人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦作家の時間管理。私はこんな風にして時間を使っています。


おはようございます。


お洋服と布小物の制作・販売してる


omusubi-five こと あべなな です。


現在4:54。今日は3:50起きでした。


イベントが終わっても、活動を朝にする事は


続けています。


昨日は、21時に息子たちと一緒にお布団に


入りました。本当は眠くなかったけど、


潔く、ぱっと寝ました。


朝活をするに当たって、私にとって必要なのは、


寝るときスマホをいじらない。


スマホをいじりながら寝ると、脳がしっかり休めない


ような気がします。


折角早く起きた朝だから、ぱっと活動したいですよね。


今朝は、起きてすぐ、洗濯機を回し、


食洗機の中の食器を棚に戻し、


クリーマでのお客様のご質問をお答えし、


昨日の息子のお手紙を目を通し、


このブログを書いて、今5:00になろうとしています。


これから6:30までの1時間半は、


縫製準備に使いたいと思います。


キッチンの片付けが綺麗に済んでいるので


子どもが起きてくる6:30前後まで作業しても


朝食作りにすぐ取り掛かれます。


今日の私のこの6:30までの


1時間半をフルに使うための、


食器の片付けは、立派な仕組み作りだと思います。


自分の時間の捻出は、この仕組み作りの


連続だと確信しています。


6:30のは朝食作りが始められるように


キッチンを綺麗にして置く。


朝食作りが終わったらお洗濯が干せるように


洗濯機を回して置く。


と言う感じに。


どなたかの参考になれば♡


今日は、昨日作ったドロップTのsize100を作るよ♡


あべなな でした。










クリーマ→omusubi-five
インスタグラム→omusubi5
Facebook→阿部奈々




一日一回ポチっとして貰えると嬉しいです♡
今日は、何位かな~?↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


LINE@始めました。イベント情報・新作情報を発信します。
友達追加ボタンから登録してください。
友だち追加

LINE@ID @hy06077t





委託先のお店『はこギャラリー』




委託先のお店『4Fiore』


by omusubi_team | 2017-05-17 05:08 | 私の時間術 | Comments(0)

男の子三人を育てる主婦ハンドメイド作家です。子ども達うるさい!どっかいけ!なんて罵声は毎日(笑)でも私の作った服を着せたら、子どもも笑顔、私も笑顔に。兄弟お揃いだったり、親子お揃いにしたらもっと笑顔が増えるはず!!子育ての9割が大変でも、たった一つの嬉しさで9割が消えてしまう魔法の1割。omusubi-fiveは、魔法の1割をお洋服でご提供するブランドです。


by omusubi-five(おむすび)