タグ:デコチョコ ( 4 ) タグの人気記事



こんにちは。


お洋服と布小物を制作販売している


omusubi-five こと あべなな です。


ミンネに登録する用のランドセルカバ-が出来上がりました。



c0340650_15515603.jpg



女の子用は、リバティのバイアスも作ってあります。



c0340650_15535719.jpg
c0340650_15540995.jpg
c0340650_15541743.jpg


ランドセル本来のdesignを妨げない、


生地端のみバイアス処理。


フック留めのゴムの付け替え可能


雨の日や暗くなってからも安心の蛍光反射板付き


c0340650_15565332.jpg


今回は、こちらをミンネにて販売予定です。


販売開始しましたら、ご報告致します。


ご興味のある方は、是非是非です。


*****


c0340650_15585234.jpg


今日は、三男のお誕生日。


ケーキだけはがんばって作りました。


大好きな苺をたっぷり挟んであります。


夜は、ささやかながらパーティーです。






子育て、辛い時もあるけれど、
子どもが居たから、今の私があります。

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』





作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2017-02-04 16:02 | ランドセルカバー | Comments(0)
c0340650_19091024.jpg


今日はご近所お友達に、デコチョコとタルトのお菓子教室を開催しました。


お茶休憩用に、洋梨をふんだんに使った、fruitタルトを用意しました。


今回のクリームは、カスタードを一切使わず、


安い生クリームとキリのクルームチーズを混ぜたものにしました。


個人的に、あまり甘すぎるの好きではないので、クリームは甘さ控えめで


フルーツから取る甘味がとっても私の舌に合っている気がします。


特に、オレンジがすっごく美味しいと思います。(あくまで個人的意見です)


食べてくれた友達も美味しいと言ってくれました。


この一言が嬉しくって、また作ろうと思ってしまいますヽ(´▽`)/


甘いお菓子は、会話を弾ませ、楽しい時間にしてくれると思っています。


今日も、大好きな友達と楽しいお茶の時間を過ごせました。


ありがと♥友人たち。


c0340650_19255221.jpg


さて、本題。


お友達の息子がドラゴンボールにはまっているらしく、スーパーサイヤ人ゴット。


地道に輪郭をブラックチョコで描いて、


ホワイトチョコレートで色付け~。


c0340650_19314342.jpg


こちらが完成したもの。


初めてなのに、すごい上手。


もはや、私の指導いらず!!


大変だったけど濃淡を付けたら(私は見ていただけだけど)


立体的で動きのあるチョコレートになったと思います。


すごい!!


タルトの方は、生地とカスタードを一緒に作りました。


あとは、お好きなフルーツを乗せるだけ。


息子君の好きなフルーツにするのかな?


お金を出せば、何でも買える世の中ですが、こうして手間をかけ、


時間をかけて、大切な人を思いながら作る手作り品は、


世の中にたった一つで、きっとその工程が最高のプレゼントだと思います。


お誕生日当日の、ケーキを喜ぶ息子くんを思うと、私までほっこりした気持ちになります。


そんな、お手伝いをさせて頂けて、嬉しい嬉しいお料理教室でした。


++++++

c0340650_19482682.jpg

少し前にはこギャラリーのお客様にオーダー頂いたお品です。


タータンチェック生地でsize100のキュロットスカート。


polka dropsさんのグランキュロットをお仕立て致しました。


金ボタンがとっても可愛いキュロットが出来ました。


我が家に女の子がいたら、こんなfashionにさせたいな~。


冬場は、グレーのタイツとか合わせて、ムートンブーツなんて履いたら、最高だね!


c0340650_19510205.jpg

もう一つは、タータンチェック生地でtoco.さんのtucked skirt。



c0340650_19520743.jpg

に見えて、中にpantsが入っています。



c0340650_19524935.jpg

中のpantsは、紺色がご希望でしたので、ネイビーの裏毛ニット生地にしました。


裾リブは、締めつけないように、でも下着が見えないように、少し抑え目でお付けしました。




既に、はこギャラリーに納品済です。


オーダーのイメージと合ってることを願います。


これから、このようにオーダーを少しずつお受けしていく予定です。



11月のイベントのチラシを頂きました。


そちらは、次回UPします。





読んだよってポチッお願いしマース
c0340650_18175430.gif



[PR]
by omusubi_team | 2015-10-21 19:56 | 手作り | Comments(0)




c0340650_14580939.jpg

今日は大切な友人の長男くん9歳のお誕生日です。


ケーキのオーダーを頂いたので、張り切って作らせて頂きました。


季節のフルーてんこ盛りです。


カスタードを塗ってからホイップクリームを乗せました。


その上に、無花果やラフランス、ネーブル、バナナ、キュウイ


りんご、ぶどうなどをこれでもかって位に乗せました。




c0340650_15012893.jpg

キャラチョコは、ドラえもんとのび太。


本当は、宝塚歌劇団の舞台の階段って言われたけど、


ちょっと意味がわかないよ。。。っと言うことで、


こちらのキャラクターになりました。


良かった。。。階段じゃなくって。。。



+++++++


明日は、いよいよROSE MALLのイベントです。


お天気が怪しいけど、沢山の方に来ていただけたら嬉しいです。











読んだよってポチッお願いしマース
c0340650_18175430.gif




More
[PR]
by omusubi_team | 2015-10-15 15:04 | 手作り | Comments(3)
c0340650_06142685.jpg


一気に寒くなりましたね


シルバーウィークは、結構暑かったような気がしますが・・・


昨日は、オーダー頂いた、BIRTHDAY CAKEを


お渡ししてきました。





c0340650_06164918.jpg


シフォンケーキに生クリームでデコレーションした、


アンパンマンのケーキと、


チーズクリームを中にふんだんに入れ込んで作った


季節のフルーツタルトです。



とっても、ビビリ屋な私。


失敗したらどうしようΣ(゚д゚lll)


間に合わなかったらどうしよう|゚Д゚)))


とビビりまくって、タルトもシフォンケーキもそれぞれ2個ずつ作りました。


デコチョコは、お渡しの2日までに仕上げました。


c0340650_06202075.jpg

こんな風に、パソコンから画像を取り出し反転印刷しから、作成に取り掛かります。




c0340650_06212804.jpg


こんな、感じに仕上がりました。



c0340650_06230110.jpg

5回に4回は、失敗してしまう、シフォンケーキですが、


今回は、大成功でした。


ナッペが、まだまだうまくありませんが、


お誕生日の時しか作らないから、なんせ上達の兆しなし|゚Д゚)))


頑張って練習してみましょうか?


いや、多分やらないな・・・


でも、道具だけは、欲しいもの沢山。。



いつもなら、気持ちを込めて作るケーキですが、



今回は、そんな余裕が全くありませんでした。


だって、三男くんがなんかしでかす気がして、ハラハラドキドキ。


お渡しする瞬間までドキドキしていました。


お味は、どうだったかな~。


楽しいお誕生会のお手伝いが出来て、楽しかったです。


相当、緊張しましたがヽ(・∀・)ノ









読んだよってポチッお願いしマース
c0340650_18175430.gif



[PR]
by omusubi_team | 2015-09-26 06:35 | 手作り | Comments(0)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)