人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日ケーキと作業風景・・・



お誕生日ケーキと作業風景・・・_c0340650_21515866.jpg



土曜日は、ご近所のママさんの40歳のお誕生日でした。


いっつも仲良くしてくれて、とっても面白くて美人の和歌山出身のママさん。


ご家族がケーキを用意してるかな~?と思ったけど、


5人家族だし、あっという間に食べれるかな?と思い、


サプライズでお渡ししました。


とっても喜んで貰えて、こちらがほっこりしちゃいます。


突然思いついたので、レモンが無くて、


ちょっと甘めのレアチーズケーキでした。


私たち夫婦は、レアチーズは、酸味がピリリと効いているのが好きなので、


やっぱりレモンが欲しいね~なんて言いながら、


我が家用のケーキを食べました。


40歳おめでとうございます。


産んでくれたお母様に感謝して、


40歳と1日目からの毎日も美しく頼もしい母でいてください。


++++

お誕生日ケーキと作業風景・・・_c0340650_22005287.jpg



今日は、ランドセルカバーの裁断をガーっとしました。


今まで作っていた物より、横幅を+1㌢にしてみました。


左右で分けると+0.5㌢。


今までのとそんなに変わらないかも知れませんが、


ランドセルの規格が一定ではないので、より多くのランドセルに対応


出来るように、大きめも作ることにしました。


2月のランドセルカバーの売れ行きを見たら、


ハコギャラリーの売り上げは、たった2枚でした。


よほど、こちらのblogを見てお声をかけてくださる事の方が多い。。。


でも、先日、わざわざハコギャラリーにランドセルカバー目当てで


来てくださったお客様もいらっしゃったので、


これからの季節に売れ行きが伸びればいいな。


お誕生日ケーキと作業風景・・・_c0340650_22062678.jpg


私が作業を始めると、どこからともなく息子たちが寄ってきます。


今日は、三男君がお昼寝中だったので、


長男&次男君がゲームを持ってやってきました。


生地を広げたり、計算しながら裁断していると、


作業部屋に誰かいられると本当に邪魔なのですが、


こんな風に近寄ってくれるのも、今だけかな~なんて


思いながら、邪魔だ~邪魔だ~と言って


作業を進めています。


裁断済の物が多いので、明日からミシンを動かさなければ!!






頑張りま~す♬
応援ポチ↓ありがとうございます。

にほんブログ村




にほんブログ村


by omusubi_team | 2016-03-06 22:12 | ハンドメイド | Comments(0)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)