人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッキングワンピの着画


ドッキングワンピの着画_c0340650_22450449.jpg



今日は、先日入園祝いを作らさせって頂いた、お嬢様からの可愛い着画を


ご紹介させてください。(着画掲載了承済です)


入園前の3歳のお嬢様。


スマートなお子様とお伺い致しました。


身長は我が家の三男と同じくらいとも。


こちらのドッキングワンピは、size100になります。


スカート丈は、膝位。トップスが若干短いpatternになります。


袖が太目で袖口がきゅっとなっているので、


ふんわりとしたお袖になります。


一見トレーナーとスカートと思いきや、ドッキングされているので、


手を挙げても、下着が見えない所がいいと思います。


スマートなお嬢様なので、size90がいいかな?


とも思いましたが、身長があるのでsize100にして大正解でした。


オーダー頂きました、リバティの通園バックも、


とってもお似合いで、このまま遊びに行けそうな位。。


今は、まだ大き目な通園バックも、


3年間の幼稚園生活できっと小さく感じてくるはずですね。


楽しい幼稚園生活をお過ごしください。


着画ありがとうございました。


++++


こちらのドッキングワンピ。委託先でも置かせて頂いています。


先日、お店に来たお客様からオーダーを頂きました。


女の子用ドッキングスワンピ2着(スカート部分色違い)


男の子用トレーナー1着


仲良し3人組だそうです。


size80とのことでしたが、冒頭の商品説明にもありましたように、


トレーナー部分が小さい作りなので、よほどの赤ちゃんじゃない限り


size90でいいのでは?とご提案したところ、


size90でのオーダーに変更。


長袖を半袖に変更。


となりました。



今、作成に取り掛かっていますので、完成までしばしお待ちください。


+++


ドッキングワンピの着画_c0340650_23102737.jpg



明日は、久しぶりの友人の新居に遊びに行きます。

イチゴのショートケーキを手土産にしました。

ドッキングワンピの着画_c0340650_23102096.jpg



いつものように、シフォンケーキの生地を丸型で焼いて


デコレーションしました。


ホールケーキを持っていくのは、味見が出来ないので


ドキドキしますが、喜んでくれる顔を見たい一心で


作りました。


誰かを想いながら、作る手作り品は、その過程こそが


価値があると思います。


後は、味が美味しいと最高ですね♥







手を動かすのって楽しい!!
いつも読んで下さりありがとうございます。
ポチッ↓

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。


by omusubi_team | 2016-03-19 23:14 | ハンドメイド | Comments(0)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)