おはようございます。

お洋服と布小物を製作・販売している
omusubi-five こと あべなな です。

omusubi-fiveの大体の価格は、こちらです♫
作る商品は、幾らくらいなのかな~?と
思われた方の目安にしてくださいませ。


気づけば、12月も6日も経っています。
最近、ちょっと子育てが辛いです。
自分とは違う人間ってわかってはいるけど、
嫌な態度をと取られたりすると
悲しい気持ちになります。


年末で、自分自身が忙しいのもあるのでしょうが、
気持ちが中々前向きになれなかったりします。




c0340650_10185670.jpg


さて、今は、クリーマよりご注文頂いた
カーディガンを製作中です。
今日中には完成させて、発送しないと♡


頑張れ!!母業!!



さて、今日も楽しむよ♫


オムスビファイブこと あべなな でした。


(■) おむすびファイブギャラリー(■) 
↓↓↓↓↓
私のお洋服ここで買えます↓クリーマ



私のお洋服ここで買えます↓ミンネ





ランキングに参加しています。
今日は何位かな~?ぽちっとしてくれると嬉しいです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


LINE@始めました。イベント情報・新作情報を発信します。
友達追加ボタンから登録してください。
友だち追加

LINE@ID @hy06077t







[PR]
by omusubi_team | 2017-12-06 10:19 | 大人服 | Comments(0)


おはようございます。


子供用・大人用のお洋服をお仕立てしている


omusubi-five こと あべなな です。


先日自作したアイロンプリントを使って


小学3年生の長男に着回し可能な


タートルフードをお仕立て致しました。


c0340650_21042678.jpg



身長130㌢体重29㌔ 9歳小学3年生の男の子用


男の子でもスポーツメーカーのジャージとかではなく


ちょっと個性光ったお洋服を着せたい!!


そんなママは、必見です!!


c0340650_21072613.jpg



「人生は自転車のようなものだ。漕ぎ続けないと倒れてしまう。」


とアイロンプリントを貼っています。


c0340650_21091125.jpg

c0340650_21092096.jpg


ポケットとフード内布は、黄色×グレーの


ボーダーにしています。



c0340650_21160389.jpg


後ろにちょこんと見える、四角いお顔。。。

c0340650_21164782.jpg


こちらが、お顔のアップです。


後ろ姿は、こんな感じになっています。

c0340650_21163209.jpg





長くなりました。


着画と細かい寸法は、また次回の記事にUPします。


また、こちらをお洗濯した時の様子も


ご紹介したいと思います。


かっこよくて、着回しが効いて、誰とも被らない


お洋服。


唯一のものなのだという感覚を子どもの時から


味わって欲しいと思っています。


では、また。


お洋服で毎日が楽しい気持ちになりますように♡


omusubi-fiveこと あべなな でした。






作りたいお洋服が沢山で
時間がいくらあっても足りません。
毎日がとっても楽しいです♡

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』





minnneのomusubi-fiveギャラリ-です。
ご購入は、こちらからお願いします。


[PR]
by omusubi_team | 2017-02-16 06:27 | 子供服 | Comments(0)





c0340650_20332635.jpg


おはようございます。


お洋服と布小物を制作販売しています


omusubi-fiveこと あべなな です。


今日は、親子お揃いを着たいとご希望のお客様から


タートルフードのご注文を頂きました。


c0340650_20400268.jpg



ご注文を頂いてから、生地を一緒に選びました。


身頃は、グレーと言うのが決まっていたので、


フード内布を幾つかご提案させて頂きました。


c0340650_20395126.jpg


c0340650_20393858.jpg
c0340650_20390649.jpg



いつかは、お揃いなんて嫌だと言う時期が来ると思うので


その日が来る前に、お揃いって言うのもいいですね。


グレー×白のボーダーリブが、グレーの裏毛ニット生地に


よく合っていて、とっても素敵です。


今回は、size140&130のご注文でした。


きっと小柄なママさんなのでしょう。


kidssizeでしたので、


お値段は一着¥2800でお仕立て致しました。


生地の選択によっては、お値段が上がりますが、


通常でしたら、このお値段でお仕立て致します。


大人sizeは¥3500になります。


仕様パターンは、有名なhibi+さんですが


生地やフロッキーなどで、色々カスタマイズ出来ます。


ご興味があるかた、お気軽にお問い合わせくださいね。


今日も素敵な一日を。


あべななでした。




にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-12-18 06:45 | 手作り | Comments(0)

