おはようございます。


お洋服と布小物を制作・販売している


omusubi-five こと あべなな です。


今日は、可愛い可愛い1歳の女の子に


かぼちゃのパンツを作りましたので


ご紹介させてください。


c0340650_05433956.jpg



patternは、お馴染みのtoco.さん。


c0340650_05471051.jpg


裾のフリルがとっても可愛い仕様になっています。


こんなの考えられるなんて、神業!!としか


考えられない。と思いながら作らせていただいております。


可愛い女の子パンツと言えば、


有名なpolka dropsさんで新しいパターンが


出ていました。


フリルショートパンツ


夏に重宝しそうです。


イベントように何枚か持っていきたい♫


よーし、今日も頑張るよ( ⊙‿⊙)


オムスビファイブこと あべなな でした。



クリーマ→omusubi-five
ミンネ→omusubi-five
インスタグラム→omusubi5
Facebook→阿部奈々




一日一回ポチっとして貰えると嬉しいです♡
今日は、何位かな~?↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


LINE@始めました。
QRコードからでも、友達追加ボタンからでもOK


友だち追加

LINE@ID @hy06077t








minnneのomusubi-fiveギャラリ-です。
ご購入は、こちらからお願いします。


[PR]
by omusubi_team | 2017-04-27 06:01 | 子供服 | Comments(0)



おはようございます。


お洋服と布小物を制作・販売している


omusubi-five(オムスビファイブ)こと


あべなな です。


昨日UPした、カシメ顔の付いている


プルオーバーをお洗濯していました。


c0340650_10220127.jpg


こんな、感じです。

カシメ顔の髪の毛が、あらあら、乱れちゃった(笑)

c0340650_10224767.jpg


直してあげて~。整えてあげて~♡

ちょっと、喜んでいるように見えませんか??( ⊙‿⊙)


c0340650_10233454.jpg


一番気にしていた、切りっぱなしの部分。


ほつれ留めを塗って、端部分も2度縫っています。


お洗濯方法は、ネットに入れて、


普通に洗濯機で洗いましたが、


ほつれは、出ませんでした。


c0340650_10250972.jpg


このお洋服のポイントの


サイドに付けた、ジーンズのポケット部分は、


やはり、乾きが遅い気がしましたが、


まあ、そこは、少し長めに干して頂ければいいかな?


と思います。


c0340650_10251557.jpg



洗濯竿にハンガーで吊るしたら、


あらあら、ほつれがありました。


これは、普通にハサミで切ってOKです。


切りっぱなし処理は、少々心配な点もありますが、


お洗濯毎にケアさえすれば、


味のあるお洋服になると思います。


これからの季節に、元気になるカラーで


size展開して、販売用にしたいと考えています。


今、生地屋さんを探し中です。


挑戦、挑戦。


今日も頑張ります♫


クリーマー初挑戦は、3月3日♡







ミンネ→omusubi-five
インスタグラム→omusubi5
Facebook→阿部奈々




一日一回ポチっとして貰えると嬉しいです♡
今日は、何位かな~?↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




委託先のお店『はこギャラリー』





minnneのomusubi-fiveギャラリ-です。
ご購入は、こちらからお願いします。


[PR]
by omusubi_team | 2017-03-02 10:31 | 子供服 | Comments(0)


おはようございます。


お洋服と布小物を制作・販売している


omusubi-five こと あべななです。


今日は、先日から続いている


カシメ顔がついた、プルオーバーの


着画をご紹介させてください。


c0340650_10184674.jpg


お袖と身頃が一体になった形で


とても動きやすそうです。


向かって左側い、大きなポケットが付いています。

c0340650_10175700.jpg


向かって右側にカシメで作った

お顔がちょこんと付いています。

何て言っているのかな~??


c0340650_10233118.jpg


カシメのアップ!!

c0340650_10181514.jpg




正面から見るとこんな感じです。


c0340650_10182999.jpg



後ろには、英字タグをお付けしています。


うん、うん、私っぽいTシャツが出来ました。


次は、お洗濯した様子について


書きますね。


お楽しみに♡


カシメ( ⊙‿⊙)顔シリーズも


販売したいな~♡





ミンネ→omusubi-five
インスタグラム→omusubi5
Facebook→阿部奈々




一日一回ポチっとして貰えると嬉しいです♡
今日は、何位かな~?↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




委託先のお店『はこギャラリー』





minnneのomusubi-fiveギャラリ-です。
ご購入は、こちらからお願いします。


[PR]
by omusubi_team | 2017-03-01 10:30 | 手作り | Comments(0)


おはようございます。


花粉がひどい季節ですね。


目が痒くて仕方がありません。


さて、今日は、古着風なゆったりTシャツを


裏毛ニット生地で作りました。


c0340650_06481739.jpg


いつもは、生地に直接顔を作ってしまうところを


今回は、USEDjeansを使って♡


髪の毛が生えたんです(笑)


c0340650_06484761.jpg


使用pattern:toco.ビックカットソー
使用生地:裏毛ニット生地(チャコールグレー)
size:100



c0340650_06484014.jpg


裾は、切りっぱなにしています。



古着風でしょ??



