人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近作った色々。。

最近作った色々。。_c0340650_15271847.jpg



先日買った、綿麻生地で予告通りリボンチェニックを作ってみました。


最近作った色々。。_c0340650_15281436.jpg



肩の紐でリボンにするチェニックです。


こちらは、小さいように見えますが、size120です。


チェニックなのでボトムスをお忘れなく。そのままだったらワカメちゃんもびっくりの
パンツ丸見えになってしまいます(>_<)


最近作った色々。。_c0340650_15295782.jpg



前回作ったリボンチェニックは、ベルギーリネンだったので、ふんわりソフトな印象でしたが


今回は、麻が75%入っている生地なので、結構硬い印象です。


でも15%の綿のおかげでチクチク感はないと思います。(自己判断によりますが・・)


深いローズピンクにリバティタナーロンがとっても可愛いです。


デニムのショートパンツに麦わら帽子なんて合わせたら、涼しく着こなせそうですね♥


現在size130も制作中です。


今年の夏は、綿麻生地とリバティとリボンに興味が傾いています。


自分用にも何か作ってみたい気分です。


最近作った色々。。_c0340650_15392866.jpg



あとは、toco.さんraglan-T size90です。


今回は、糸をエッフェル糸と言う伸びがすこぶるいいと噂の糸を購入して使ってみました。


今まで、レジロン糸を使っていましたが、特に糸切れは、なかった気がしますが、


より伸びるのであるのならと、試しに白・黒・グレーを購入してみたところです。


良かったら、今後は、こちらの糸を使って行こうかと思います。


最近作った色々。。_c0340650_15485919.jpg



あとは、兄弟用とオーダー頂いた分と委託用のチビフードタンク



最近作った色々。。_c0340650_15512778.jpg



さらに、、toco.さんのフリーパターンでかぼちゃパンツも♥


こちら三男くんに着せたら、あまりに女のコ女のコして、お兄ちゃんたちに大爆笑されてしまったので、

近所の1歳のそれはそれは可愛い女のコに貰ってもらいました。


このパターンの綿麻生地で作ったら可愛いいだろうな~。


+++++


先月は、5月12日に行われたハンドメイドイベンとでちょっと燃焼しきっちゃったところがあります。


気持ち的に、モチベーションが上がらなくって。


5月後半は迷走していました。


手は動いていないのに、patternと生地買いは止まらないの(>_<)ほとんど病気。。。




これからomusubi-fiveをどうしていこうかな~っと。。。。


omusubi-fiveを立ち上げてから、今日で半年です。


小物を作ったり、服を作ったり、委託先の作家さんとの茶話会で色々勉強したり、


イベントで売れっ子作家さんとお知り合いになったり、刺激的な毎日でした。


このまま、私が作りたい物を作っていくか、作りたいものを作って、blogで紹介して、


オーダーを受けるようにするか、はたまた、リメイク受注を本格的に始めるか、ネットショップを


立ち上げるか。。(これはまだ早いな。。)もしくは、キッズアイテムを作る教室を開催するか


はて、どうしましょう??と言った感じです。


ちょっと手を動かしながら、方向性も考えていけたらいいな~と思っています。


平凡なただの主婦が、こうして色んな方の支えもあって、今現在上記のような事を考えている


って事を子育てが大変なママのなんらかの原動力になれば、とっても嬉しいです。


長男くんが赤ちゃんだったとき、色々悩んでいた自分が無駄にならずに済みます。


ダラダラ長くなりましたが、読んでくださった方、omusubi-fiveを応援してくださっている方


本当に感謝しています。





今日よりちょっといい明日へ・・・・


Let's be positive!!!






ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♫
ハンドメイド
Commented by れい at 2015-06-24 13:29 x
はこギャラリーでチュニックを見つけて一目惚れ!!まだ、2ヶ月の娘なのですが、今買わないとなくなっちゃう!!と思い購入しました。まだまだ大きいけれど、着せるの楽しみです。帰ってきて、部屋に飾りました。はこギャラリーさんにいく楽しみが増えました!!
Commented by omusubi_team at 2015-06-25 05:46
れい様

わあ♥嬉しいコメントありがとうございます♫
我が家は、男の子しかいないので、女の子ちゃんがおうちにいるなんて羨ましいです~。ちょうど今5月に生まれた双子の女の子の出産祝いをお仕立てしています。同じ位でしょうか?こんなのが欲しいとかありましたら、是非アイディアくださいね
by omusubi_team | 2015-06-01 16:16 | ハンドメイド | Comments(2)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)