人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初挑戦!ふらっとロックミシンを使ったカバステ処理



おはようございます。


お洋服と布小物を制作・販売している


omusubi-five こと あべなな です。



今日は、初めてカバーステッチミシンを使った


お洋服をお仕立て致しました。


しようpatternは、COZYさんのバッタックTシャツ


ニットと布帛の組み合わせの


かっこいいTシャツです。



初挑戦!ふらっとロックミシンを使ったカバステ処理_c0340650_04284713.jpg


バインダー処理は、袖ぐりと襟ぐりに使いました。


初挑戦!ふらっとロックミシンを使ったカバステ処理_c0340650_04293784.jpg
初挑戦!ふらっとロックミシンを使ったカバステ処理_c0340650_04294904.jpg

初挑戦!ふらっとロックミシンを使ったカバステ処理_c0340650_04302574.jpg



使っているミシンは、こちらです。







バインダーは、テープ幅40mm仕上がり15mmの
ダイコー製の物をしようしています。




バインダーを置く位置決まれば、簡単に縫うことが


出来ました。


ベビーロックのフラットロックミシンは


安定した縫い目のような気がします。


まだまだ修行が続くけど、


とっても簡単に縫えて楽しいです。


さて、今日も頑張るよ♡


あべなな でした。



クリーマ→omusubi-five
ミンネ→omusubi-five
インスタグラム→omusubi5
Facebook→阿部奈々




一日一回ポチっとして貰えると嬉しいです♡
今日は、何位かな~?↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


LINE@始めました。
QRコードからでも、友達追加ボタンからでもOK


友だち追加

LINE@ID @hy06077t






委託先のお店『はこギャラリー』





minnneのomusubi-fiveギャラリ-です。
ご購入は、こちらからお願いします。


by omusubi_team | 2017-04-18 04:41 | 手作り | Comments(0)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)