ピケほつれ止めをして、ほつが出ないように


しています。


とは、言っても糸のほつれが出てしまうので


出てきたら、ハサミで切ってください。


ちゃんと縫い付けてあるので、ほつれた糸を


切っても大丈夫です。


お洗濯をしたあとの状態は、次の生地に書きます。



c0340650_06483403.jpg


袖と身頃が一体になった、


こちらのpatternは、とても


動きやすい設計になっています。


c0340650_06565694.jpg



気になる着画は、次へのお楽しみ♡


実際に着ると、とっても可愛いで。


このシリーズ、販売していきたいと


考えています。





ミンネ→omusubi-five
インスタグラム→omusubi5
Facebook→阿部奈々




一日一回ポチっとして貰えると嬉しいです♡
今日は、何位かな~?↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




委託先のお店『はこギャラリー』





minnneのomusubi-fiveギャラリ-です。
ご購入は、こちらからお願いします。


[PR]
by omusubi_team | 2017-02-28 07:00 | 子供服 | Comments(0)


こんにちわ。

お洋服とバックを制作・販売している

omusubi-fiveこと あべなな です。

今日は、先日作った、お洋服の着画をご紹介します。


c0340650_14074684.jpg


tops:mahoeanela フード付きパーカー
bottoms:ANNOKI レギンス

c0340650_14080668.jpg


tops: toco. ビックカットソー
bottoms:ANNOKI レギンス


身長71.5~75㌢位

体重8.5~9.0位

年齢 10ヶ月&1歳0ヶ月

c0340650_14061120.jpg



シンプルなお色ですが、レギンスの左右が


色違いだったり、カシメで作った顔


だったりを見つけては、喜んで貰えました。


まだ、歩くのがお上手でないお二人。


ウエストがややキツめでしたが、


歩くようになると、太ももや腹囲がスリムになるので


ちょうど良いと言っていました。


股上が十分にあるpatternなので、おむつ世代にも


綺麗に履いてもらえました。


(ANNOKIさんのpattern少しアレンジ加えています)


c0340650_14075386.jpg



すごく喜んで貰えて、嬉しい限りです。


沢山着ておくれ♡





やっぱりお洋服作りは楽しい!!


にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』





作業の進捗状況をUPしていく予定♡





[PR]
by omusubi_team | 2017-02-02 16:15 | 子供服 | Comments(0)


c0340650_13044318.jpg


こんにちは。


お洋服と布小物を制作・販売している 


omusubi-five こと あべなな です。


今日は、春みたいに暖かい一日ですね。


週末で、友人の息子用にお洋服をお仕立て致しました。


c0340650_13062600.jpg


おむつ世代にも便利な、お尻ゆったりなレギンス。


ANNOKIさんのpatternを使っています。


生地は、maffonさんのリバーシブルジャガードニット生地


を使っています。


綿100%のこちらの生地。履き心地は、バッチリだと思います。


c0340650_13121004.jpg


お次は、こちらのトップス。


toco.さんのビッグカットソー長袖ver.


c0340650_13122409.jpg



後ろにちょこんと付けた、「アイツ」。


c0340650_13130133.jpg


「アイツ」がいろんな物を見てます見てます@@

c0340650_13124348.jpg


切り替え用に使った、星屑のボーダーが


程よいアクセントになっています。


ドルマンスリーブになっているお袖が、


動きやすいと思います。


c0340650_13125222.jpg



今回は、首周りに当たりにニットテープを付けてみました。


よく、市販品である縫製方法ですね。


これがあると、一気に作品の質が上がる気がします。


一手間かかりますが、これから取り入れて行きたいと思います。


c0340650_13131480.jpg


こちらは、mahoeanelaさんの、フード付きパーカー



肉厚の黒いパーカー。


ボーダーにリブニットが単調なパーカーに


動きを出していると思います。


c0340650_13132266.jpg



こちらは、お袖に「アイツ」が付いています。


見てます、見てます@@


いいことも♡悪いことも♡


c0340650_13133430.jpg



お胸に付けたフロッキープリントは、


あえての黒に。


うっすら感がいい味出しています。


私の好きな感じにまとめましたが、


気に入って貰えるかな?


身長71.5㌢ 体重8.5㌔ size80


出来たら、着画をGETしたい。


+++++


もうすぐ1月も終わり。


この1ヶ月を振り返り、出来こと、出来なかった事を振り返って


みたいと思います。


少しの前進だったとしても、出来た自分を褒めてあげましょう。







[PR]
by omusubi_team | 2017-01-30 13:44 | 子供服 | Comments(0)

