の長男に着回し可能な


タートルフードをお仕立て致しました。


c0340650_21042678.jpg



身長130㌢体重29㌔ 9歳小学3年生の男の子用


男の子でもスポーツメーカーのジャージとかではなく


ちょっと個性光ったお洋服を着せたい!!


そんなママは、必見です!!


c0340650_21072613.jpg



「人生は自転車のようなものだ。漕ぎ続けないと倒れてしまう。」


とアイロンプリントを貼っています。


c0340650_21091125.jpg

c0340650_21092096.jpg


ポケットとフード内布は、黄色×グレーの


ボーダーにしています。



c0340650_21160389.jpg


後ろにちょこんと見える、四角いお顔。。。

c0340650_21164782.jpg


こちらが、お顔のアップです。


後ろ姿は、こんな感じになっています。

c0340650_21163209.jpg





長くなりました。


着画と細かい寸法は、また次回の記事にUPします。


また、こちらをお洗濯した時の様子も


ご紹介したいと思います。


かっこよくて、着回しが効いて、誰とも被らない


お洋服。


唯一のものなのだという感覚を子どもの時から


味わって欲しいと思っています。


では、また。


お洋服で毎日が楽しい気持ちになりますように♡


omusubi-fiveこと あべなな でした。






作りたいお洋服が沢山で
時間がいくらあっても足りません。
毎日がとっても楽しいです♡

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』





minnneのomusubi-fiveギャラリ-です。
ご購入は、こちらからお願いします。


[PR]
by omusubi_team | 2017-02-16 06:27 | 子供服 | Comments(0)





c0340650_20332635.jpg


おはようございます。


お洋服と布小物を制作販売しています


omusubi-fiveこと あべなな です。


今日は、親子お揃いを着たいとご希望のお客様から


タートルフードのご注文を頂きました。


c0340650_20400268.jpg



ご注文を頂いてから、生地を一緒に選びました。


身頃は、グレーと言うのが決まっていたので、


フード内布を幾つかご提案させて頂きました。


c0340650_20395126.jpg


c0340650_20393858.jpg
c0340650_20390649.jpg



いつかは、お揃いなんて嫌だと言う時期が来ると思うので


その日が来る前に、お揃いって言うのもいいですね。


グレー×白のボーダーリブが、グレーの裏毛ニット生地に


よく合っていて、とっても素敵です。


今回は、size140&130のご注文でした。


きっと小柄なママさんなのでしょう。


kidssizeでしたので、


お値段は一着¥2800でお仕立て致しました。


生地の選択によっては、お値段が上がりますが、


通常でしたら、このお値段でお仕立て致します。


大人sizeは¥3500になります。


仕様パターンは、有名なhibi+さんですが


生地やフロッキーなどで、色々カスタマイズ出来ます。


ご興味があるかた、お気軽にお問い合わせくださいね。


今日も素敵な一日を。


あべななでした。




にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-12-18 06:45 | 手作り | Comments(0)

とれじゃーぼっくす③

c0340650_07333820.jpg


リベンジ!!洋ナシのタルト!!


今回はタルト部分をリッツを砕いて作ってみましたが、


個人的には、やっぱりアーモンドプードルとバターで作った生地の方が


美味しいように感じます。


c0340650_07364904.jpg


フレッシュの洋ナシの果汁がジュワッと出てきて、


サワークリームとクリームチーズで作ったチーズケーキと良く合っていました。


秋の夜長には、ケーキとコーヒが良く合いますね。


慌ただしい毎日ですが、ほっと一息入れると気持ちが和みます。


+++++




c0340650_07403412.jpg


さて、週末に開催されるとれじゃーぼっくすのラストスパートです。



c0340650_07412477.jpg


ディスプレイを兼ねて作った、size90のタートルフードです。


コーディロイのショートパンツは、タックが上手に寄せられなかったので


非売品にしました。三男くん用にしちゃいます~。




c0340650_07444780.jpg


こちらは、toco.さんのpullover♥


切り替えている、ボーダーは、裏がボアになっていて、とっても温かいです。


見頃と袖が一体になった、型落ちのシルエットがcuteですヽ(´▽`)/


こちらの形は、size90~120。


ご兄弟にお揃いにしてもきっと可愛いはず!!


c0340650_07450073.jpg


最近好評な、toco.さんのtucked skirtと1分丈パンツの組み合わせ。



サイズ違い、柄違いで、size100~120で作りました。



c0340650_07451197.jpg


我が家に女子がいたら、絶対着せたい組み合わせ♥


こんなテイストのお洋服、全部で21着を昨日納品してきました。


11月6日7日に開催されるハンドメイドイベント。


詳細moreに畳みます。


お天気に恵まれるといいな~♥





+++++



昨日は、我が家の次男くんの5歳と三男くんの3歳の七五三の写真を撮ってきました。


おまけに年賀状用に3兄弟の写真も。


まーじっとしていない3人。


まさかの三男くんが一番お利口さんで、じっとして動かない。


カメラマンさんの呼びかけには笑顔でニッコリ。


なのに次男くんは、長男くんを見てばかりで、カメラの方を見ないし、


見たと思うと、変顔|゚Д゚)))


まったくもう。


我が家の三兄弟、長男くんは、前髪が少しくせっ毛で、次男くんは超直毛。


何故か三男くんだけクルクルのくせっ毛なのです。


袴を着せて貰って、髪の毛をセッしてもらったら、


ホットカーラーでも巻いてもらったのかい?


