人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロードTシャツ長袖ver.

ロードTシャツ長袖ver._c0340650_21523438.jpg



COZYさんのロードTシャツ長袖ver.を長男くん用に作りました。



ロードTシャツ長袖ver._c0340650_21535919.jpg



身長120㌢体重24㌔小学1年生の長男くんにsize130でお仕立てしました。


ロードTシャツ長袖ver._c0340650_21545576.jpg



ロードTシャツ長袖ver._c0340650_21551222.jpg




着丈、袖丈とも少し大きいですが、許容範囲内です。


袖口は、仕様書は、リブ仕立てですが、ロック&二つ折り処理しています。


ロードTシャツ長袖ver._c0340650_2157076.jpg



このパターンは、袖ぐりがゆったりな所がポイントだと思います。


ロードTシャツ長袖ver._c0340650_21593892.jpg



4歳~5歳位までは、男女兼用のパターンでも、平気でしたが、長男くらいの


体重になってくると、女の子仕様のパターンだと、全体的にキツくなってきました。


骨格が、しっかり男の子に成長してきているせいかも知れません。


その上、動きが半端ないので、スリムなパターンだと動きづらいと言うようになりました。


ロードTシャツ長袖ver._c0340650_2223772.jpg



ロードTシャツ長袖ver._c0340650_2225155.jpg



ロードTシャツ長袖ver._c0340650_223553.jpg



色々な角度から撮ってみました。


首ぐりもちょうどいいサイズなので、下着が見えることもありません。


すごく素敵なパターンを手に入れました♫


今のところsize130しか持っていないので、size140を購入しようと思っています。


委託先のはこギャラリーは、比較的お洋服は、小さいものが多いので、これからはsize120~140位までを少し作っていこうと思います。


残念ながらご縁がなく手元に残ってしまうのが嫌だったので、


小さいサイズを枚数作っていましたが、枚数を少なくしても


大きいサイズを作ることにシフトしていこうと考えています。


勿論小さいサイズを作らないというわけではありませんが、自分の中の中心を少し変えてみようかな


程度の事です。


はこギャラリーでご縁がなかったお品に関しては、別の販売ルートを考えて、作ることに躊躇しないようにしたいと思っています。


このことに関しては、後日宣伝させて下さいませ(^O^)



+++++++++++++


ロードTシャツ長袖ver._c0340650_22281977.jpg




本日のおやつは、ショートケーキ。


スポンジ部分は、シフォンケーキを18㌢の丸型で焼きました。


ロードTシャツ長袖ver._c0340650_2220325.jpg



シフォンケーキは、バターでなくサラダ油を使うので、、重くなくふんわりしているので


パクパク食べられてしまう、怖いやつΣ(゚д゚lll)これですっかり食べ過ぎてしまいます。



ロードTシャツ長袖ver._c0340650_22274794.jpg




今週末は、予定が立て続けにあるので、ミシンは稼働できなそうです。


委託用に、長男くんに作ったものと同じ感じのロンTを作ったので、


ブログだけはUP出来たらいいなと思っています。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♫
ハンドメイド



++++++
Commented by 平野よしみ at 2015-02-21 12:12 x
130㎝、どんどん作って下さい!
いっぱい買います(笑)
楽しみにしてますねー‼︎
Commented by omusubi_team at 2015-02-21 12:26
平野様
いつもいつもありがとうございます♥
とても勇気づけられます。
期待にお答え出来るような作品を目指します♫
by omusubi_team | 2015-02-20 22:34 | ハンドメイド | Comments(2)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)