miniminiトートバック完成

c0340650_20493514.jpg



試作を繰り返していた、小さ目のトートバックが完成しました。


c0340650_20501391.jpg


内側に、ショルダー用のDカンを付けました。


c0340650_20505986.jpg



私が持つとこんな感じです。


長財布と携帯がギリギリ入る大きさです。


マチが9㌢と大きめです。


c0340650_20530901.jpg



やっと、納得のいくpatternがで出来たので、


資材と生地を揃えてから作成にかかります。


沢山作って、並べてみたい♡







スギ花粉が落ち着いてきました。
これから、ガンガン作業出来るはず!!
応援ありがとうございます。↓ポチッ

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-04-11 20:55 | 手作り | Comments(0)

オーダー進級グッツetc..



c0340650_12112192.jpg



前回の記事をinstagramにUPしたら、


いつもオーダーしてくれるママさんから


ランチョンマットとレッスンバック&上履き入れのオーダーを頂きました。



c0340650_12135611.jpg



今回も巻ロック&自作ネームタグで仕上げています。


生地は、11号帆布生地と綿麻生地を使っています。


一枚仕立てなので、お洗濯もすぐに乾くと思います。


角は、ほつれやすいのでピケほつれ止めで防止しています。





とっても便利なピケほつれ止め。
おすすめです~


c0340650_12184854.jpg



こちらは、私からのプレゼントにお付けする、巾着です。

こんな事してないでさっさとレッスンバック作れよと突っ込みたい(T_T)


初めてニット生地と布帛の組み合わせで


作りました。


c0340650_12215622.jpg



最近のマイブームで、脇にネームタグを挟むやつ。


これなら、別に子供用じゃなくてもOKですね。


ちょっと蛍光かかった緑と黄色の紐がまたまたツボで♡


アイロンプリントで、少し前のオーダー服で作った


『グングンお大きくなーれ』


のメッセージを付けてみました。


これ、これ、この商品。かなりはまりそう(´・ω・`)


5月にあるイベントに少し多くの数を作ろうと考えいます。


既に裁断は済んである、レッスンバックと上履き入れに


取り掛からないと!今週中には、お渡ししたいです。


学校始まっちゃっているしね。



++++



3月位にしつこく作った、ランドセルカバーの売れ行きがいいそうです。


ランドセルカバー職人か?って位作って、売れ残るかな~と思ったら


在庫薄になってきたよ~って、委託先のオーナーさんからの連絡が入りました。


男の子用女の子用半々で作りましたが、


どうやら、女の子用の方が売れ行きが良さそうですね。


今日、赤・ピンク系のバイヤステープを大量に仕入れてきました。


今が、旬の商品になるので、そそくさと作らないと!!


洋服作りも楽しいけど、小物もとっても楽しいです。


オーダーやら、イベントやら、委託用やら


ちょっと立て込んできましたが、


きっと春休みが終わって、時間が今までより取れるはず!!


って信じたい(=_=)





頑張る私に応援よろしくお願いします。
ポチッ↓

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-04-06 12:41 | 手作り | Comments(0)

c0340650_22383121.jpg



こちら、オーダー頂いたスクールバックとシューズバックです。


いつもは、11号帆布で作るところを8号帆布で作りました。


c0340650_22384202.jpg



真ん中に付けたループは、持ち手を机の横にかけた時に床に付かないように


ループをフックに掛ければ、床に付かないと言ったものです。


あれ?なんか文章が変ですね(=_=)

c0340650_22384920.jpg



私が持つと、こんな感じ。。。


8号帆布生地でしっかりしています。


鮮やかなターコイズブルーでとてもかっこいいです。


続いては。。。


c0340650_22391789.jpg


11号帆布で作った、1枚仕立てのランチョンマットです。


c0340650_22394071.jpg



シルクスクリーンで作った、自前のネームタグと


巻ロックで仕上げました。


c0340650_22401518.jpg


こちらは、2枚仕立ての座布団式の防災頭巾カバー。


c0340650_22400405.jpg



椅子にかけるゴムとは別に、綿テープで持ち手を付けました。


ゴムは角カンで付けてあるので、伸びてしまっても


ゴムだけ取り替えればいいようにしました。


椅子の座面にぴったり合えばいいのですが・・・


以上を無事お渡し出来ました。


入学式までの、間に合って良かった♫


++++


春休みですね~。


早い早い!!毎日あっという間に過ぎています。


先ほど、テレビで林先生が


5年後の目標と


管理出来る1週間の目標を立てる


と言っていました。


これはいい。


忙しくても、時間がなくても、1週間ならなんとか管理できそうです。


やってみよう♫




良いことは即実行が私のいいところ♡
そんな私に応援よろしくお願いします。↓ポチッ

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




[PR]
by omusubi_team | 2016-04-03 23:33 | 手作り | Comments(0)

今日のおやつは・・・・

c0340650_20514054.jpg




久しぶりにケーキを焼きました♬


イチゴがお安くなってきましたからね~。


ナッペの練習を兼ねて。


c0340650_20524684.jpg



スポンジは、いつものシフォンケーキ

c0340650_20531734.jpg



サントノーレ金口を使いました。


まだまだ上手くできません。


練習あるのみですね~。


c0340650_20551423.jpg



作って、写真を撮ってから、おやつタイム~。


本当は、1日置いた方が美味しいと思うけど、まいいかってことで。


時刻は、日曜日の17時。


私は、ケーキとビールで頂きました。


お酒をあまり飲まない主人に「うわ~(;_;)/~~~」と言われながら。。


材料がいいので、お味は、とっても美味しかったです。


c0340650_21055525.jpg



土日で、スクールバックを2つ仕上げました。


今回も、2パターンの上履き入れ。


その他には、ランチョンマット数個。。


こちらは、今度UPします。


明日は、東京も雪が降るみたいですね。


幼稚園行けるかしら?





今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
応援ポチよろしくお願いします↓

にほんブログ村




にほんブログ村


[PR]
by omusubi_team | 2016-01-17 21:07 | 手作り | Comments(0)

帆布DEスクールバック

c0340650_15501807.jpg



またまた帆布DEスクールバックを作りました。


今回も、ビンテージウォッシュ帆布。


sizeは、約30×40でマチは6㌢と大きめsizeになります。


小学生のお道具箱が余裕で入る大きさです。


c0340650_16085073.jpg



内側には、お名前タグとマグネットボタンを付けています。


c0340650_16102709.jpg


お揃いの上履き入れは、2patternご用意しました。


Dカンタイプとなしのタイプ。


上履き入れは、22㌢×25㌢位。


小学校6年生くらいまでは大丈夫だと思います。


まだまだスクールバック作る予定です。



c0340650_16142974.jpg



他には、給食袋や・・・

c0340650_16145560.jpg



巻きロックで仕上げたランチクロスを納品しました。


ランチクロスは、幼稚園sizeと普通のお弁当包みsizeと作りましたが、


これからは小学生の机sizeも作る予定です。


++++


委託しているハコギャラリーには、素敵な手作り作品が沢山並んでいます。


作家さん達の人柄もまた、本当に素敵で、


いつもお話しさせて頂くと勉強になります。


今は、入園・入学グッツが多く並んでいます。


2月になると、一気に品薄になるので、ご興味のある方は、


お早めにお出かけ頂くか、オーダー頂くのがいいと思います。



早いもの勝ちです~☺





今年に入って、更新が遅いですね・・・
作業進捗を書いて行きたいと思っては、いるのですが・・・
応援ありがとうございます↓

にほんブログ村




にほんブログ村


[PR]
by omusubi_team | 2016-01-15 16:22 | 手作り | Comments(0)