人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイ作り


スタイ作り_c0340650_09481083.jpg



前回の話の続きで。。。


今まで何枚スタイを作ったかな~?


300枚くらいかな?


そもそも、体の病気で口から母乳を摂取出来なかった、次男君が


赤ちゃんの時、唾液をごっくんと出来なくて、本当によだれが多くて、


市販のスタイを付けていても、ダダ漏れで、洋服までカビが生えるほど。


厚手のスタイは、とってもお高くて、数が必要な我が家には


とても手が出ませんでした。


当時は、ミシンもしてなかったので、ハンドタオルに紐をくっつけて、


スタイ代わりにしていました。


次男君が1歳の時、ミシンを始めました。


それから、今作っているmserendipityさんのpatternでスタイを作り始めました。



自分の子に使ったり、プレゼントしたりしているうちに、


委託先で販売するようになりました。


何枚作っても、柄の出方とか、色味とか全然印象が違うので、


とっても楽しい作業です。


このところ、中に入れている


無添加 無漂白 平織 両面起毛フランネル生地の在庫が



切れそうなので、追加で購入予定です。





冒頭のダブルガーゼの色見本。


こういうのを眺めていると、次にデザインのイメージが沸いてきます。


使っている布の高騰で、お値段が販売初期より上がってしまったのが


心苦しいのですが、がっかりされないような、



素敵な商品を作るように心がけています。


私のように、よだれが多くてお困りのお子様に、


喜んで貰えるように制作します。


+++++


スタイ作り_c0340650_10015071.jpg



全然関係ありませんが、我が家の三男君。。


眠くなると誰かに触れたくなっちゃいます。


この日は、幼稚園に行く前の、次男君に触れながら


指しゃぶり。。


とっても甘えん坊の赤ちゃんですが、春から年少さんです。



どこの赤ちゃんが混ざっちゃったのかな?って感じでしょうね。。。






恐ろしの春休みが近づいています。。
ご飯作りに追われる日々。。。
応援ありがとうございます↓


にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。


by omusubi_team | 2016-03-18 10:10 | ハンドメイド | Comments(0)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)