人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーンズリメイクバックとネックストラップ

ジーンズリメイクバックとネックストラップ_c0340650_1357925.jpg



しばらく更新が開きました。


前回の素敵な作家さんたちのランチ会後、長男くんが小学校から胃腸炎を貰ってきまして。


仲良く家族で感染ってしまいました。(次男くんだけは平気でしたが・・・)


とにかく、大人がなると本当に厄介ですね。


治りが遅い遅い。


ようやく昨日の朝から復活しました。


今ちょっと前回の記事を読んでいたら、私ももっともっと頑張りたい!って書いたばっかなのに
しばらく看病と、自身が寝込んでいました( ̄ー ̄)残念すぎ。。。



恐るべし、胃腸炎の感染力。


そんなこんなで、全然作品制作に取り掛かれませんでしたが、ようやく本日から稼働し始めました。


イベント用と委託用にネックストラップを試作しました。


作り方は、ネットで検索すれば、すぐに出てきます。


いくつか試作してみて、トップに付けるナスカンとの相性とか、生地とのバランスで、


自分なりの幅や長さにしてから本制作にかかる予定です。


今のところ、幅1.2㌢長さ90㌢くらいがちょうどいいかな?と思っています。


会社のIDケードや携帯や学校の見守りカードなどに使って欲しいでの、カードホルダーを


付けて販売するかは、まだ未定です。


トップを革とカシメでナスカンと繋げる予定ですが、アクセントにコットンパールか


スワロフスキーのパールビーズを付ける悩み中です。


同じような感じで、キーホルダーも作れたらいいなと思っています。


先日主人にプレゼントしてもらったキーケースが壊れてしまったので。。。


でも、これは、今回のイベントには間に合わなそうです。


ジーンズリメイクバックとネックストラップ_c0340650_1419341.jpg



ネックストラップには絶対にリバティが使いたい!!とずっと思っていました。


人生初のリバティです。


独創的で力強いデザインは、見るものを飽きさせないと言うか、引き込まれると言うか、


身に付ける事で、その人をハッピーにさせてくれる力があるような気がします。


お高い生地なので、気軽には使えませんが、だからこそ、そこに魅力がある気がします。


今回は、三種類の生地を揃えてみました。


まずは、これで制作にかかります。


ジーンズリメイクバックとネックストラップ_c0340650_14241718.jpg



と言っても、いつも裏地に使うリーズナブルなストライプ生地のネックストラップも素敵だな~


と思っています。


まずは、作って見ないと!!


++++++++


ジーンズリメイクバックとネックストラップ_c0340650_14262673.jpg



2WAYジーンズリメイクバックも作りました。


今回は、少し派手目のタグを付けました。


ジーンズリメイクバックとネックストラップ_c0340650_14322596.jpg



太陽光の下の方が実際のお色に近いかな?と思って、外で撮ってみました。


濃い目のブルーなので、派手なタグが目立ちます。


こちらのバック、はこギャラリーに持っていく予定です。


+++++

ジーンズリメイクバックとネックストラップ_c0340650_14345374.jpg


我が家の可愛い可愛い、観葉植物達も新芽を出しています。


これからの季節、植物がグングン育ちます。


病み上がりの長男くんがいるので、今日の祝日は、家でのんびり、エントランスのグリーンの


手入れをしました。


話を聞かない我が息子たちより、物言わぬグリーンと対話している方がずっと楽しいと


感じる今日この頃です。






++++++++++++++++




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♫
ハンドメイド
by omusubi_team | 2015-04-29 14:13 | ハンドメイド | Comments(0)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)