って位、クルックルで。


丸顔で首がなくってクルックルの髪の毛で、緊張してほっぺが赤くなって、


その格好が可笑しくて、可愛くって、ふざけている長男&次男くんの怒りが吹っ飛びました。


三男くんを産んでから、男の子3人大変だね~ってよく言われます。


その度に、ちょっと落ち込んだり、嫌な気持ちになったり、悲しくなったり。。


でも、カメラマンさんが、男の子は、大きくなったらお母さん大切にするよ~


男の子は、優しいからね~って、言って貰ったのが嬉しくって。


実際に、男の子三人育てていても、あまり大変だとは思ったこと、


実は、ないんです。


どちらかと言うと、笑って育てている事のほうが多い気がします。


勿論、想像もつかないような、いたづらや、いつまでもダラダラしていることも


多々ありますが、私が怒りまくって、怒鳴って終了って感じです。


後に引かないって言うか、大体、こっちが怒鳴っていても、多分聞いてないでしょうしね。


はこギャラリー


委託先のはこギャラリーのオーナーさんのブログ、すっごくいいこと書いてあります。


大好きなお方です。良かったら、ご覧下さいませ。













読んだよってポチッお願いしマース
c0340650_18175430.gif



[PR]
by omusubi_team | 2015-11-03 08:18 | ハンドメイド | Comments(0)

とれじゃーぼっくす


c0340650_12474138.jpg





11月6日7日に『とれじゃーぼっくす』と言うおうちショップに


参加させて頂く事になりました。


既存の作家さん+新規の作家さんで総勢21人での出品です。


初めての参加になるので、傾向がわかりませんが、取り敢えずsize120を中心に


秋冬物のお洋服をお仕立て致しました。


c0340650_12474835.jpg



まずは、タートルフード。size100&110&120。


フードの内側にボアを使用して、あったかver.にしてみました。


c0340650_12480468.jpg



後ろには、rickrackさんのフロッキーをアクセントに。


ご兄弟で揃えていいかも・・・


c0340650_12470027.jpg



とっても可愛い、セリーヌカットソー。


脇の切り替え部分が可愛らしいです。


寒くなったら、ヒートテックを着て、カーデなんか羽織っても可愛いかも知れません。


c0340650_12471025.jpg



今回のこれ!!後ろにリバティをアクセントに効かせたタグ付け。


パープルの生地に良くあっていると思います。


c0340650_12473174.jpg


size100&120&130です。


c0340650_12464938.jpg

こちらは、ウールニットを使った、ショールカラーカーデ。


今、流行っていますよね。


シンプルにネイビー一色。


色んなコーデを楽しんで貰いたいです。



こちらは、size130。


納品までにもう少し時間があるので、ちょっと数を増やす予定です。




当日は、私もお客としてお買いものに行きます。


今からとっても楽しみです♫



[PR]
by omusubi_team | 2015-10-28 13:26 | Comments(0)

イベントに向けて。。




c0340650_14571732.jpg




秋のイベントに参加させていただくことになりました!!


このイベントは、私が販売を始めるきっかけになった思い出のイベントです。


前回は、size90~110までのお洋服を沢山持って行きましたが、


あまり客層と合っていなかったので、今回はsize110~140を中心に


お仕立てしています。




c0340650_14100269.jpg

今回の新作は、こちら♥


petitetalageさんのセリーヌチェニックです。


横のボリューミーな切り替えが女の子らしいです。



c0340650_14441734.jpg

今のところ、size110&120をお仕立てしましたが、


もうちょっと作る予定です。




c0340650_14143762.jpg


あとは、定番のタートルフード。


こちらは、大好きなアフロボーダーをフードに持って行きました。


アフロちゃん。とっても可愛い。


可愛くて可愛くて、自分用にレギンスを作ろうかと思いましたが、


今回のタートルフードで使い切ってしまいました。


追加で買おうかしら。。。


こちらは、size110~140。




c0340650_14481506.jpg

こちらは、後ろギャザープルです。


c0340650_14490041.jpg


後ろにゴムを入れてあるので、ぷっくりしています。




c0340650_14522964.jpg


size90~120をお仕立て致しました。


男の子でも女の子でもOKだと思います。



オーダーとイベントと委託用とケーキと


ちょっと時間がなくなって来ましたが、マイペースで制作したいと思っています。


ROSE MOLLのイベント、当日は午前中お店番します。


お近くにお住まいの方は、是非お越し下さい。








読んだよってポチッお願いしマース
c0340650_18175430.gif




[PR]
by omusubi_team | 2015-10-05 15:02 | ハンドメイド | Comments(0)