c0340650_11100009.jpg



今日は、学生時代からの友達のお誕生日。


とっても明るくて、聞き上手で、頑張り屋さんの友達。


子育てとか自分のやりたい事とかいつも全力で邁進していて、


とっても尊敬しています。


今日、その友達の子供たちからオーダー受けたお洋服を


引取りに我が家に来るので、ケーキを焼きました。


c0340650_11145454.jpg


こんな感じで作業しています♡


┌iii┐ 


いちごとメロンのケーキ。


スポンジ部分は、いつものシフォンケーキです。


フレッシュなフルーツと甘さ控えめのあっさり生クリームと


しっとりのシフォンケーキの3つがうまく味を出し合っていれば


美味しいはずです。


夕方来るので、喜んでくれるといいな~。


お誕生日おめでとう♥
いつも私を助けてくれてありがとう♥



c0340650_11153613.jpg


オーダーのお洋服は、こちらのロンT。size130。


c0340650_11154256.jpg


backは、こんな感じです。

c0340650_11180706.jpg



ボーダーに胸には、くまさんのフロッキープリント。


裾を赤いスパンフライを付けて、重ね着風&アクセントに。


首の後ろは、リバティ×プリントタグにしました。

c0340650_11201152.jpg



黄色方は、下部分を切り替えて、のぺっとしないようにしました。


個性が出るお年頃のお嬢さんたちなので、気に入ってくれるかな~?


先日UPした紫のロンTとTシャツと合わせて4枚のお渡しです。


沢山着てくれたら嬉しいです♡


++++






GWが始まりますね~。作業ペースが落ちます~(=_=)
頑張れ私!!応援ありがとうございます↓ポチッ

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



[PR]
by omusubi_team | 2016-04-27 11:23 | 手作り | Comments(0)

とれじゃーぼっくす③

c0340650_07333820.jpg


リベンジ!!洋ナシのタルト!!


今回はタルト部分をリッツを砕いて作ってみましたが、


個人的には、やっぱりアーモンドプードルとバターで作った生地の方が


美味しいように感じます。


c0340650_07364904.jpg


フレッシュの洋ナシの果汁がジュワッと出てきて、


サワークリームとクリームチーズで作ったチーズケーキと良く合っていました。


秋の夜長には、ケーキとコーヒが良く合いますね。


慌ただしい毎日ですが、ほっと一息入れると気持ちが和みます。


+++++




c0340650_07403412.jpg


さて、週末に開催されるとれじゃーぼっくすのラストスパートです。



c0340650_07412477.jpg


ディスプレイを兼ねて作った、size90のタートルフードです。


コーディロイのショートパンツは、タックが上手に寄せられなかったので


非売品にしました。三男くん用にしちゃいます~。




c0340650_07444780.jpg


こちらは、toco.さんのpullover♥


切り替えている、ボーダーは、裏がボアになっていて、とっても温かいです。


見頃と袖が一体になった、型落ちのシルエットがcuteですヽ(´▽`)/


こちらの形は、size90~120。


ご兄弟にお揃いにしてもきっと可愛いはず!!


c0340650_07450073.jpg


最近好評な、toco.さんのtucked skirtと1分丈パンツの組み合わせ。



サイズ違い、柄違いで、size100~120で作りました。



c0340650_07451197.jpg


我が家に女子がいたら、絶対着せたい組み合わせ♥


こんなテイストのお洋服、全部で21着を昨日納品してきました。


11月6日7日に開催されるハンドメイドイベント。


詳細moreに畳みます。


お天気に恵まれるといいな~♥





+++++



昨日は、我が家の次男くんの5歳と三男くんの3歳の七五三の写真を撮ってきました。


おまけに年賀状用に3兄弟の写真も。


まーじっとしていない3人。


まさかの三男くんが一番お利口さんで、じっとして動かない。


カメラマンさんの呼びかけには笑顔でニッコリ。


なのに次男くんは、長男くんを見てばかりで、カメラの方を見ないし、


見たと思うと、変顔|゚Д゚)))


まったくもう。


我が家の三兄弟、長男くんは、前髪が少しくせっ毛で、次男くんは超直毛。


何故か三男くんだけクルクルのくせっ毛なのです。


袴を着せて貰って、髪の毛をセッしてもらったら、


ホットカーラーでも巻いてもらったのかい?


って位、クルックルで。


丸顔で首がなくってクルックルの髪の毛で、緊張してほっぺが赤くなって、


その格好が可笑しくて、可愛くって、ふざけている長男&次男くんの怒りが吹っ飛びました。


三男くんを産んでから、男の子3人大変だね~ってよく言われます。


その度に、ちょっと落ち込んだり、嫌な気持ちになったり、悲しくなったり。。


でも、カメラマンさんが、男の子は、大きくなったらお母さん大切にするよ~


男の子は、優しいからね~って、言って貰ったのが嬉しくって。


実際に、男の子三人育てていても、あまり大変だとは思ったこと、


実は、ないんです。


どちらかと言うと、笑って育てている事のほうが多い気がします。


勿論、想像もつかないような、いたづらや、いつまでもダラダラしていることも


多々ありますが、私が怒りまくって、怒鳴って終了って感じです。


後に引かないって言うか、大体、こっちが怒鳴っていても、多分聞いてないでしょうしね。


はこギャラリー


委託先のはこギャラリーのオーナーさんのブログ、すっごくいいこと書いてあります。


大好きなお方です。良かったら、ご覧下さいませ。













読んだよってポチッお願いしマース
c0340650_18175430.gif



[PR]
by omusubi_team | 2015-11-03 08:18 | 手作り | Comments(0)