人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男くん9歳のお誕生日

長男くん9歳のお誕生日_c0340650_10120352.jpg


9月10日は、長男くんの9歳のお誕生日でした。


もう9歳!!はや~い。


ついこの間、生まれて、とにかく泣いて泣いて泣きまくる子で、


今日は、夕飯作れない~!!なんて思っていた気がするのに。


あっという間に9歳です。


3人兄弟の長男だからなのか、元々持っている性格だからなのか


とっても優しい性格だと思います。


買い物行けば、ママもつよ~と言ってくれるし、


私が具合悪ければ、コンビニで何か買ってくるよっと


言ってくれるし。


凶暴な母に育てられている割には、よく育っている。


このまま、真っ直ぐ育って欲しい。


でも、反抗期を迎えるなら、私は、金属バットフルスイングで


立ち向かうけど♡


長男くん9歳のお誕生日_c0340650_10173667.jpg


毎年、9月のケーキ作りは、何だか力が入りません。


暑いからかな?


今年は、ショートケーキにしてみたけど、


やっぱり、生クリームがダレダレになってしまいます。


夜、涼しくなってから作ったけど、ダメでしたね~。


ま、母の気持ちって事で。



+++++


9月3日から発熱している、三男くん。


全然熱が下がらず、9月9日に採血してもらい原因を調べてもらいました。


簡易な結果では、RSウイルスの可能性ありと言うことで、


それに対するステロイド剤を飲んだら、夕方かな熱が下がり


その日は、良く寝れていました。


10日に検査結果を聞きに行ったら、


ウイルス性肝機能障害と言う診断が下りました。


この病気は、薬はないらしく、とにかく安静にする事が重要らしいです。


今は、熱が下がって、本当に少しですが、食べ物も口にするようになりました。


7月終わりに、長男くんが体調を崩し


8月中旬には私が。


9月初めから三男くんが病気。


なんか呪われているのか?って思うほど。


しばらく、三男くん幼稚園も休み、私と日中静かに過ごしたいと思います。


元気が一番です。






時々無性に子供たちが愛おしく思えます。
最後まで読んで下さりありがとうございます。

にほんブログ村




にほんブログ村



委託先のお店『はこギャラリー』




omusubi-fiveのgalleryです。是非お越しください。




作業の進捗状況をUPしていく予定♡



by omusubi_team | 2016-09-10 10:26 | 手作り | Comments(0)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)