人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裁断方法

裁断方法_c0340650_21371249.jpg



先日行った、はこギャラリーで買った、ネックレス。

すっごい可愛い♥



はこギャラリーは、素敵な手作り雑貨屋お洋服が所狭しとディスプレイされていました。


何時間でも楽しめる。


もっと、もっと、見たかったけど、三男くんが暴れ出したので、そそくさと退散。。。




はこギャラリーのオーナーさんにお願いして、私の作品を置いてもらうようにお願いしました。


それに際して、Qneoshop GACHAGACHAでプライスタグを作って貰いました。


とっても、丁寧かつ迅速に対応して頂けました。


これから、ハンドメイドする方、是非利用して見てください。
個人的におすすめのshopです。





さて、今日は、私の裁断方法をお店します。


っと言っても、別に特別な事は何もないのですが。。。。



裁断方法_c0340650_21564670.jpg

こんな風に裁断しています。


丸型文鎮これとっても便利



床に、カッティングボードを置いて、ロータリーカッターでジャーっと裁断。


この時の布は、2㍍あります。


机で布を垂らしながら裁断すると、型紙と布がずれる気がして。。


床が今のところ一番やりやすいです。


こういうのがあると便利なのかな~。



特別な事は何もしていない、私の洋裁方法ですが、誰かのお役に立てれば嬉しいです。
by omusubi_team | 2014-10-24 22:18 | ハンドメイド | Comments(0)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)