birthdayトレーナー



c0340650_11063076.jpg



金曜日にガトーショコラを作りました。


粉を使わない★濃厚とろけるガトーショコラ


レシピは、クックパッド先生より。


土曜日丸一日冷やして、日曜日に切り分けました。


ずっしり、しっとりしていて、本当に美味しいレシピです。





c0340650_11114738.jpg



多分、誰が作っても失敗しないと思います。


コツは、しっかり冷やすことだと思います。


寒い時期におすすめのケーキです。(私のレシピじゃないけど。。。(=_=)〉



++++


c0340650_11192555.jpg




いつもオーダーしてくれる、はこギャラリーの作家さんの


popopo h+さん。お友達のお子さんの1歳のお誕生日プレゼントに


お洋服をオーダーして頂きました。


いつもありがとう♡


birthdayT-shirtならぬ、birthdayラグランプル。


patternは、hibi+ラグランプルオーバー






こちらのステカでアイロンプリントを作りました。


c0340650_11330918.jpg



ボトムスは、

ANNOKIさんのバルーンパンツとレギンスを合体させたもの。


これで冬場も寒くないはず。


Basic plusさんのエアリーボーダーニット生地は、


裏がボアになっていて、どちらを表にしてもいい生地です。


今回は、ボアを内側にしてみました。


c0340650_11384869.jpg





c0340650_11392927.jpg



今回も、箱ラッピングにてお渡し予定です。


さて、今日は、次のオーダー品に取りかかります。


次は、スエットパンツsize90&130です。


++++


12月5日に委託先のhaco-galleryでクリスマスイベントが開催されます。


ワンコインコーナーも充実していますので、


お近くにお住まいの方は、足をお運びください。






最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村




にほんブログ村


[PR]
by omusubi_team | 2015-11-30 11:48 | 手作り | Comments(0)

リバティカーデ



c0340650_21353913.jpg



こんばんわ~


今日は、寒い一日でした。


長男くんの通っている小学校では、学芸発表会でした。


三男くんを連れての鑑賞だったので、どうかな~騒ぐかな~と


思いながら見ていたら、会場がしーんと静まり返った所で


座っていた、パイプイスに立って、


「シュートー」と長男くんの名前を叫び出したりして|゚Д゚)))


たいして喋らないくせに、やってくれました|゚Д゚)))|゚Д゚)))



c0340650_21413753.jpg



さて、オーダーの品です。


size90で、hibi+カーデ


袖口をリバティで折り返してみました。


こちらの生地は、前回の記事でUPしたスエットパンツと同じ


グレーのニット生地ですが、すごくフカフカで触り心地の良い生地です。


個人的におすすめだったので、オーダー主さまにもご提案させて頂きました。



c0340650_21450286.jpg



同じ袖口リバティ切り替えで、size140のカーデです。


size140は、やっぱり大きいですね~。




c0340650_21461445.jpg



c0340650_21464022.jpg



袖口切り替えは、リバティ部分全部折り返してもいいですし、


短めに折り返しても、チラ見せで可愛いと思います。


ネイビーにピンクのリバティがとっても上品です。



c0340650_21530738.jpg



こちらは、シンプルなトレーナーをsize120と140の


ご兄弟でのオーダーをお受け致しました。


c0340650_21541233.jpg



アクセントに白×青のリブと、背中にビックタグ。


c0340650_21552278.jpg



大きいですね~。


年末にご兄弟でお写真を撮りに行く際に着ていただけるそうです。


思い出の写真にご一緒出来て、とても光栄です。


いくつになっても、お揃いって可愛いですよね♥


気に入って頂けたら嬉しいです。


++++++


c0340650_22001950.jpg



最近は、とっても嬉しいことに、ご注文を頂く機会が増えてきました。


本当に嬉しいばかりですが、でも一体何故なのかな?なんて思ってみたり。


私の色合わせを好きになってくれたから?


既製品では、体に合うものがないから?


私が委託先はこギャラリーで置かせていただいているお洋服を見て、


一つアイテムを付けて作って欲しいとか・・・


どんな理由があるのかな~と考える事があります。


今は、低価格でいいものが沢山出ています。


それに比べたら、一つ一つ作っているハンドメイド品は、


お時間もかかるし、コストもかかってしまいます。


それでも、ハンドメイド品に需要があるのは、自分では出来ないけど


オンリーワンのお品が欲しいとか、手のぬくもりがあるとか・・なのでしょうか?


++


マスクマンが付いている、このヨレヨレになってしまった


Tシャツは、私がロックミシンを買って初めて作ったTシャツです。


縫い終わりもガタガタだし、全体的に歪んでいる気がします。


でも、出来上がった時は、自分は天才か?


と本気で思ったくらい嬉しかったことを


昨日の事のように覚えています。


長男くんが年少さんだった、今から5年前の事です。


この時は、子育てとか、自分自身の事とか悩んでいました。


抜け出せないトンネルに入ってしまったみたいに。。


色んな育児書を読んでみたり、子育てサークルに参加してみたり。


もがいていました。


時には、小さかった長男くんに当たってみたり(ごめんね。長男くん)


それでも、自分が作ったこの、あまり上手ではないTシャツを喜んで着てくれた


長男くんを見て、なんだか色々救われました。


「思い出に残る服」


ハンドメイド品、オーダー品には、そんな事が出来るのかな~と思っています。


今日は、冒頭のグレーのカーデは、お友達のお子さんへのプレゼントだそうです。


こんな感じがいいかな~とか、この色が春先まで着れるかな~


と考えながらのオーダーでした。


そんな風に、プレゼントして貰ったら、とっても嬉しいと思います。


量産品が多い現代ですが、時にはこんなスペシャルな一着もまた素敵だと思います。


私も、今では誰も着なくなった、マスクマンTシャツですが、


多分この先もずっと手元に置いておくと思います。



The most important thing is to enjoy your life –
to be happy – it’s all that matters.

何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。
オードリー・ヘップバーン




今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♥
ポチットして頂けると励みになります↓

にほんブログ村




にほんブログ村


[PR]
by omusubi_team | 2015-11-14 22:35 | 手作り | Comments(0)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)