人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント用のお洋服


イベント用のお洋服_c0340650_14040573.jpg



いよいよ金曜日ROSE MALLのイベントです


週間天気予報によると、曇りのようですが、雨が降らないといいな~と


願っています。



出品予定のお洋服のご紹介です。


冒頭は、チュールスカート。


ウエスト切り替えにリバティのタナローンを使っています。



イベント用のお洋服_c0340650_14073478.jpg

イベント用のお洋服_c0340650_14075236.jpg

リバーシブルで着れるように、脇は伏せ縫いをしています。


チュールが表だと、中スカートは見えませんが、


ひっくり返して、チュールを内布にすると、黒いタイプライタークロスの生地が


表に出てきて、裾部分にチュールが顔を出す感じです。


タイプライタークロスとは、字が書けるほど目が詰まった生地と


言う語源だそうです。


よく、スプリングコートなんかに使われる生地です。




イベント用のお洋服_c0340650_14102642.jpg


イベント用のお洋服_c0340650_14113915.jpg


hibi+カーデも作りました。


黒は、size100と140。白がsize120と130です。



見返しに、リバティタナローンを使っています。


お洋服に、リバティが入ると、ぐっと品位が上がる気がするのは、私だけでしょうか?





イベント用のお洋服_c0340650_15594377.jpg


こちらは、トップスが後ろギャザープル。


ぷっくりした形が可愛いです。


ボトムスは、polka dropsのキュロット。


こちらのキュロットは、オーダーの品です。


こちらの詳細は、後日UPします。


こんな感じで着ても可愛いよ~っと言った、ご紹介でした。


全部で20着くらいで、size90~140までを持っていきます。


詳細イベントmoreに畳みます。







読んだよってポチッお願いしマース
イベント用のお洋服_c0340650_18175430.gif







イベント用のお洋服_c0340650_14571732.jpg

by omusubi_team | 2015-10-14 16:06 | ハンドメイド | Comments(0)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)