人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノースリーブワンピースsize100&130

ノースリーブワンピースsize100&130_c0340650_9355498.jpg



昨日、久しぶりに花を買ってみました。


我が家のエントランスの地植えしているグリーン達も、新芽が続々と芽を出しています。


まだまだ畑が多い地域なので、自然いっぱい。


元々畑だった土地なので、地植えにするとグングン植物が育ちます。


去年は、まだ我が家の前の家が建っておらず、空き地だったので、もぐら被害がすごかったのですが


今年は、一回も被害に遭いませんでした。


折角育てているグリーン達がもぐらによって掘り返されるのは、悲しくって(>_<)


昨日、水遣りをしていたら、蝶ちょがちょうど脱皮して飛び立とうとしていました。

(そこに水あげちゃったんだけど。死にかけているのかと思ったら、生まれたばかりだった)


春は、グリーンが楽しいですね。


また生活に一つ楽しみが増えました。


ノースリーブワンピースsize100&130_c0340650_9422288.jpg



ピペリカムという赤い実が大好きです。


生活に生花があると気持ちが穏やかになります。


なるべく切らさない用に飾りたいのですが、切花はお高くって中々買えません。


++++++++

さて、本題に~。


今年1年生と年少さんになる姉妹に洋服を作って欲しいと母に頼まれました。


ノースリーブワンピースsize100&130_c0340650_1073086.jpg


インナーで調節すれば、長い間着れるように、綿麻生地を使ったノースワンピースをお仕立て致しました。


ノースリーブワンピースsize100&130_c0340650_1085386.jpg



ノースリーブワンピースsize100&130_c0340650_109657.jpg




ちらっと見える見返しがかわいいです。

後ろ明きのボタンは、カラフルに付けてみました。


ノースリーブワンピースsize100&130_c0340650_1010028.jpg



ノースリーブワンピースsize100&130_c0340650_10101233.jpg



身長100㌢の次男くんがsize100を着ています。


胸からの切り返しでフワッとしている感じが上品でかわいいです。


もう少し、プレゼント用に作る予定です。







ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♫
ハンドメイド
by omusubi_team | 2015-04-05 09:30 | ハンドメイド | Comments(0)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)