タグ:トートバック ( 5 ) タグの人気記事




おはようございます。


お洋服と布小物を制作・販売している


omusubi-five こと あべなな です。


今日は、試作したトートバックの紹介をさせて下さい。


c0340650_06472166.jpg



A4ファイルが楽に入る、肩掛けのトートバック。


2.5㌢にした持ち手が、とても安定感がある太さです。


c0340650_06500987.jpg


一見、どこにでもある、トートバック。


今回は、8号帆布のパープルを使いました。

c0340650_06501885.jpg
c0340650_06502678.jpg



地味に見えて、実は、中は派手なんです。


c0340650_06532732.jpg



まだまだ改良の余地ありかな~。


こうして、型紙を引いて、形にして


また修正して、型紙引いて・・・


の繰り返し。


これが苦じゃないから続けられるんですね。


非効率なやり方かも知れませんが、


私には、このやり方が今は合っていると思います。


今日もワクワクしながら頑張ります。


いつも、読んでくださってありがとうございます。


omusubi-fiveこと あべなな でした。









にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2017-01-10 07:05 | トートバック | Comments(0)

Libertyトートバック2size

c0340650_07325102.jpg




おはようございます。


お洋服と布小物を制作・販売している 


omusubi-fiveこと あべなな です。


成人の日いかがお過ごしですか?


今日は、マツドアケミの仕事塾に持参する、


トートバックを2パターン作成しました。

c0340650_07372541.jpg


ショルダーバックにも手持ちにもなる、


ミニトート。


縦16㌢×横20㌢×マチ12㌢


長財布がギリ入る大きさです。


c0340650_07363001.jpg


こちら、肩がけ出来る大きさの


トートバックSsize


縦19㌢×横20㌢×マチ12㌢


c0340650_07375143.jpg


開閉にファスナーをお付けしています。


c0340650_07373945.jpg



内側は、大きめポケットが一つ。


こちらは、手持ちにも肩がけにもなる、持ち手になっています。


ただいま、もう少し大きめのトートバックのpatternを


作成・試作中です。


近いうちにアップできたらいいのですが。。。


今日も一日頑張ります(^O^)


あべなな でした。





にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2017-01-09 08:03 | トートバック | Comments(0)

作業進めています。

c0340650_18465114.jpg



5月17日のイベントに向けて、着々と作業を進めています。



c0340650_18475642.jpg



ミニミニトートも種類を増やしました。


c0340650_18482190.jpg
c0340650_18483710.jpg
c0340650_18482794.jpg


オールドデニムでも作成してみました。


あと3個裁断済なので、そちらを作ってから、


ミニミニトートは、一段落です。


c0340650_18500959.jpg



こちら、「あなたの声は、聴き心地がいい」


と、アイロンプリントしてみました。


チビフードタンクを作る予定です。


あとちょっと、出来るところまでやってみます。


++++


GWに、booltoothのスピーカーを買いました。


勝手に、母の日のプレゼントと思っています(*゚▽゚*)


ミシン部屋が充実してきました♥


音楽を聴きながらの作業はとっても楽しいです。


脇目をふらず、一心不乱に作業したら、進みは早いと思いますが、


新しいものを見たり、感じたりする作業が、


感受性を高めると思うので、


時間がない、毎日の中にも感受性を高める作業は、


していきたいと思っています。


(って好きな音楽聞いて、漫画読んでいるんですけどね。。。超楽しい~)



息子達も、感受性豊かな子になって欲しいな~


と思っています。







最後まで読んで下さりありがとうございます♫
応援励みになります↓ポチッ(*゚▽゚*)

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-05-06 19:07 | 手作り | Comments(0)



c0340650_14205435.jpg



5月12日(17日でした(=_=))に行われる、『ROSE MALL』


例年バラの季節に開催されます。


詳細は、後日UPします。


こちらのイベントに参加します。


只今、老体にムチ打って急ピッチで作業を進めています。


夜は、子供達と寝てしまうので、朝早く起きるのですが、


6時位になると眠くて眠くてZzz


去年も、この時期、死にそうになりながら作業していたのに


1年経っても、同じこと繰り返している(=_=)


3歳の息子と同じかも。


同じことを繰り返す。。


でも、去年の私とは、作業ペースが違うはず!!と


言い訳を付けながら、頑張っています。(まだ3日目だけど)



今は、ジーンズリメイクシリーズを進めています。


委託先のはこギャラリーでも、じんわりと私のテイストと


合うお客様がいらして、ジーンズリメイクの需要も出てきているそうです。


一般的な、可愛い生地とかを使わず、自分のテイストを


前面に出す、作風なので、合うお客様がいなければ


当然売れ残ってしまうのですが、


自分を見失わず、1年以上委託を続けてきたら、


少しずつ認知してもらっているようで、


今、とっても作業が楽しいです。


冒頭は、シェルトート小・中です。

c0340650_14285267.jpg




前面に開閉式のポケットが一つ。




c0340650_14293211.jpg



本体にもマグネットホックがついています。



c0340650_14295624.jpg



私が持つと、こんな感じです。


A4ファイルが楽に入ります。


c0340650_14304755.jpg



こちらは、小の方。


c0340650_14305730.jpg



グレーのストライプの11号帆布生地になります。




c0340650_14320025.jpg



私が持つと、こんな感じです。


私は、小の方のsizeの方がよく使います。


大もデニム生地で作ってみようかと思っています。


でもデニムで作ったら、カバン自体が重くなりそう~。と


思ったりもしていますが、size感を並べてみたいので


イベントまで何とか作りたい所♡


++++


c0340650_14340540.jpg



こちらは、ファスナー付きのポーチに


タブを付けてポシェットにしてみました。



c0340650_14350276.jpg



裏地付きで、裏地はシンプルに無地です。


いつもの私なら、派手なストライプとかにしそうなのに。


子供がDSとか入れて出かけてもいいし、


大人が鍵やスマホを入れてもいいと思います。


こちらのポシェットあと3つ作りたいけど、


時間があるかな?





毎日作業出来る事に幸せを感じています。
応援ありがとうございます↓ポチッ♡

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-04-24 14:40 | 手作り | Comments(0)

miniminiトートバック完成

c0340650_20493514.jpg



試作を繰り返していた、小さ目のトートバックが完成しました。


c0340650_20501391.jpg


内側に、ショルダー用のDカンを付けました。


c0340650_20505986.jpg



私が持つとこんな感じです。


長財布と携帯がギリギリ入る大きさです。


マチが9㌢と大きめです。


c0340650_20530901.jpg



やっと、納得のいくpatternがで出来たので、


資材と生地を揃えてから作成にかかります。


沢山作って、並べてみたい♡







スギ花粉が落ち着いてきました。
これから、ガンガン作業出来るはず!!
応援ありがとうございます。↓ポチッ

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-04-11 20:55 | 手作り | Comments(0)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)